手のひらをくんくん(治療 タキソテール3クール20日目)

最後の抗がん剤点滴からもう20日。

手先、足先がたまにピリリと痺れますが、
顔がパンパンなのもふくらはぎが太いのも前からだし、
ドセ3クール目の副作用、消えつつあります。
ひとつだけ、
手のひらをくんくんすると、なんとなく臭う。
これってタキソテールの薬のにおいなんじゃない?
って思うのは私だけ?

処方された薬(ファモチジン・ピドキサール)も
3週間で終わり。
胃の薬とビタミン剤?
何故かまだ余計に残っている・・・(汗)

このまま来月の4月後半まで診察無しです。

11月からの抗がん剤以来、薬を飲み続けていて
病人という意識があったけれど、

しばらくは薬のない時間を過ごせるのはありがたい。

ずっとこれが続いたらうれしいのになぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです[e:257]

いけうさちゃん こんにちは

手のひらに匂いがするなんて私は気にしてなかったから わかんないけどそうなんですか〜。

どんな匂いだったかも もう忘れちゃった

手足の痺れは 私の方が ずいぶん いけうさちゃんに比べたら ひどかったです

最終抗がん剤から 半年以上痺れてて つまずいたり 包丁持てなかったですから

抗がん剤も検査もない時期って 今のいけうさちゃんにしたら ほっとできるひとときなんでしょうね

私は 主治医の先生と会えなくなる時期が長くなると 今 まさにそうなんですが、不安で仕方ないですね…

抗がん剤頑張ってしてた頃は 気持ちもしっかりしてて 治す為に 出来る限りやろうと思って がんばれましたが、今は 何か治ってるのか?どうなのか?不安になるときも

でも 元気に 健常者に混じり 働ける事に日々感謝していますけどね

いけうさちゃんも 早く お医者さんから 遠のいていく日が きっとくるから…その時は 今の私のように不安になったりして

でも お医者さんから 遠のいていけることは 幸せな事ですよね

次回 抗がん剤まで 体をゆっくりいたわってあげて下さいね

Re: お久しぶりです

>みぽりんさん

いらしていただきありがとうv-291

手のひら、何度手を洗っても同じにおいがしてるんです。
もしかしたら、加齢臭か~?(爆)

みぽりんさんはホルモン治療中で、
毎日お薬飲んでるんですよね。
私、今でも忘れてばっかりで、
とても毎日3回なんてきちんと服用できそうもありません。
だから何にもないといいなぁ、と思っているんです。

みぽりんさんの主治医の先生は
きっと素敵な先生なんでしょうね。
会えないと不安なんですね。
わかりますー。

私の先生、後頭部うっすらきてるナイスガイですが、
既に病院から遠のいている私も不安だらけ。
抗がん剤終わった途端に1か月半もほったらかしで…。

でも、それが幸せなことなんですね。
ほったらかしでよかった~♪

追伸:抗がん剤、次回はもうないのー。

おはよーございます[e:343]

いけうさちゃん おはよーございます

いけうさちゃんは3クール、3クールだったんですね

私が 4クール 4クールだったから(リンパに沢山飛んでましたからねー進行も早いと言われたからかなー)いけうさちゃんも あとラスト一回あるのかな?と勘違いしてましたすみません

では これでめでたく抗がん剤から卒業ですね後は髪の毛が生えてくるのを楽しみにしながら

無事に完遂出来て良かったですね

そうだなー今年の秋までは 禿ライフだけど、冬から ベリーショートで 取れるかもわかりませんよねでも寒いから 帽子代わりに かぶっているかもよーいけうさちゃん

私は ご近所さんにも病気のことシークレットだったし 元がロングだったので、ベリーショートは ちょっと自分が嫌で最終抗がん剤から一年と5ヶ月被ってました

高いズラではあったけど、その間に美容院に行かなかったんで、まぁいいかなと(笑)

今は三つ編みとかできるぐらいロン毛ですよー

いけうさちゃんも 治療が終わり 後は検査ぐらいの生活になりますね。検査の前だけ 不安になりますが、後は楽しい事考えたり 笑ったりして 免疫力あげて 病気であったことは 極力忘れて 生えてきたら どんな髪型しよーとか 楽しいことばっかり考えてお過ごし下さいね

卒業しました♪

そうなんです。
3クール、3クールだったんです。
完遂しました。

後は髪の毛ですよねv-11
私もベリーショートなんてしたことないので、
脱ヅラは来春になるのかな?
あと1年もあるのねーv-292

ここらへんの気持ちのケアは
主治医はしてくれなかったなぁ。

でも、あるがままを受け止めるしか
ないですね~。

生えてきたらどんな髪型にしよっかなー(笑)
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR