新茶マラソンで勇気が湧いた(長い記事ですみません)

掛川・新茶マラソンから戻りました~。

夫とのお出かけ、大きなアクシデントもなくよかった。
(小さなアクシデント=ランニングシューズを忘れるという!)

おかげで新しいランニングシューズとテニスシューズを
手に入れたので、アクシデントがよい結果を生んだかも(笑)。

今日は気持ちのよい晴天でマラソン日和。
きれいな空気と茶畑の緑。
参加者はフル約6000人、その他9000人。
大きな大会だったんですね、知らなかったけど。

会場には増田明美さんがゲストとしていらしていて、
会場内をちょこちょこされてました。
私が夫の1キロレース(当日飛び入り参加)の
スタートを待っていると、
なんと私の横に増田さんが現れました!

しかも、お話しすることができ、
乳がんになったことや抗がん剤後であること、
ハゲていること、などなど
40代後半のおばちゃんは図々しく
お話ししちゃったのです。

増田さんは
「(がんでも)、運動はしたほうがよいですから、
 少しずつでいいから、ずっと続けて下さいね。
 今日は5キロですか?応援していますよ。」
と、私の手を握って、
とーっても優しい言葉をかけて下さいました。うるうる。

そして一緒に写真を撮りましょう、と
優しいご主人様が撮って下さいました。
それがコレ↓
増田明美さんと写真を撮っちゃった

個人のブログなら、掲載OKだそうです。
あぁ、1万5千人もいるのに、私がお話しする機会を
いただけるなんて…。感謝ですね。

参加賞はやっぱりお茶。
といってもペットボトルでした。
参加賞のペットボトルの掛川茶
あとは渋い大きめのタオルです。
新茶のイメージ 参加賞の大きめタオル
そうそう、
のどかな「お昼御飯ができました~」の放送は聞こえなかったなぁ。

後から気づいたのだけれど、
この参加賞を被災地の方へ寄付することもできたようです。
「頑張ろう東北」とのことで用意された大きなメッセージフラグ。
池うさも一言応援メッセージを書きました。
東北地方がんばって、のメッセージを書いた

駐車場から会場への移動や運営など、
とてもスムーズでボランティアの方々もとても親切。

とっても楽しかった。また行きたい!

えっ、結果ですか?
はぁ、まぁ、なんとか一昨年の40分よりは記録更新しまして、
なんとか35分台でした(^_^;)。順位は秘密。掛川新茶マラソンの記録証
抗がん剤後まだ40日だし、
体重MAXだったし、
頑張ったよね、私。

帰りの車の中で、SMAPの世界に一つだけの花が流れてきて、
「今日走れたこと、完走できたこと、素敵な出会いがあったこと」
感謝と共に、生きるパワーみたいなものが湧いてきて
涙があふれて止まらなくなってしまった。

ブログのお仲間の皆さんの応援と助言で
池うさ、完走することができました。
(あ、ごめんなさい実は70歩位歩きましたm(__)m)

4キロ地点で急な登り坂に差し掛かった時、
とても苦しくなりました。
そんなとき、皆さんの顔が(顔?名前?)
目に浮かび、背中を押してくれました。

本当にありがとうございました♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

完走おめでとうございます。
抗がん剤後40日で5キロマラソンなんてすごい!!
池うささんはパワフルだーーー。
増田明美さんとお話もされて
忘れられない大会になったんではないですか?
なんだか私も元気をもらった気がしますよ。

今夜はぐっすり休んで疲れをとってくださいね。

Re: おめでとうございます

>さちさん

ありがとうございます。

増田さんとお会いできて、
本当に忘れられない大会となりました♪

いやー、この体重での走りはきつかったです(^_^;)。
もう少し痩せれればよかったのだろうけど、
間に合いませんでした。
軟弱な私です。
また、引き続きダイエット頑張ります。
さちさんも?だよね(笑)。

お疲れ様でした[e:734]

いけうさちゃん 良く頑張って走ったねー(*^o^*)それも 記録更新なんて 素晴らしすぎるよー(^_^)v

マラソン日和で 良かったなぁーって思ってたんですが(^O^)

本当に良かったね自信がついたの 良くわかるよぉ(*^o^*)

エライエライ良く頑張ったもんね。

増田明美さんも 穏やかな テレビを通してしか見たことはないですが、人生相談のコメンテーターなどを拝見させていただいていて 優しさ一杯のコメントが印象的でした(^O^)

テレビでも 優しいわかりやすい 語り口をされますしね(*^o^*)

とっても綺麗に ご主人様が写して下さったんですね〜o(^-^)o

素敵な方には 素敵なご主人様が つくのですね(^O^)とっても忘れられない記念日になりましたね(*^o^*)

景品は やっぱり お茶でしたね(^_^;)しかも 新茶葉と思いきや ペットボトルのお茶には 笑ってしまいました(*^o^*)


でも本当に 大きな大会だったんですねーびっくりしましたよ〜V(^-^)V

本当にお疲れ様でした!!

怪我もせず、体調も崩すことなく 無事に完走できたことが いけうさちゃんが書かれてたように 大きな自信につながりましたねV(^-^)V

本当に お疲れ様でした♪それに良く頑張られました(*^o^*)

Re: お疲れ様でした

>みぽりんちゃん

おはよう!
もぅ、そんなに褒めてもらっちゃって、
ありがとうございます。
また涙ですよ~。

昨日は足に湿布をたくさん貼って寝ました。
それでも朝は足がガクガク、よれよれ。
でも、筋肉痛は嫌いではない(笑)。

みぽりんさんも神戸マラソンとかどうですか?

そしたら、私、応援に行きますよ(~o~)/。

完走&完歩?おめでとうございます

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
そして、そんな大勢の参加者の中から
増田明美さんとの偶然?(必然?)の邂逅、ホント
素敵な出会いで良かったですねー。
心身ともに免疫力、大幅アップでしょう!!

てか、池うささん、ちっとも太っているようには
見えないんですけど!?

そして、今日は、主治医診察ですね。
行ってらっしゃいませ(^^)/
※私の通院している病院でも、何度かに渡って
(震災のヘルプとして)
交代で医師と看護師を派遣していることを知りました。

完走おめでとうございます!
すごい、すごい、すご~~い。
私まで感動して涙ぐんじゃいました。
増田明美さんからも励ましていただいたようで、良かったですね。
本当にお疲れ様でした。
私も頑張らなきゃって勇気をもらいました。

Re: 完走&完歩?おめでとうございます

>yannchanさん

こんにちは~。
そして、ありがとうございます。
ちょっぴり歩いちゃったけど、完走ってことで(^_^;)。

いやいや、すごーく太ってます。
写真、下半身はなるべくカット(笑)
さ〇さんじゃないけど(引用してごめんね)、
大台の大台に近い(汗)。
yannchanさんもお野菜生活だね。
一緒に体重管理気を付けましょう!

今日の通院、「楽しんできたいと思います」って
書いた通り、とっても楽しかったです(^^)。

Re: タイトルなし

>ミライさん

ありがとうございます。
5キロですから、ホントはもっと
がんばらなきゃいけないなー、
とは思っているんですけどね。
増田さんも「少しずつ」って
言って下さったので、
無理せず続けたいです。
ミライさんのように、
ジムに入れば、定期的に運動できますね。
近くにあるので考えておこうっと!
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR