SMAPありがとう

久しぶりに揃ったとこ見たSMAP。

池うさ、この年ですが、10年以上ライブに行ったりしてます。
妹もファンなので、いつも一緒に。
去年のライブのときは9月だったから、
まだ病院にも行ってなくて
元気にキャーキャー言ってました。
あの時はガンの不安があったこと、
妹にも言えず黙っててごめんね。

数年前、オーラスのチケットが取れたので、
仙台の宮城野へも行ったこともある。
あの街も被害が大きかったのですよね。
信じられないけど、現実なのですね。


テーマは「今、僕らに何ができるだろう?」

最初の木村君のメッセージだけ聞き逃してしまった。
なんて言ってたのかな?

最初の「世界に一つだけの花」。
みんなスーツで登場。格好いい。
セットは黒いカーテンのみで、こんなときだから
派手なセットはいらないよね。

節電効果のあったことや
被災地でがんばっている人達へのメッセージなど、
生の声が聞けてうれしい。

中居君が言ってたこと
「なんで批判する人がいるんだろう?応援しようよ」
まさに同感です。

最後の2曲、
「どうか届きますように」
  2008年のアルバムの曲。
  本当に、日本中の応援が被災地の皆様に届くこと祈ります。
  いい曲です。
「がんばりましょう」
  これしかないね、っていう選曲でしたね。


さっきまでめそめそしていた池うさは
色んな意味で勇気をもらいました。

SMAPありがとう。

ありがとうさぎ。
(↑耳について離れなくなってるから言ってみた)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ[e:257]

いけうさちゃん おはようございます

SMAPのライブに行ってきたのーいいなぁ。良くチケット取れるねー

私なんて いやね、私もこの年でジャニーズ好きで、SMAPや嵐とか 特に櫻井くんねいやー嵐ならみんないいかな

SMAPとか嵐とか全然チケット取れなくて

東方神起も5人の時は娘の影響でファンになり DVDとか書いあさりましたポスターもグッズも。去年は二人になったけど 京セラドームにも行きましたそれはファンクラブに入ってる友達がゲットしてくれて。

いけうさちゃんもSMAPのファンクラブに入ってるんですかぁー?姉妹で行けて 羨ましい限りですよー

だいたい歌いそうな曲はわかるなぁー

SMAPも嵐も曲がいいし 顔もスタイルも良し娘曰わくSMAPはみんなチビだと言うけど そんなのかんけーねぇ(ちょい古かったですね(笑)

黒のスーツ姿 特にキムタクは超似合いそうですね二児のパパと思えない若さ

SMAPなら やっぱり私はキムタクしかいませんねどこまでミーハーなんや?と言われちゃいそうですが、地味にコブクロも大好きでして

これもまたチケットとれたこともなく 去年息子と娘(同じ大学です(笑)の学祭にコブクロきたんだけど、学生のみの抽選で、私は親が学費払ってやってるのにとムカつきましたけどね

学祭では 安い金額で二時間ぐらい歌いありトークありみたいでしたよ黒田さんは 関西出身ですしね

またまた 目の保養 そして 楽しんでこられて免疫力が上がりましたねー

とっても とっても良いことです

ライブ楽しいですよ♪

>みぽりんさん、こんにちは。

みぽりんさんもSMAPや嵐大好きなんですね。
お仲間だ~v-10

SMAPだったらキムタク、嵐はみんななんですね。
私もキムタク一番っていう時もあったのですが、
今はみんなかなー。

ファンクラブ入ってます。
娘も入っているので、ライブはなんとか毎回1回はかろうじて行けてます。
でも、だいたいは「マメップ」席です(爆)。
アリーナも最後列でも同じ値段というのには、
ちょっぴり疑問を感じてます。
それでも、ライブに行くととっても楽しくて
年に一度でもすご~く元気をもらえます。
ここのところ2年に1回なのが残念ですが、
なんせ皆30代も後半だからね~。
大阪のライブもお客さんのパワーすごいらしいですよ。
1度体験してみたい。

コブクロもいいですよね。
曲の全てに癒されますね。
トークも面白そうだし、
歌をライブで聴いたら超感動するだろうね~。

去年のライブのとき、マジで「これで見納め」
とか考えてたんですよv-12
でも、なんか次回も大丈夫そう。

今年もSMAPのライブがあったら、
「免疫力アップのため行かせていただきます」とか夫に言って
追っかけしちゃおうかな?とたくらむ池うさでしたv-8
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR