あんまり天気がいいものだから




今朝は、
いつもの場所から病院を回るコースをジョギングしてきました。

やっぱり朝は気持ちがいい。

桜が終わって、藤やつつじも見頃だね。
今まではあまり目に止まらなかったけど、
通院するようになってから
桜やつつじや花壇の花がきれいだなって思った。
ボランティアの人が
きちんと手入れをしてくれているんだね。

私にも何かお手伝いできることないかな?
って思った朝でした。

今、ウィッグ2つ洗ったとこ。

さてさてこれから選挙にでも行きますか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今日はいい天気!

 もう走ってきたんですかい?私は運動後のビールが楽しみなので走るのは必然的に夕方です。
 さて、快気祝いの件ですが、この病気は完治したかどうかわからないので、のしは「内祝い」にするそうですよ。
 御礼、でもいいんじゃないかと思います。タイミングをはずしたって?忙しくて、失礼していたの、とかいくらでも言い方はありますわよ。
 皆さんおとなですもの、わかってくれます。
 

Re: 今日はいい天気!

くうみんちゃん

おはよう!
今日は本当にいい天気ですね。

>もう走ってきたんですかい?私は運動後のビールが楽しみなので走るのは必然的に夕方です。
 えぇ、
 ここ数か月はまだ無理しちゃいけないと思って(←どこが?)
 ビールはご無沙汰してます。
 そろそろビールが美味しい時期が来ますね~。
 あ、くうみんちゃんにとっては、いつもか。

>快気祝いの件ですが、この病気は完治したかどうかわからないので、のしは「内祝い」にするそうですよ。
>御礼、でもいいんじゃないかと思います。タイミングをはずしたって?忙しくて、失礼していたの、とかいくらでも言い方はありますわよ。

 そぉか、「内祝い」や「御礼」だけでもいいものなのね。
 ありがとう、近々やってくる。

こんにちは~

どこかで見た風景(^^)
池うささんは、こちらをジョギングされているんですね!
うちの兄は毎朝ぐるりとウォーキングしているみたい。
どこかでお会いしているかもしれませんね・・・。

また共通点を発見しました!
私もOL時代(←死語?)、社長室勤務をしていました☆
出張手配とか高島屋に土産物を購入しにいったり、
社長は大好きでしたが、常務は変わり者で^_^;
2人とも出張の時はフロアがパラダイス状態でした♪

そうそう!私もボランティア気になってました。
ガーデニングが好きなので、お花のお手入れならできるかな。と
確か募集してますよね♪よかったら一緒にやりませんかー?

やっぱり?な風景でしょ。

こんにちは。

グリーン。さんにはお見通しの風景だよね~(^_^;)。
お兄様がいらっしゃるってことは、
私と同級生位?
今日もそんな方々と幾たびかすれ違いましたわよ。
また行くのが楽しみになりました。
朝型人間目指します。

「社長室」勤務、偶然ですね。
今はこんな部署あんまり聞かないから、
当時(一緒にしてごめんなさい)の流行りだったのかしらね。
グリーン。さんは秘書的なお仕事だったのね。素敵。

ボランティア、やろうやろう!
一人じゃなんとなく心細かったけど、
グリーン。さんが一緒なら心強いわ~。
朝思ったことが夕方実現するかもしれないなんて、
なんだかとってもうれしいな(^^)。
誘ってくれてありがとう♪

またまた

そういえば、うちの兄はピョンピョンうさぎ年~
5月の誕生日でフォーティーエイトになる(笑)!?
なんか計算できてないかも~

ボランティア
実は母が毎週水曜日に受診案内のボランティアしてま~す!
入院フロアの本の整理とかもあったかな?
母にどんな仕事があるのか聞いときますね(^^)

Re: またまた

グリーン。さん

> そういえば、うちの兄はピョンピョンうさぎ年~
> 5月の誕生日でフォーティーエイトになる(笑)!?
> なんか計算できてないかも~

 あー!同級生だー!なるよエイトに私も10月に!
 やった~(←何が?)
 もうすぐお誕生日なんですね。
 お兄様に、
 ウォーキングの時にジロジロ見てる人がいたら
 私かもしれない、とお伝え下さい(笑)。
 
> ボランティア
> 実は母が毎週水曜日に受診案内のボランティアしてま~す!
> 入院フロアの本の整理とかもあったかな?
> 母にどんな仕事があるのか聞いときますね(^^)

 お母様が水曜日に!?
 お会いしてますね、完全に。
 抗がん剤や検査日は主に水曜日でした。
 言って下さればご挨拶したのに~。
 って初めてグリーン。さんに会ったのって
 先週の月曜日だったよね(^_^;)。

 わからないことだらけなので、
 よろしくお願いいたします。

きれいな景色のなかジョギング、気持良さそうです。
近くにこんな素敵な公園?があってうらやましいな。
桜が終わると新緑がきれいですね~。
池うささん、運動でスリムになっちゃうね、おいて行かないで~(笑)

Re: タイトルなし

> さちさん

おはよう!
「緑と水」って本当にキレイで見ていると心が落ち着きます。
掛け持ちで仕事してたときはそんな余裕がなくて、
ここに行くこともあまりなかったのだけど、
今、こうしてこのような時間が持てて、
良かったな~って思ってます。

って、頑張ってやってるように見えるかも知れませんが、
体重はグラム単位でしか減りません(泣)。

さちさんこそ、一人で痩せちゃいやよ。
でも、今は骨髄抑制ウィークでしょうから、
栄養はちゃんと摂って下さいね~。

こんにちはぁ~
おじゃましま~す
(いつも内緒でこっそり来てたけど・・・へへ)
ん~キレイな青空!いいですねぇ
ウチの方は昨日も今日も不安定な空で、晴れてたかと思えば、今またゴロゴロ雷です
洗濯物も出せやしない(-_-)

快気祝いの“のし”の件
あたしも悩んでました(まだ先だけど)
ここで解決してよかった
また来ますね♪

お越しいただきありがとう♪

>ayayaさん

こんにちは~。

ご訪問ありがとうございます。
いつも来て下さっていたのね~。
なんかそんな気もしてました~~(笑)。

そちらとでは天気もかなり違うのですね。
雷ゴロゴロですか~。こちらは明日あたり怪しいのかしら?
洗濯物が乾かせないのは気分が下がりますね。

ayayaさん、もしかしたら私と一緒でホルモン効かないタイプだった?
だとしたらお仲間ですね。

お仕事はフリーのインテリアコーディネーターさんだったのですね。
憧れるぅ(^^)。
私は一昨年その資格取り、ただいま企業で修行をしているところです。
だいぶ年上の新人ですみませんが、
色々教えていただいてもいいかしら?

コメントのタイミングって本当に難しいですよね。
私も何度か書きかけて、ぽちっと押す勇気が出ずに、
「またにしよっ!」って思ったりしました。

色々なところでお会いしたのも何かのご縁。

こちらこそ、そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
コメントいただいてうれしかったです(^o^)また来てね。

再びおじゃましま~す

そうです
池うささんと同じくトリネガです
一通り終わったら無治療まっしぐらです!
あとはお祈りするのみ(○`人´○) 念!

仕事はフリーというと聞こえがいいだけで、企業に属せず、お気楽にやってるだけです(^_^;)
池うささんは治療中にキッチンSP取得したりして、すごいなぁって思ってました
アタシ今、超自堕落生活ですもん(笑)
共通点が多いのも、ご縁ですよね
なんか嬉しいです♪

Re: 再びおじゃましま~す

>ayayaさん

やっぱりー。
トリネガちゃんだったのね。
ホント、もう祈るしかありませんね(^_-)

お仕事お休みしてるとのこと、
息子さん、まだ小学3年生ですもの。
一緒に遊んで、お出かけして、
毎日楽しく暮らすのが、
一番いいですよね~。
(うちはもう大きいので「遊んで」なんて言ったら
逃げられるー^^; )

今は副作用でたいへんかと思いますが、
治療が順調に進むことお祈りしております。
一緒に明るい未来に進もうね(^^)
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR