昨日から一転、仕事で落ち込む

どーん。

普通に楽しく仕事して
最近お客様からのご依頼も増えてきて、
自分、頑張っていると思っていたけれど、

社員さんから、
「余計なことをしては困る、と〇〇が言っている」と、
直接は言われず、店長を通して言われ、
どーんと落ち込んでいます

「お客様にお礼言っただけなのになー。
 店長を通さず直接言ってくれればいいのになー。」

色んな想いが頭をぐるぐる廻って、
でも答えは出ず、
明日へ持ち越しです。

愚痴ってすみません

そんなとき頼りになるのが、会社の先輩。

事務所を飛び出した私は
速攻で先輩にメールし、
お寺の境内で愚痴を聞いてもらいました。
(お寺の境内ってドラマっぽくない?)

この年になって、仕事で泣くなんてさぁ、
1年目とかの新人でもないのにさぁ、
有り得なくない?

冷静に考えると恥ずかしいことしたね

明日からはもっと大人にならなくちゃ、
と反省する池うさでした。

4月20日午前7時45分追記:
どなたかわかりませんが、拍手をありがとう♪
元気が出ました!今日も頑張る!
  ↓
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

治療なんて必要ないよん!

 ホルモンの効く癌のくうみん。でも、副作用(ホットフラッシュ、物忘れ)が半端じゃないのでやめました。
 それにね、ホルモン剤が効くと言われるタイプでも効くかどうかわからないよ。副作用に苦しむだけって結構あるから、ガックリすることないよ。
 それより、適度な運動をして、おいしく食べて、いい仕事して、楽しく過ごすのが一番!
 仕事で注意されたって?!気にしない、気にしない。いい仕事して、お客さんから感謝されれば、やりすぎたっていいじゃないの。

Re: 治療なんて必要ないよん!

>くうみんさん

あえてホルモン剤やめた派代表の、
くうみんさんみたいに
買い物して、ご飯を作って食べて
運動して…、
たまにおバカな話すればいいのね(笑)。

励ましの言葉もありがとう。
お客様から感謝されればいいのよね。
それが基本だよね。

おはようございます~

>お寺の境内ってドラマっぽくない

ぽい(笑)

お客様にお礼言うのがなんで注意されるようなことなのか
よく分かりませんが、
でも、ちゃんとフォローしてくれる先輩もいて良かったですね。

私も、池うささんに話聞いてもらえて、
慰めてもらってます~(ブログコメ)
今日は、検査だけなので診察はないけれど午後通院です。
造影剤入れるので考えただけで、あの、か~っとした
感覚が想像しただけで気持ち悪い(泣)
乳腺の看護師さんに入院グッズの相談もしてきます。

Re: おはようございます~

>「やさぐれyannchan」さん

こんばんは~。

>慰めてもらってます~

そんなそんな、
私、いつも焦ってコメント
しちゃうことが多いから、
ピントずれてません?
っていうことないですか?
そういうときがあったら遠慮なく
それは違うよーって言ってね。

今日の検査はCTかなMRIかな?
あの「かーっ」ってなるの、
私ももうやりたくないよ。
yannchanさんは手術前だから、
やりたくないなんて言えないね。
しっかり調べてもらって、
悪い子達を退治してもらおうね。

お疲れ様でした。

病院は都心の高層ビルのあるほうでしたよね。
私も今日は久しぶりに都心へ出ました。

山手線や総武線、地下鉄のエスカレーターが
止まっていたりして、よい運動になりました(笑)。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR