ピンクリボンウォーク2011 Tシャツ ・スーちゃん安らかに(涙)




外出から帰宅したら届いていた、このTシャツ。

あれっ?、参加費は全て義援金になったはずだけど、
これは元々用意してたものなのかな?

でもね、
当日ならともかく、
ご近所では着れないよ~。

ピンクリボンちゃんが、
デカデカとプリントされているしね~(-ロ-;)。

アタシ乳がんでーす、と言ってるようなものです。

でも、色もかわいいし、綿100で品質もよさげ。
次のマラソンの時にでも着てみるかな。

「受診率50%を目指して!」って書いてあるよ。

50%ねぇ。

自分でしこりを発見し育成しちゃった私。
それはもう怖くて怖くて。
返っておそろしくて病院行けなくなっちゃった。

こんな私を見習ってはいけませんよ、
と反省の意味も込めて
私はこのTシャツを着て
受診率高める運動するか~。


追記:
報道ステーションで元キャンディーズの
スーちゃん、田中好子さんが乳がんで亡くなったって。
1992年(36歳の時ね)から19年か。
昨年10月に再発してから半年。
あっという間に逝ってしまわれたのね。
信じられない。早すぎる。。悲しい。。。
乳がんは公表する人が意外といるけど、
スーちゃんに関しては全然知らなかった。
もう完治してると信じてたはずだよね。
それなのに…、
やっぱり乳がんは怖い病気だ。
ご冥福をお祈りいたします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オフ日

画像が飛び込んできた瞬間、ま~綺麗なピンク!と思ったけど
ロゴv-356、普段は着れないよね・・・とやはり^^;

田中好子さんの件、ショックでしたね。
でも、見方を変えると、初発から20年近く、
予後よく過ごされてたのですね。
再発してからも、何年も大丈夫な方もいらっしゃるし…
こればっかりは、神様の決めた事?
でも、神様ってなんと理不尽なの!?
って地震のことや、トレーラー事故の小学生たちのことや
自分自身のことなど、色々考えていたら
ちょっと、やさぐれてしまったのでした。

携帯から返信してみる。

yannchanさん

おはよう。オフなんですね。私は仕事中だけど外だから大丈夫。

ピンクリボン、ねぇ、普段着れないよね〜。

スーちゃんは、凛と人生を生き抜いたと思う。
女優というお仕事を一生懸命したのよね。
レポーターやマスコミの人は、病気の原因聞いて「かわいそう」とか記事にするけど、スーちゃんは全開で頑張ったよね。
いい人生だった、ときっと思って旅に出たんじゃないかな。
しんみり。

これ、読めてます?

やさぐれればやさぐれるほど

復活したときの喜びは大きいかもね

yannchanさんへ

読めてます~
てか、今、お昼のワイドショーで、怖かったけれど
スーちゃんの特集見てて、今回が初めての再発でなく
20年の間、何度も、何度も闘病があったと知り・・・
複雑な気持ちです。

でも、今夜はひさしぶりにライブ参戦。
明日は、お芝居に。
久々にエンタメ全開で免疫力上げてきます。

楽しんできて

yannchanさん

スーちゃん、闘病長かったんですね(涙)。
やっぱり辛かったのか。
それにしても立派ですね。

これからと明日、お楽しみがあるのですね。
ホント、免疫力てきてね。

ピンク

昨年ウォークでピンクのTシャツをもらいましたが
一度も着てないというか、もしかしたら開封さえしていないかも(汗)
そっか~、受診率50%と入っているのですね。

スーちゃんの訃報、ショックです。
同病の誰もが同じ気持だろうな。

Re: ピンク

>さちさん

こんにちは。

さちさんは去年ピンクウォークに参加したんですね~。
やっぱり参加者はTシャツもらえるんですね。

あれ着て家をウロウロしたら、
旦那はじめ子ども達に
「目障りだ」と言われそう(^_^;)。

タンスのこやしになるのはかわいそうだね。
ピンクがやる気を起こしてくれそうだから、
気合いを入れた掃除タイムに着てみるかな(=そんな日は永遠に来ないと思うけど…)。

自己主張が強すぎるのも考えもの

 もっとさりげないデザインだったらねえ。あまりにもハデハデ、大阪のオバちゃんでもちょっと…
 スーちゃんね、同じ病気なんて知らなかったわ。血液の癌、白血病でなくなった夏目雅子さんのお兄さんとご結婚していたのも初めて知りました。
 ご主人に大変愛されていたようですね。悲しむ人の多い死です。ご冥福をお祈りします。

Re: 自己主張が強すぎるのも考えもの

>くうみんさん

こんばんは。

あれ着て日比谷をウォーキングするみたいでした。
夫と二人で行こうと思っていたけれど、
あれ着た集団の中で夫が我慢できたかどうか…。

スーちゃん、私も乳がんだと全然知らなかった。
ご主人様は、妹さん、奥さんをガンで失って、
言葉もないでしょう。
再発・転移という言葉をテレビで聞くと
もう嫌になるよね。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR