疲れ目、充血、いい目薬に出会いたい

目がしょぼしょぼします。

特に夜。

予定のない平日、
仕事から帰宅後、ひとっ風呂浴びて汗を流す。

この前にスロージョギングを挟むこともしばしば。

スロージョギング好きなくせに

仕事後だとなかなか腰が重くて、
行けない理由を探したりして。

でもそんな理由もないので、
えいっ!とスロジョグシューズを履いて
外に出てしまおう。

おっと、話しが逸れたけど、
そうそう、
目が疲れてるのよね。

で、先日、目薬を購入したのだけど、
この目薬がすごいってこと。
何がすごいって、
色がすごい。
まるでリポDを目にさしてるみたいなんです!
パッケージには何も表記されてないので、
開けてびっくり、な体験しちゃいました😅

念願叶って、スロージョギング教室を開催することができました!

夏の暑さに負けて、更新滞っておりました。

先月、スロージョギング講師の認定を受けて
ウキウキしていた池うさですが、
なんと、トントン拍子に事が進み、
洗足池のほとりでスロージョギング教室を開催することができました!

モヤモヤファミリーからも数名ご参加下さって、
嬉しさ倍増!

当日は、台風の影響で小雨がパラつくお天気でした。

前半の講義は、
今年の1月にフジテレビ系のノンストップでスロージョギングを
紹介して下さった、讃井里佳子先生です。
後半は実際に外へ出て、実技をお伝え。
この時点では、すっかり雨もあがってお日様が顔を出しました!

スロージョギング協会とFacebookで宣伝したのですが、
告知後間も無く定員いっぱいとのこと。
気になっている方、割といるのかも!?

それにしても〜ビックリですよ!

大好きな場所で、大好きな人たちに囲まれて、
自分の大好きなことをお伝えできる幸せ。

企業の元で働く以外に方法を知らなかった私が、
自分の足で立ち、自分で企画したことを行う。
ガンになる前には考えてもいなかった。。。

この達成感は半端ないです〜〜〜!!!

    スロジョグ


    讃井先生

念願叶ってスロージョギングRの指導者の認定をいただきました!

アキレス腱を切ったことがきっかけで出会ったスロージョギング。
あれから2年半。
スロージョギングのおかげで、
体力がついて風邪を引かなくなったし、
ちょいと痩せることができたし、
東京マラソン完走出来た、
と言っても過言ではない。
言い過ぎ?笑

だから、まだスロージョギングを知らない皆さんに知って欲しい、
との思いで資格試験を受けたのです。
でもね、これがね、難しくて😅
二度目の挑戦でようやくです😆

誰にでも簡単に出来るので、
全国の公園で講習を開きたいな~✨

そして、
モヤモヤの会とともに、
乳がん患者さんやサバイバーの方々が、
心も身体も軽くなる事が出来たら嬉しいな~、
と妄想してます(笑)

今度の日曜日、第40回モヤモヤの会です!

5月はお台場でダイエットセミナーや運動し、6月は高輪でパートナーの会でした。
7月は30日(日)午後、麻布区民センターで久しぶりの元祖?モヤモヤの会です!
数名のキャンセルが出たとのことで、今夜再募集をかけます。ご予定つく方は、是非いらして下さいね~。
初参加の方の枠はまだ大丈夫です~。

ここ数日、密かに実行していたこと

それは、
「片付け」です。

の前に、
悲しいニュースが毎日放映されてます。
私も同じ病気を患うものとして、
共感したり、泣いたり、応援したり、してました。
「自分の人生は彩り豊富」
なんて素敵な言葉なんでしょう。
私もこうありたい、と若い賢いママから教わりました。
ありがとう。。。

今日はジトジトの雨でしたね。
でもここ数週間、晴天続きで、
まだ真夏ではない、ちょうどよい気候。

そんなとき、毎年思うのです。
こういう良い気候のときに片付けしよう!って。
でも、いつもいつも時間が無くて(言い訳)、
いつかやろう、という
いつかいつか詐欺みたいな自分でした。
そんな自分にサヨナラしたい。
いつか・なんて永遠にやって来ない!
そうよ、今でしょ!ってことで、
テンションあげるため断捨離やミニマリストさんブログを徘徊。
手始めに、
小さな引き出しを一段片付けたのです。
その引き出しには化粧品を入れていました。
残り少なくなったファンデーションとか、
季節外れのアイシャドーとか、
抗がん剤のときに用意したつけまつげとか、試供品とか、etc・・・
とにかく使ってないもののオンパレード。
いったいこの引き出し、何のためにあるの?と
憤りさえ感じてしまった。

そして私は決心しました。
古いファンデーションや季節外れのアイシャドーやらを、
ドーンとまとめて捨てました。

まだ最後まで使ってないものを捨てるなんて、
とても気が引けたのですが、
もう私には目の上を青くすることもない、
そう、年齢と共に化粧の仕方だって変わるのよ!
と自分に言い聞かせ。

そして、さっぱりとした引き出しのなかは、
今、まさに使っているものだけが入り、
使いたいものがすぐに取り出せとても使いやすい。

あぁ、なぜもっと早くこうしなかったんだろう。。。

整理収納アドバイザーの資格が泣いてるぜ。
取ってから10年も経ってる。。
今ごろ気づくなんて。。。

でも!
何事も、その気になったときが始め時。

どんどん身軽になっていきたいものです。

身の回りの整理は大切よね。
20170626002126e2a.jpg
久しぶりの更新の写真がゴミ袋なんて。。。申し訳ありません。


☆業務報告☆
第39回モヤモヤの会、無事に終了しました。
モヤモヤHPブログも更新しました。
リンクはこちら→パートナーさんありがとう

そして、第40回モヤモヤの会@麻布は、7月30日(日)午後です!
乳がん学会のことなどシェアできるといいな、と思っております。
募集開始はいつものように1ヶ月前の6月30日午後10時~となります。

プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR