粛々とひとり花見






さっきニュースで、
祭りやイベントが自粛ムードのなか、
レポーターが花見をしている人にインタビューしていた。
マイクを向けられたおじちゃまは、
「自粛もいいけど、少しは経済を活性化させなければなー」
と答えていた。

池うさも、
「さんせーい(~o~)/」

静岡の市長さんも出てきて、
「自粛ムードを応援に変えて行きたい」
とおっしゃるではありませんか(^_-)。
ならば私も新茶マラソンがんばるかな~(^o^;。

そして最後に経済評論家の方が、
「大騒ぎはいただけないが、一人ひとりが粛々と花見などするのはよいこと。」
だって。
一昨日アップした記事に賛同してくれたみたいで嬉しいな。
勝手ながらありがとうと言わせてもらう♪

上の写真、
ジョギング(いや散歩だろ)がてらパチリ。
後ろにちらっと写っているのは通院している病院。
まだまだ三分咲きってところ。

下の写真、
池の周りの桜。
こちらもまだこれからね。

乳がんを告知された時、
「もう桜も見ることもできないかも?」と
思っていたけれど、月日の経つのは早いもので、
ちゃんと生きていました。
池うさのおばあさん、亡くなるまでの数年、
毎年桜を見て涙を流していた。
その気持ちが今痛いほどわかるよ。
今年の桜は、じっくりと味わいたい。


少し早いけど、粛々とひとり花見でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

10時出勤の日は朝寝坊しようと思いつつ
すでに6時起床に慣らされたせいか
朝っぱらから目が覚め、ステロイド剤の命じるままに?
量が大目の朝ごはんと、お弁当作ってます(^^;
ウチの近くの公園は、毎年フライング気味で咲くのに
今回はまだなんですよ~。今年まだ桜見てないので早くみたいです。
経済もホント、動けるところは動いてもらって回していかないと!!
と思いますよね。
東北製品を買いましょう!復興したら、東北旅行しましょう~!
って思います。八戸に知人がいるので、八戸三社大祭とか行きたいなー。

>月日の経つのは早いもので

10月告知で半年ですよね。
なにか不思議な半年でした。
リアリティがあるようでないような・・・

Re: おはようございます

おはようございます。

昨日から出勤されてたんですね!
元気になってよかった。
お弁当作っているのですね。
私も見習わなきゃ。

私は東北地方へは(SMAP以外では)
行ったことがないので、
行ってみたいな。
一緒に連れて行って~~~(^^)。

やっと半年?もう半年?
本当になんだかよくわからない半年だよね~。

私も今日は10時出勤です。
お互いにお仕事頑張りましょう!!

お花見

いけうさちゃん こんにちは。

私も 後何回桜が見れるのかな…って告知された4月の初めは思いましたが、三回見れました

お花見…この時期しかできませんもんね。

被災地の方の事を思うと お花見どころでは…と思う人もいるかも知れませんが、私も春に告知を受けたので、感慨深い思いで 桜を見てたら涙が出てきましたね

生きてて良かった…。こうして リンパ節にも たくさん飛んでて 余命がどうだか…とか言われてからも こうやって生かされていることに 本当に感謝しかないですよね。私も毎年 いけうさちゃんのおばあちゃまのように、桜の季節がくるたびに 涙しちゃうんだろうな…。

Re:お花見

みぽりんさん

こんばんは。

みぽりんさんの告知は4月だったのですね。
桜見ながらだったら私も号泣しちゃたなぁ、きっと。
私はイチョウの木が輝く頃でこれはこれで泣けたよ。

希望に満ちて色々始まる4月。
お子様方も進学され、行事もたてこんでいて、
本当にたいへんでしたでしょうね。

でも、もう3年なのね~。
3年経てば、ひとまず安心とよく聞きますが、
私たちの不安は一生なんですよね(凹)。

そのあたりもケアして欲しいと思う私です。
主治医の診察1か月に一度とかに…(笑)。

みぽりんさんは何か月おきに通院されてるのかな?

あのね…

最初の二年間は 毎月抗がん剤 放射線の後も 1ヶ月に一回通院してました。

まず例えば1月に血液検査してもらって結果は一週間後また聞きに行くの。2月は 視触診だけ そして3月は3ヶ月製剤のリュープリンの注射のサイクルで毎月に一度とか二度は先生のところに 行ってたの。でも二年目検診がクリアした時に 先生から これからはいきなり3ヶ月に一度なら 不安でしょうから 2ヶ月に一度にしましょうか?と言われて 悲しかったの。不安で、不安で。
今はね、1月に視触診してもらって、その日のうちに 腫瘍マーカーを高速で出してくれるから その結果を聞いて 痛いとこや 不安なところありますか?と 聞かれ 別に…と言うと2月は 病院お休みで、3月はリュープリン行ってきたの。 今月は全身検査でまた 先生に会います。

私はハイリスクだったし 私が 病院から遠のくのは 喜ばしいことなんでしょうが、先生の顔をみてないと不安でたまらないと言ったからだと思います。その代わり質問とかは ちゃんと紙に書いて 時間をとらせないようには 気をつけていますが。

乳腺外科は いつもいっぱいの患者さんですからねー。だから待たされるけど、自分も時間をさいていただいてるので平気ですけど

先生とお会いするのが楽しみなんです

他の方は 3ヶ月に一度ですが、私が頼んだからですよ

Re: あのね…

みぽりんさん、
詳しい通院状況を教えていただきありがとうございます♪

なるほどなるほど、
2年間は1か月に1回だったんですね。
で、3年目からは2か月に1回でも悲しかったのですね。

私、次回の診察で、「次は3か月後ね」って言われたらどうしよう?
って思っているの。
やっぱり1か月に1回が理想ですよねー。
先生からは、元気そうに見えるのかもしれないけれど、
結構小心者で心配症なのよー(;_:)。
私も「不安で不安で」、って訴えてみることにする。
とっても参考になりました。

みぽりんさん、今月は全身検査なのですね。
きっとよい結果!をお祈りしています。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR