きょう(正確には昨日4/5)も笑顔に

うれしかったこと備忘録

午前中、店舗にお得意様(76歳男性)が私を訪ねてきて下さった 
 先日来店記念に差し上げたソーラーライトがとっても
 役に立っているとのことでお礼を言いに。

初めてお会いしたK様に
 「玄関前の植栽、何かいいのないかしら?今度
  お願いするわ」って仕事を頼まれた。

いつもインターホンでしかお話ししたことないI様 
 偶然玄関から出てこられて、私のつたないメモを見て、
 「字がきれい」って褒められた。

きれいな若い奥様がドアから出てくるや否や 
 「たった今、飼い犬のトイプードルが出産したの!
  赤ちゃんが7匹産まれたのよー!!」
   「うわーおめでとうございます!!!」(=本当に叫んだ声)

めったにお会いできないH様と地震の話ができた 
 「南海地震を経験しているから言うけど、何か持ってなんて無理。
  でも、帽子は必要よ。」だそう。
   「髪の毛のついた帽子かぶってますよー」(=心の声)

妹が「笑っていいとも!」の観覧に当選して
 ちらっとテレビに映った。


今日はとんでもなくうれしいことがいっぱいだった気がする。
まとめて「ありがとう」♪
たまにはこんな日もあるんだね。
悪いことばかりじゃない、人生は。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかね…[e:257]

いけうさちゃん こんにちは今頃会社でお仕事頑張っていらっしゃるんでしょうね

病気してから イライラしちゃうことも 確かにあるけど、些細な 今までの自分なら 何の喜びも 感動もなかったことでも、嬉しく感じたりすることってありませんか…?

例えばばっかりになっちゃうけど(笑)桜が綺麗と 幸せで心が浮き立ってきたり 去年には 出来てなかったことができる今に 感謝したり

私は ドライヤー要らずに タオルで拭いておしまいだったのが、ドライヤーを使う時に 涙が出たり…。

なんでも嬉しい生きてる証拠

暑くなって ズラ頭でも 流れてくる汗も また嬉しい

抗がん剤で ヘタヘタになってたら カツラ被り 外に出ることなく 家の布団で じっと寝てないといけないでしょそれを経験してきたから 辛い事もしんどくてヤなことも 文句言いながら こなせてる自分が幸せって思います

いけうさちゃんの なんでも嬉しく感じた気持ち わかりますよ

私は 職場で 主任に怒られたり 偉そうに言われても、病人だと思われてなく 普通の健康体と思われてるんだと思うと つらくなくなるんですよね

長くなっちゃって ごめんね

Re: なんだかね…

仕事から戻り夕飯も終わりやれやれです。
ヅラも勢いよく放って、解放感。

みぽりんさんの言うとおり、
嬉しいことがたくさんなのは
この病気になったからこそ、
なんですよね。
ドライヤー、私もいつ使い始めるのか楽しみです(^_^;)。

みぽりんさんは職場のお仲間には秘密なんですよね。
怒られたってエラそうにされたって、
一回り大きいみぽりんさんだね。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR