来年最初のモヤモヤの会(1月29日)の募集は今晩22時より開始します!

こんばんは!
昨日で仕事納め、今日は今年やり残したことをしたくて外出した池うさです。
やり残したことは、クルム伊達公子(今は伊達公子なのか?)さんのパン屋さんに行くことでした!
ずっと行きたくて行けなかった。
ようやく時間ができて、ネットでお店の麻袋もゲットしそれを持参し恵比寿へ行ったのですが・・・。
なんと、
今日からお休みだった~泣

来年に持ち越し決定!
気持ちを新たに来年お伺いしようと思います。
恵比寿の意外と寂しい界隈にありました。。。
   20161229181651aed.png

気を取り直して、たい焼き屋「ひいらぎ」さんへ行くと、こちらは長蛇の列。
年末ですね、どちらも・・・。あきらめました。

寒風に吹きさらされ、悲しく帰途についたのでした。

今年をこんな形で終わらせてはならない!!あと2日、いいことありますように!

あ~、本題です。
来年のモヤモヤの会の募集を今晩22時から開始します!

今年のモヤモヤの会は10回開催しました!
忙しかったけど、とても充実した1年でした。
ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


以下、ユメちゃんのブログより転記しております。
こちらからお申し込み願います(._.)_

皆様こんばんは!
来年1月のモヤモヤの会は、1月29日日曜日です。
場所がいつもと違うのでお気を付けくださいね!
久しぶりに、赤坂です!
以前に一度開催したことがあります。
赤坂見附から246を渋谷方面に進み、虎屋さん、赤坂警察署を過ぎたところです。
下記フォームから、お申込みください。

初めての方用申込フォーム 6名定員
https://ws.formzu.net/fgen/S27787705/  

二回目以降の方用申込フォーム 18名定員
https://ws.formzu.net/fgen/S53454193/

ご参加にあたっては、下記注意事項をご確認くださいね。

会費    :初回2,000円  二回目以降1,500円
持ち物   :なし!
定員    :24名
※医療者の参加はありません。
※3時間半座っていられる方なら、初発の方、再発の方、どなたでもご参加いただきます。
※物品の販売・斡旋などの行為はお断りしております。

≪お申し込み方法≫
フォームズは、二種類ありますのでご自身に合わせてどちらかをお使いください。
※必ずGMAILが受け取れるアドレスをご使用ください。携帯メールをお使いの方は、gmailが受け取れるように設定をしておいてください。
※コメントや、メッセージでは申し込みを受付けられません。必ずフォームズからお申し込みをお願いいたします。


午前中、「池のうさぎのスロジョグ講座」を開催します。
午前のみの参加も、午前から午後までずっとの参加も可能です。
こちらのお申し込みは、上記とは別に、ご案内いたします。

お久しぶりです~ 2017年1月のモヤモヤの会のお知らせもあります~♪

アップしたばかりで追記・タイトルの2016年は2017年の間違いです~(^-^;すみません(^^ゞ

約3ヶ月前にログインに失敗し、ずっとログインできずにおりましたが、色々色々設定し直したりして、ようやくログインが出来ました!
もぉぉぉ~、たいへんでした。
どうやら、私、もう一つFC2でIDを持っているみたいで、それが残っているとダメみたいなんです。でもそのブログの記憶が全く無し(*´ω`)┛

10月の定期検診でホルモン治療を続けることになったので、ホルモン治療の影響の物忘れなんでしょうね。
ってことにしておこう←古い(笑)

という訳ですので、
年末になって皆さまお忙しいと思いますが、
またちらりと更新しますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

そうそう、1月のモヤモヤの会、日程と場所が決まっております。
新年第1回目なので、一日を使ってパーっと開催したいと思っております。
午前は、年末年始の食べ過ぎを解消するべく、少し体を動かすプログラムを組み、
午後に通常の第34回モヤモヤの会を行います。
どちらかだけでも、両方でも、ご参加いただけます。
お知らせが遅くなりましたが、下記日程、ご予定おきよろしくお願いいたします。

日にち 2017年1月29日(日)
場所  赤坂区民センター 第1会議室
    (今回はいつもの六本木・麻布区民センターではありません)
内容  午前・室内でできる運動(スロジョグや呼吸法など)
    午後・第34回モヤモヤの会

詳細が決まり次第、またアップします!

二回目以降の皆様、定員いっぱいになってしまいましてすみませんm(__)m

少し前にお知らせしたばかりなのに・・・。

次回10月29日(土)のモヤモヤの会、二回目以降の方は
定員に達しました。

最速で埋まってしまいました!!(^-^;(^-^;
💦
初めての方はまだ募集をしておりますので是非~!

もう10月ですね!10月のモヤモヤの会は、29日に開催します。

こんばんは!
すっかりご無沙汰の今日この頃です~!

ワタシ、ブログ更新さぼっている間に、小林麻央さんがブログを始められ、
日本中の関心を集めていると言っても過言ではありませんね~。

私も、手術の頃からブログを始めました。

私は自分の記録のために始めたので、カウンターも毎日一桁とかでしたが、
それでも、同じ時期に罹患したお仲間と繋がることが楽しくて仕方なかったです♪

今、モヤモヤの会を開催しているのも、ユメちゃんとブログで繋がれたからなんです!

現在治療中の方も、きっと同じ想いで毎日ブログを更新されているのではないかと思います。

そんな皆さんを私は応援したい!!

ということで、

第32回 主治医に言うほどではないけどモヤモヤ~な方、集まりませんか?
の募集を今晩22時から開始します。

東京・麻布で開催されるのは今年最後になります。
(11月は藤沢で19日に開催予定です)

これを書いているのが携帯なので、
リンクを貼り付けられないので、
サイドにあるリンク一覧から、
ユメちゃんの乳がんバイブルに飛んでいただき、
お申し込みフォームズからお申し込み下さい!

10月末にまたお会いできること、楽しみにしております❤

一応↓にリンクを貼り付けてみます~!
ユメちゃんの乳がんバイブル

スッキリした!?モヤモヤ

こんばんは!

第30回モヤモヤの会、先週土曜日に開催されました!
徐々に進化(?)し、姉モヤさんという新たなジャンルを開拓しております(笑)
雑用ばかりお願いしてすみませんが・・・。

モヤモヤ30@麻布20160820姉モヤ

30回・・・

いろんな意味で感慨深い・・・

だって、月1回の会がもう30回も開催。

私の病歴も5年10か月。

あっという間に感じた、がんを罹患してからの日々。

たぶん、たぶん、

がんを罹患していなかったら、

こんなに濃い人生ではなかったかも。

落ち込んだこともあるけれど、
それ以上に、日々を、仕事を、楽しいことを、
今の瞬間を大事にしようと思えたから。

なぜそれを思えたかというと、
手術をしてまもなく、
ご縁があって、MDアンダーソンの乳腺腫瘍内科医・上野直人先生と出会い、

「ドリームキャッチャー養成講座」に参加したことがそもそもの始まりかな。と。

DC_Tohoku_1st_04.jpg

その名のとおり、「夢を掴む=夢の実現」

夢も希望も見えないその当時、この講座はキラキラと輝いてみえたんでしょうね~(笑)

なんだかよくわからないまま受講し、

リレーフォーライフで寸劇したり、

RFL-Ueno2013-01.jpg

臨床腫瘍学会で発表の場をいただいたり(私はいけなかったけど)、と、
やったことのないことを次々と体験できて、
まだ知らないことたったくさんあったのね~と思ったものでした。

そして、モヤモヤの会を開始した私達。

たくさんの方との出会えています。

今回も、ご縁あって、昭和大学病院の増田紘子先生をお招きすることができました!

出会いを出会いだけで終わらせたくない。

一緒に歩んで行きましょう♪

モヤモヤの会のホームページにも記事を書きました!→☆ 
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR