うれしい言葉

3月も終わりだというのに、
今日は真冬に戻ったかのような寒さに震えてしまいました。

寒さに震えていたのは体だけではなく
「あ・た・ま」も。
すんごい強風で。。。

だから午前中は様子見して
出社は午後からにしてもらいました。
こんなとき私の仕事は
フレックスでよかった~。
午後もけっこうな風だったけど、
仕事もしなければならないし、
足取りは重かったけれど
会社へ向かいました。

出社したら先輩も来ていて、
店長に嫌がれながらも、
昨日の朝まで生テレビの原発の話などぺちゃくちゃ。

店長の視線も気になったので、
そろそろ出かけるか。
またしても足取り重いけれど、
外回りへと出かけました。

強風にあおられながらトボトボと
歩いていると、
有名なとある企業の社長さん発見。
ここらへんでは有名人。
近くに新築のおうちを建築され、
どうやらマイカーでお引越し作業中。
有名な社長さんなのに
ご自身で荷物を運ぶ姿に、
テレビでのお姿に表裏のない方だとは思っていたけれど、
それは本当だったんですね。
だからあの企業は根強い人気があるんだわー。
と納得できました。

そのあと、
押入れをクローゼットにしたいとご相談のあったお宅へ。
昨日ご契約をいただいたので
今日お礼の挨拶に伺ったら、
ご主人様から
「いやー、色々と相談に乗って下さって
 ありがとうございました。
 これからもまたアドバイスお願いしますねー。」

なんて言っていただけて、うれしくなりました。
(一応、整理収納アドバイザー1級の肩書きありなんです)
H様、ありがとうございました。

こんなことがあると、帰りの道もるんるんです。
単純な池うさです(笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー。

この時期、風が強いですよね。
というかヅラ生活になってから
以前よりも妙に風の強さに神経質になっているので
そう思うのかもしれませんが(笑)
窓から外を眺めて木々が揺れてると気分が超ブルーになります。

強風にも負けず、外回りのお仕事
お疲れ様でした~~。

風に敏感ですよね

>さちさん

コメントありがとうございます。

今日も昨日ほどではなかったけれど、
風が強かったです。
私も毎日風が気になって仕方ありません。
今日はヅラ止めに
サンバイザーを装着してみましたが、
ヅラの厚みで頭痛がしてきました・・・。
トホホ。

つけまつ毛、「練習あるのみ」って
元美容部員知人が言ってました。
頑張りましょうね~。

またいらして下さい(^0^)/。

人によろこばれるお仕事はいいですね。

 片づけが苦手なので、うさぎさんのアドバイス、私も受けたいな!服が捨てられないの。まだ着られる、とか思って。
 有名な社長って、ジャ〇ネットナントカの?なんとなくそう思ったんだけど。
 今、髪の毛に不自由している最中のようですね。髪の毛って、暑さ寒さを両方防ぐ優れものと、なくしてはじめてわかりますよね。
 いい仕事するうさぎさんに拍手!

Re: 人によろこばれるお仕事はいいですね。

> ひねくれくうみんさん

おはよう!
褒めていただきうれしいな。ありがとうf(^_^)

えーっと、社長さんはねー、
九州のあの方ではなくて、
外食産業の方なんですよー。

片づけ手伝っちゃう。
着てる?着てない?って
バンバン仕分けしちゃうよ(笑)。

新品のみって聞いていたけれど、
テレビとかで見ると、
着ない服できれいな物なら、
支援物資にもなるのかな。

池のうさぎさん、こんばんは。
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
こちらの過去の記事もじっくり読ませて頂きました。
うんうんと頷くことが沢山ありました。

治療が終わってもウィッグだと仕事をするには色んな悩みがありますよね~。
特に風のある日は外を歩くときは頭を抑えなきゃいけないし、ウィッグの毛は絡まるしで本当に気が抜けません。(苦笑)
さらにホルモン治療中だとホトフラで急に汗が出るので非常に困ります。

第二のお誕生日が一緒と言うことで、これからもよろしくお願いします。

いま真夜中でしょうか?

>ミライさん、こんばんは。
(真夜中だったらごめんなさい。)

ご来訪ありがとうございます♪

本当に風がこんなに気になる存在になるとは
思ってもみませんでした。
脱ヅラまでまだまあと1年位かかるのでしょうか。
夏の暑さとか今から気が重いですね。

突如やってくるホトフラってやつも、
同僚の先輩もそうなので
辛そうですね。
何かいい対策があったらいいのに・・・。

おバカなことばかり書いている私ですが、
これからもよろしくお願いします。

またいらして下さい(^0^)//。

Re: はじめまして

> コメント主様

おはようございます。

ご来訪&コメントありがとうございます♪

私のような稚拙なブログが、
お役に立てるのであれば本当にうれしいです。

今はとっても不安な時期かもしれませんね。
私もそうだったのでお気持ち痛いほどよくわかります。

ただ、メールアドレスを公開されて
いらっしゃったようなので、
とりあえずいったん削除させていただきました。
(やり方わからず非公開にできなかったのです。ごめんなさい。)

メアド公開OKなのであれば、
また遊びにいらして下さいね

お待ちしております。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR