首都高はガラガラ、ガソリンスタンドは長蛇の列!






快晴の空の下、
娘は無事に卒業しました。
卒業式ではなく証書授与式という形でしたが。
お祝いのお言葉をいただいた皆様、ありがとうございました

昨日慌ててネットで着付け方法調べて、
今朝汗をかきかき着付けました。
髪は下ろす予定だったのに、
急にアップにするというので急遽髪飾りがいることに。
なんかないかな~、
と家の回りを見渡すと、
昔作ったフラワーアレンジが、
ということで、解体決定!
なかなか良かったゎ。


がん告知から5ヶ月半、

あの時はこんな日を迎えることができるなんて思ってもなかったし、
桜も見れないかもしれん…、とも思ったの。

でも、実際に今日を迎えて、
ホントにうれしかった。

これで学校関連のことは全て私も卒業させていただきましたが、
アッシーくんのように働かされた母。

式終了後に合わせて大学に迎えに行き、
実家や妹宅に寄って母や妹に顔を見せ、
帰宅途中でまた友達に呼び出され、目黒駅で降ろして。

昼ご飯を食べたジョ○サンでは、
お隣の席の人のiPhoneが飛んできて、
私の目の前にあった味噌汁の椀に直撃!
(なぜ飛んできてきたのか今だに分かりませんっ)))
私、味噌汁まみれになったのよ。

あのねー、今後こういう事は彼氏にやってもらおうね。
ま、いればの話だけどね

街ではガソリンを求める車が
営業しているガソリンスタンドに長蛇の列を作っていました。
道理で首都高がガラガラだと思ったよ。
私もあの列をみたら、不安になって、
月曜に行ったガソリンスタンド行ってみたら
そんなに待たずにまた補充することができました。
みんなも困っているのにごめんなさい。

味噌汁まみれになった池うさに神様が微笑んでくれたのかな。ありがとう♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうごさいます[e:257]

いけうさちゃん こんばんは

娘さんの卒業式だったのですねーおめでとうございます

いけうさちゃんのところは もうお子さんお二人とも社会人でいいなぁ

うちは四年生と二年生でまたもや W攻撃ですよ

上の子も さらに就職氷河期な上 震災と重なり エントリー期間が 6月とかにずれ込む企業が多く 教職とっていたのに 肝心の教育実習の二週間が面接時期になり 教育実習を辞退する友達が増えて 本人も悩んでるみたいです。まぁ 被災地の学生さんなんて エントリーがどうだかとか言ってる場合じゃないですから それは仕方ないことなんですけどね。

子供達の節目節目に自分がいれることは病気になる前までは当たり前の事でしたが、病気になってから 子供の入学式や卒業式や 就職祝いや結婚式や 孫の誕生とかやはり見届けたいですもんね。

私も手術したての頃は 子供達が二十歳過ぎるまで生きていれるかなーとか悲観的でしたが、今の医学では 生きれそうです

本当におめでとうございます袴姿 可愛いかったです

女の子は 華があっていいですね

ガソリンも無事に買えて良かったですねお味噌汁に いきなり 異物が飛び込んできた時は 驚いたでしょ

まぁ おめでたいこともあったしで そこは帳消しにと言うことで

綺麗な大学ですねお天気もよくて 本当に何よりでしたね

Re: おめでとうごさいます

ありがとうございます。

我が家も2年前はW攻撃でたいへんでした(汗)。

あ、実は上の長男は。。
もじもじ。
安定した職業に就きたいとのことで、
まだ社会人になれていないのです。
本人なりに努力しているようなのですが・・・、
困ったものです。

お子さんが就職を控えているみぽりんさんにとって、
明るくない話でごめんなさいねー。

震災のあったほうの地域の企業は内定取消しも
あったようで、出社を心待ちにしていたでしょうに、
本当に胸が痛みますね。

大学は親の出番はお金以外ほぼなかったけれど、
節目節目の学校関連行事、全て完遂。
ちょっぴり寂しくもありますが、
みぽりんさんのおっしゃるように、
まだまだいろんなイベント待ってるはず。

がんばらなきゃ!ですね。

おはようございます[e:343]

いけうさちゃんのところは 上の方が男の子なんですねうちと反対ですようちは下の子供が男の子なんですが、うちも安定した就職をさせたいし 本人も公務員とかになりたいと言ってます。
特に男の子は 女の子みたいなわけにはいきませんから 一生の仕事になるんで、じっくりと焦らず 納得のいく仕事につけたら 途中で辞めるなんて言わないだろうし私も 自分のやりたい方面の仕事につけるように 自分の子供なら 努力してもらいたいですね

安定した就職先につきたい気持ちわかりますねーこの不況下 いつクビを切られても仕方ないご時世ですからね。

みんな それを求めるから 倍率やら色々高くて難しくなるんですよねー。

でも 病気してわかったことですが、健康な身体だと どんな事をしても若い子は特にですが、生きていけますから。やっぱり健康第一ですよね

健康で夢に向かって頑張ってる息子さん、何も恥じることなんて全然ないですし 逆にカッコいいと私は思いますよ

W攻撃がすみ、やれやれ…と思ったら いけうさちゃんの病気発覚で、人生うまくいきませんよね

私も これからはバリバリフルタイムで仕事して W攻撃をちょっとでも楽にしなきゃ…と思った矢先に 病気になって 二人とも中高一貫の私立だったので、トリプル攻撃に遭いましたよ

でも 命があり こうして 生きてることができるだけ 働きたくても 治療がキツくて働けない人の事を思うと 何でも 自分は幸せ者だと考えるようになりましたよ

やっぱり 健康はいくらお金がたくさんあっても買えないですもんね。貧乏してても 家族みんなが元気でいることそれが一番だと 病気になり痛感している みぽりんです

Re: おはようございます

> みぽりんさん

おはようございます。
みぽりんさんのとこは一姫二太郎さん、理想的ですねぇ。
女の子はしっかりしているので、
うちのお兄さんはタジタジです。

> 健康で夢に向かって頑張ってる息子さん、何も恥じることなんて全然ないですし 逆にカッコいいと私は思いますよ

ありがとうございます(うるうる)。
母としてはは応援するだけですがとっても力をいただきました。

みぽりんさんの息子さんも今から準備して頑張って下さいね。
倍率、本当に高いですから。

> W攻撃がすみ、やれやれ…と思ったら いけうさちゃんの病気発覚で、人生うまくいきませんよね

全く、そうなんですよ~。
私達、人生ゆっくりするのはまだまだ早いと
神様に判断されたんですかね?
 
> やっぱり 健康はいくらお金がたくさんあっても買えないですもんね。貧乏してても 家族みんなが元気でいることそれが一番だと 病気になり痛感している みぽりんです

本当に。健康一番。
もう健康な体には戻れない(ガンはガンですからね)
かもしれないけれど、
毎日を健やかに過ごしたいですね~。

プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR