無謀なチャレンジ

明日レースに参加します。
と言っても5キロの部なので、
たいした挑戦でもないのですが。

一昨年の秋、
ekidenカーニバルという駅伝大会に出ました。
私の仕事のお客様からのお誘いで、
お仕事いただけたりして?と下心満載でした。
へへっ。
そんな下心を神様は見抜いたのか、
翌年いいことなかったような。

で、練習頑張って参加したら
これがすごーく爽快感…。
汗をかくって素晴らしい!

新茶マラソンの募集は2月。
ドセ真っ最中で体への副作用にやられていた。
4月半ばじゃ、まぁ無理だろうな~、と思いつつ
エントリーしたのだけど、
なんとか参加する事だけはできそうです。

多くの大会が、中止や延期されるなか、
この新茶マラソンは開催決定。
主催者さんに感謝です。
ありがたく参加させていただきます。
今まで歩いていたのはこのためでもありました(笑)。

さっきまた地震が来て、
東名点検中みたいです。
新幹線も止まってる?

夫と二人で行くのだけれど、
夫とのお出かけは、
なんらかのアクシデントに見舞われるわが夫婦。

何事もなく帰ってこれるといいのですが、
ちょっぴり心配。

だって、明後日は診察日だから。。。

でも、じっとしていられない性格、困ったもんだ。

もっと心配なことがあった。
ヅラよヅラ。
汗だくになったらどうしたらいいの~(>_<)
替えも要るよね!?

掛川・新茶マラソン ゼッケンつけて走るよ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

行ってらっしゃい~

もう、ずっと「スポーツ」というものをしていないので
走ってるだけでも尊敬なのに
大会に参加しようというモチベーション、素晴らしいです。

先ほどの揺れは、下から突き上げる形でドーンと音が
してからの揺れだったので、怖かったですー。

無事、アクシデントなく、
予備ヅラ持参で(!?)行ってらっしゃいませ。
そして、明後日、楽しい診察を(^^)/

Re: 行ってらっしゃい~

>yannchanさん

早速の応援コメントありがとうございます。
まだPC落としてなくてよかった(^^)。

yannchanさんは、
今は手術の準備で落ち着かないよね。
お仕事のやりくりもたいへんそうだし、
入院の手引きも読み込まなきゃだしね(笑)。
運動は術後太らないよう、
一緒にがんばろうね(^o^)/

> 明後日、楽しい診察を(^^)/

はい、楽しいときを過ごしてきたいです。
超久しぶりなので、緊張するぅ~(~_~;)。

掛川かぁ、参加賞はお茶かな

 小笠掛川マラソンと言うのに10年以上前出たことがあります。のどかな茶畑の中を走りました。
 お昼時に近くの工場から、
「ゴハンの用意ができました。ゴハンの用意ができました。皆さん食堂へお集まりください」
 という放送が聞こえてきて、いいなあ、家族的な工場だなあ、と思いながら走りました。
 笑わせてくれたあの放送はまだあるでしょうか?聞いてみてください。

こんばんわ。ブログが元に戻ったようで良かったですね。

5キロに挑戦なんて素晴らしいです!
余震やお天気が気になりますね。
どうか無事に終了しますように。

私はいつもジムに行くときはバンダナを使ってます。
髪の毛がないと汗も異常に出るので、ウィッグの中で汗かくのはなんだか嫌で、がん患者用のバンダナを愛用しています。
おでこの所が少しキルト地になっているので頭を締め付けることもないしずれることもないので、快適で~す。

明日の健闘を祈ってます!頑張れ~~!!

すごいね[e:257]

いけうさちゃん 新茶マラソン大会に出場するんだーすごいね五キロも走るんでしょー。

ズラも汗かくから 替えも必要だし 眉毛も汗で流れて 怖い人みたいになっちゃうとヤバいから イモトアヤコちゃんみたいに黒のマジックペンで描いて出たら目立つよー

ご主人は他人のふりすると思うけど


あっ、いけうさちゃん、心配しなくても睫毛も眉毛もちゃっかり生えてくるからね

眉毛は生え始めは 整えるのが 大変だったけど、今は お手入れしないと つながるぐらいになっちゃって

睫毛もね、生えてきた時は 一番わかりやすいから 嬉しかったな
最初は短いけど 日にちが経てば 前と同じ長さになるからね

マスカラもバッチリできるよ

明日は ズラとれないように 頑張って走ってきてね

がんばって!

私も治療中、マラソン大会出場しました。

バンダナをして帽子を被って走りましたが、ものすごく治療の励み、そして生きるパワーが溢れてきました。

毎年今頃、メイクアウィッシュという難病の子ども達の夢を叶えるボランティア団体のマラソン大会があり、必ず毎年出場していましたが、今年は震災のため、中止になってしまいました。

応援しています!

楽しんできて下さいネ♪

コメント下さってありがとう♪

yannchanさん
くうみんさん
ミライさん
みぽりんさん
Judyさん

皆様とはお会いしたことも無いのだけれど、
なんだかとっても近くにいるような、
そんな不思議な気持ちになります。

皆様から応援をいただいて、
本当にうれしかったです。

ありがとうございます。
これからもよろしくね。

私も

私も乳ガンで、手術をしました。再来週から、EC療法です。
副作用が不安です。

Re: 私も

>海さん

こんにちは。
稚拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

海さんも術後抗がん剤投与なのですね。
私も1年半前、同じ気持ちで過ごしていました。

抗がん剤投与後数日間は寝込みました。
その数日間は何とも言えない体調でしたが、
過ぎれば仕事にも行けましたし、ビールもOKでしたよ。
現在も元気に過ごしています。

抗がん剤中は本当に不安になります。
通院も頻繁になるかと思いますから、
化学療法担当の看護師さん方にどんどん伝えちゃいましょう。
話すと良いヒントをいただけるかも知れませんからね。

約半年間、お辛いかもしれませんが、私も、ブログのお仲間も
乗り越えられたので、海さんもきっと乗り越えられると信じてます。

治療が完遂できるようお祈りしております。

コメントありがとうございました。

プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR