頭が働かない副作用?(治療 タキソテール3クール9日目)

朝からめちゃくちゃ寒かった。
テレビに映し出される被災地は雪だ。。。
節電のために今日はストーブを点けるのは控えたけど、
ここでこんなに寒いのに、東北地方はどれだけ寒いの?
またうるうるします。

うちの地区では18時20分から停電の予定だったので、
18時過ぎ、みんなでささっと鍋をつっついて、
懐中電灯とラジオを備えて待機していたけど、
21時現在いまも電気が使えています。
今のうちに更新しよう。

夕方、現金を引き出すために
Fリーマートに立ち寄ったら、ちょうど品物が入荷したのか、
おにぎり、パン、パスタ、麺、お弁当がわんさか陳列されてました。

これ全部被災者さんに届いたらいいのになー。

せめて、在庫が少なくなって困っている方々がこの品々を買えますように。

って、
我が家にまだ余裕があるのは、
隣に義母宅があるから。
母は一人住まいだけど冷凍庫に在庫が豊富。
いざとなればお隣に泣きついちゃう。

なんだか話がまとまらないけど、
(文章下手だからいつもでしょ)
そんな日もあるってことで、また次回。

ーーーーーーー

明日は娘の卒業式。
国際フォーラムで盛大に行われる予定だったのに、
それは中止になり、大学で証書をもらうだけに。
こんな時だけど、
袴を着せて、華やかに飾ってもらいたい。
社会人への「けじめ」ってことで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

揺れましたねー

9時半頃と、今、50分過ぎ、揺れましたねー関東。
娘さんの明日の卒業式、無事、とりおこなわれますように。

私も、20数年前、袴でした。
リアルタイムで「はいからさんが通る」知ってる世代ですから。

狭い部屋に住んでいるので、フリース2枚着れば
出窓とベランダからの双方向の日差しで暖かく
私も暖房切って過ごせるのですが、さすがに今晩は
点けさせてもらってます。
明日の最低気温0度。
でも、知り合いのいる青森はマイナス4度との予報…

複雑な日々ですね。
でも、私たちはまず、病気を乗り越えていかないと!!

Re: 揺れましたねー

yanncnanさん
体調、今はいいんですか~?
コメントありがとうございます。
今晩はあったかくして下さいね~。

ほんとに揺れてばっかりで、
いつになったら落ち着けるのか
全くわからないねー。

はいからさんを知ってる世代でうれしい。
懐かしいですねー。
あれ、りぼんだったっけ?なかよし?
やっぱり頭がアホになってるぅ。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR