病院での出会いに感謝

通院日の続き。

今朝のめざましテレビの占い。
てんびん座=「強く念ずれば願いが叶う」そう。
楽しい診察が受けられますように、と願ってました。

そして、

今朝の診察室前、
声をかけ、声をかけられ、な状況が展開されたのです。

EC3クール目のケモだったSちゃんは
先週私が義母の付き添いで病院に来て出会い、メアド交換。
先週白血球が足りなくて、
今日に延期で一緒の通院日となった。
どうやらトリプルネガティブさん。
偶然だねぇ

診察待ちをしていたHさんには
私から「乳腺の患者さんですか?何番ですか?」と
声をかけてみたら、何故か同じ時間に予約が入っていて、
これも偶然?
とってもお話ししやすくて
4年目のサバイバーさん。
先輩にお会いしたかったの~

Hさんが診察中、
次は私ね、と待機していると、
マダムなお姉さまMさんが私の隣に座られた。
そして、「あなた、〇〇先生の患者さん?」
と声をかけられ、
「はい、そうです。」とお返事。
隣に座ったのもまた偶然?

どういう訳か
「お茶しましょ。」
ということになり、
ケモ終了のSちゃんも合流し、
病院の食堂でお茶(その後ランチも)タイム。

今まで通院してても
こんな展開にはならなかったよ。
出会うときは出会えるものなのね。

年代は違えど、同じ病気のお仲間。
次から次へと話が尽きず、
病院の食堂で2時間も粘る。
端っこの席でよかった。

次回またお茶しましょう、とのことで
皆さんとお別れした。

どうやら私の願いというのは、
リアルなサバイバーさんとの出会いだったのかも?

朝の占いが当たった

でも、せっかく皆さんにお会いできたのに
通院少なくなるし無治療だし・・・。

そうだ!主治医ネタで盛り上がれるはず!だよね、ね
今日の出会いにありがとう♪
これからもよろしくね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

良かったね[e:257]

いけうさちゃん またまたです

うちの病院も患者会がなくて なかなか病院の待合室では 年齢が違い過ぎて お友達がいません

たまに若い感じの人が待合室にいてると 検診できたらしく 同病者の人はいませんねー

年配の方が多くて

なので いけうさちゃんが嬉しかった気持ちわかりますよ

こんな出会いは 大切にしないとね

みんな不安だから 一緒に頑張りたいんだよね

同じ病院で お友達が出来て本当に良かったねずっとずっと長く お友達でいれたらいいね

Re: 良かったね

>みぽりんさん

またまたありがとう!
私の病院も患者会とかは無いです。
今日も検診の人、多かったですね。

人との繋がり、ご縁を感じた一日でした。

みぽりんさんが私のブログへ来てくれたのも
うれしいご縁です。

同じ患者だからみんな一緒ですよね。
お互いにずっとずっと長くおつきあいのほどよろしくね。


診察時間も、その前後も充実で良かったですねー!!
治療真っ最中の時より、このタイミングでの出会いの方が
良かったのかもしれません。
私も、通院している病院で、同病の(そうでなくても)
知り合いはいないので、実体験からはなんとも言えないけれど
検査室の友人が、入院時、同病の人たちを同室にしたことで
クレームが発生したことがあるので、ウチでは、わりと
違う病気の人を一緒にしている・・・と言われた事があります。
医師の回診のときの会話がどうしても耳に入るので
同じ病気なのに、あの人はこう、自分はこう、と
何か比較してしまうのですって。

長い長い経過観察が必要な乳がん。
オフラインでも、しかも、同じ主治医の患者さんと
お付き合いが出来るのは、今後は、心強いでしょうね。
みんなで、先生の治療成績アゲアゲしてあげてください~!!


同室にならない理由

そういわれてみたら、
同病の人と同室になること
うちの病院でも無いかも?

そんな理由もあったのですね。
また一つ病院の謎がとけてゆく。

みんな同じ主治医なので、
本当に心強い。
でもやっぱりみんなそれぞれ
治療法が違うのは
乳がんならではなのね。

みんなでアゲアゲ、
yannchanさんも(F様のために)だよ~!

こんばんわ~。
マラソンの疲れは出てませんか?

同じ病院で同病の仲間に知り合えたなんてラッキーですね!
通院する楽しみにもなるし何よりも励みになりますよね。
池のうさぎさんはこれから回復へ一直線ですね。

こうしてネットを通じてでも沢山のサバイバーの方と知り合えて良かったです。
2度目のお誕生日が一緒のご縁で、これからもよろしくお願いします♪
私のブログからリンクさせてもらっても良いですか?

>ミライさん

ありがとうございます。
ふくらはぎはまだ痛みますが、筋肉痛って
わりと嫌いじゃないの~ヘンかな?

同じ日に見知らぬ4人が知り合って、
以前から仲の良い仲間のように
おしゃべりができるなんて、
ご縁を感じてなりません。

これからは通院日を、
お仲間と会えるよう設定するつもり(^_-)。
主治医の都合後回し(爆)。

ネットを通して出来たお友達も同じよね。
皆さんの一日の出来事に泣いたり笑ったり
教えてもらって助けてもらって
たくさんの勇気をもらって…、本当に楽しい。

リンク、どうぞ貼って下さいね。
私も貼り方勉強します。
その時はミライさんのブログも貼らせてね。
こちらこそ今後ともよろしく、です(^^)/。

こんにちは!!

メールをありがとうございました(^.^)
ブログ、ささっとですが読ませていただきました~
玉高大好きです♪(と言ってもま~ったく私はセレブじゃありませんっ!
キッチンスペシャリスト、興味あります~~!
スキーはやめてしまいました(^^ゞ(根性無しなので)
ウチにも成人した息子がおります^^;

世の中狭いものですよね~
Hさんと私もブログで知り合いました♪
そしてこうやって池のうさぎさんともお知り合いになれて
病気の繋がりとは言え、なんだか縁を感じますよね(*^_^*)

トリプルネガティブ先輩の私ですが、ブログを拝見したところ
池のうさぎさんが1歳お姉さまのようですね(^^)

私もリンクさせていただいても良いですか?
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

はじめまして

あっ~ゆうゆうさんだー(笑)

Hことその昔ブログをやっていたグリーン。です。
月曜日は有難うございました♪

玉高もいいけど、ライズもいいですよ~
オープン日に行ってあまりの混雑ぶりに
先週リベンシジしてきました・・・チャリでね(^^)

ほんと!池うささんに声をかけて頂いたのも何かのご縁ですし、年齢を重ねていくと中々出会いって少なくなるので、
こういうご縁って貴重ですよね(^_-)-☆
これからもどうぞよろしくお願いしますv-119

Re: こんにちは!!

>ゆうゆうさん

ご来訪ありがとうございます!

突然のメールで失礼いたしました。

実は、ちょっと前にゆうゆうさんのブログお邪魔してました。
たぶん「トリプルネガティブ」で検索したんだと思います。
まさかHさんのお友達とはねぇ。
友達の友達はやっぱり皆友達~?
本当にご縁というものを感じています(^^)。
うれしいご縁がまた増えました♪

キッチンスペシャリストは12月が受験日ですよ~。
今から準備して目指してみて下さいね。
あつーいご指導いたしましょうか?(笑)

こちらこそ、
病気もブログも未熟者ではありますが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

リンクもどうぞです。

Re: はじめまして

>グリーン。さん

ご来訪ありがとうございます!

月曜日はなんだかめまぐるしかったですね。

お声をかけるまではドキドキでした(>_<)。
「何と言ったらいいのかな~?」
「もし同じ病気の人じゃなかったらどうしよう?」とか…。
ぐるぐるぐるぐるしてたんです~。

でもグリーン。さんが呼ばれちゃったら
もうこんなチャンスは無いな!と思って、
声かけちゃいました。
あー、よかった。

あの受付票、同じ時間で5番と7番って、
いまも謎ですね~(笑)
主治医の予約の入れ方も謎でーす。

グリーン。さんも同じ病気のサバイバーさんとして
頼りになる先輩です。ついて行きます。
ゆうゆうさんを紹介して下さってありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね(^_-)。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR