通院日に「無治療決定でガックリ」と「お仲間にわくわく」

もうカテゴリに当てはまらない記事タイトル。

今日は通院日でした。

結果、やっぱりホルモンは効かないとのことで、無治療決定です
まぁね、トリプルネガティブだろうとは思っていたけど、
この間「ホルモンも考えてるよ」と言われただけに、
何もしないとなると何かしていただきたい気もします。

でも、お薬飲み忘れるという心配も無いし、
やっぱりこれは私に与えられた運命なのね。

無治療ゆえ、診察も少なくなるー
それが一番寂しいけれど、ありがたいことなんですよね、よね。


入室直後、主治医に言われたのだけれど、
「池うささんさぁ、銀座の小料理屋に妹さんとかいとこさんとかいない~?」だって。

銀座に勤める(しかも夜の部でしょ)親戚はいないよ。。
でも、いるってことにしといたら面白いかも?
な、わけにはならなくて
「いませんよ~。私に似てたんですか?」

主治医「そうなんよー、
    お店の人見たら、あれー?どっかで見たことある顔だな~って
    思ってたら、そうや池うささんじゃ~って思ってさあ」

うわ~、プライベートでも私が登場?
うふふっ
私も銀座で活躍できる?

池うさ「先生、銀座大好きなんですね」

主治医「うんうん」

池うさ「お酒大好きなんですね、ビールですか?」
主治医「ビールは生じゃなくちゃね」
池うさ「じゃぁ、日本酒ですか?」
主治医「昔は飲んだけどね」
池うさ「じゃぁ、ウィスキーですか?」
主治医「いや」
池うさ「あー、焼酎ですね~」
主治医「うんうん」

もう、前もそうだったけど、なんで酒の話ばっかなのー?

誕生日も血液型も聞きたかったのに聞き忘れちゃったよ~。

あと、確認したことといえば、
・首の触診
   (何を確認していたのだろう?何も言わずでした)
・今後は半年とか1年とかの単位で検査。
   (うわー間空き過ぎでしょ。不安だと言って短くしてもらおう)
・婦人科系は気にしなくてもよし
   (でも、検診は受けたほうがいいよね)
・今、500人診てるけど(うひょー、すごい人数だね)再発したのは3人位だそう。
 だからそんなに心配しなくてよし。しこりが出来ても取れば大丈夫。
   (4人目になったらどうしよう?)
・全摘の人って多いのか聞いたら6:4の4だそう。
   (お仲間が結構いるのね)
あたり。

今日の主治医はとってもご機嫌で、とっても楽しかった~。
マラソンのこと?言いましたよ。
「ちゃんとカルテに書いておいて下さいね」、とお願いしたら、
「よっしゃ、マラソン頑張ったって書いとく書いとく。」
とキーボードカチャカチャ。

今日もありがとう先生♪、元気をもらいましたよ

そんな通院日、リアルなお友達ができました。しかも一挙に3人も。
次回に続く。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トリプルネガティブ

いけうさちゃん 昨日は お疲れ様でした

トリプルネガティブって 名前を聞くだけでも なんかよけいネガティブな気持ちになりそうだよねぇ…他に何か 言い方ないのかなぁ?ってお友達のトリネガさんも言ってたよー。

治療がないって言うのは 確かに不安かもしれないけど、トリネガは 抗がん剤がスゴく効くらしいよ

そのために ハゲるの我慢してるんだし 効かないと困るよね

お友達のトリネガさんも バランスの良い食事と毎日ね、一時間のウォーキングなんだって。ホルモン剤や ハーセプチンとか しなくて助かったラッキーと思うように ポジティブに考えよぉー

大丈夫だよ
いけうさちゃん 安心して 先生に任せたらいいよ

Re: トリプルネガティブ

>みぽりんさん

>いけうさちゃん 昨日は お疲れ様でした
 ありがとうございます。
 リアルタイムみたいですね。

>トリプルネガティブって 名前を聞くだけでも なんかよけいネガティブな気持ちになりそうだよねぇ…他に何か言い方ないのかなぁ?ってお友達のトリネガさんも言ってたよー。
 本当にそう思う。。。

> 治療がないって言うのは 確かに不安かもしれないけど、トリネガは 抗がん剤がスゴく効くらしいよ
 効いているのですよね、信じるしかないね。

>ポジティブに考えよぉー
 はーい、ポジティブシンキングでいきまーすv-426

> 大丈夫だよ
> いけうさちゃん 安心して 先生に任せたらいいよ
 そうですね。主治医の先生を信じてますv-291
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR