相次ぐイベント中止に思うこと

こんな記事を目にして。

マラソン中止、参加料から義援金 「承諾必要」苦情続出

ここのところ、イベントの中止や延期の決定が
相次いでいる。

予定していた方々は、この日のために毎日練習を重ね、
楽しみにしていたのだものね。
記録更新するかもしれない大事な大会だったのかも。
焼津みなとマラソン」中止の理由となったのは、
「交通機関の混乱と被災者への心情」とのこと。

同じマラソン大会でも、
開催して義援金を募る場合と
中止して義援金を寄付する場合に分かれるね。

私の場合、本来明日行われる予定だった
ピンクリボンウォーク2011は中止してすべて寄付された。
以下お知らせのハガキ添付



このイベントは確かに楽しみにしていた人は多かっただろうけれど、
特別に練習する人はそんなに多くはなかったと思う。
「なにせウォーキングだからね。」
なので私もあっさり
「あっ、そうか~。しゃーないねー。替わりに寄付する
 手続きしてくれてありがとうっ。」
だったし。

けれど、「義援金は本人の意思でするもの」というのもわかる。
確かにそうだね。

昨日からジャニーズの募金活動も始まり、
こちらは1日で10万人以上集まった。
ヘリコプターからの映像はすごかったけれど
大きな混乱はなかったみたい。

きっと主催者の事務所(もちろん設営とか運営は下請けだろうけど)
準備と当日の運営は相当たいへんだったと思う。
あ、今日も明日もあるんだよね。

そして、集まったは人は、もちろんジャニーズ目当ての人だろうけど、
寄付したいから来ているのだと思う。

そういう意味では、
1万人規模のマラソン大会、
実行して義援金を集めたほうがよかったのでは?
とても素晴らしい大会になって義援金もたくさん集まったのでは?
と勝手に推測。
主催者さんごめんなさい。


記事の最後にあったけど、
同じ静岡で行われる「掛川新茶マラソン
5キロの部にエントリーしていた私。
申し込み時は2月で、
こういうイベントに申し込むことで
がん克服への希望を見出していたのね。
でも、今は、
行くか行かないかまだ迷っている。
(翌日は主治医のひっさしぶりの診察日だしー
この間抗がん剤終わったばっかりの乳がん患者で、頭もハゲテルノヨネ私)

どうしようかなー

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

行き過ぎた自粛は良くない!

 イベントをすることがそんなに不謹慎とは思えません。会場で寄付を募るとか、いくらでも援助の形はあるはずです。
 ところでうさぎさんは抗癌剤ECだったのね。私はAC(アドリアマイシンとエンドキサン)
 ECのほうが心肺に対する影響が少ないらしいのでECを希望したんだけど、「病院によって決まってるからだめ」だって言われて一番心肺に悪いACに。ガックリ。
 効果は同じだって。

くみんさん、
おはよう!

ほんと、多くの大会が中止になってしまって、
みんながっかりしてそれこそ元気がなくなっちゃうよね。

ECって最強に体に悪い(ガンには効く?)って
勝手に思ってました。効果は同じなんだ。
乳がんの治療は人それぞれって
言っているけど、やっぱり病院の方針って
ある程度決まってるのね。
知らなかった~。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR