消息(治療 タキソテール3クール7日目)

地震から5日目の出勤。
原発が午前中に爆発したと、午後聞きました。
午前中、外回りをしていた池うさは
被曝したのではないかとびびっております。

福島の原発近くにお住まいの方々は
私などが思う以上に気がかりでいらっしゃいますよね。
どうぞ人体に影響のないよう祈っています。


気づいたら点滴から1週間経ってました。
それくらいこの1週間があっという間でした。

タキソテールの骨髄抑制は1週間後から、
(ECのときは2週間後でした)
とのことで、今頃が一番不調な時期なのでしょう。

1、2クール目までは点滴後1週間目の経過観察診察があったのに、
3クール目の今回はナシとなりました。

新患が増えて面倒見切れないのか?
 それはそれで困るね

放っておけるくらい元気な患者と思われているのか?
 これならやっぱりうれしいね

診療費もかからないし、
これはとても喜ぶべき事なのでしょうが、

私的には白血球がどのくらいか気になるし、
何より主治医の消息が気になります。(やっぱここが一番か?)

と言う訳で、
通勤の途中に
こっそり病院に行ってみました。
(池うさの病院、職場は自宅から近いのです)
すると、乳腺外科の

診察室の電光掲示板が数字を光らせていました

しっかりお仕事しているようでした。
ちゃんちゃん。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

白血球

いけうさちゃん こんばんは

先生 お元気で良かったですね そこかいとつっこまれそうですが、私も自分の主治医の先生は 神ですから

白血球は そんなに下がらないから 診察なしだったんでしょ

被災者の方の受け入れとは また別物ですからねー私達も抗がん剤中は 必死で生きる為に頑張っていたんだし

いけうさちゃんも不安になるかもわかりませんが、まだ次の抗がん剤まで時間があるので、バナナとか食べて 頑張って下さいね

Re: 白血球

なんだかリアルタイムなかんじですね。

> 先生 お元気で良かったですね そこかいとつっこまれそうですが、

姿は見ていませんが、大丈夫だったと思います。
「そこかいっ」ってつっこんで下さい。へへっ。

> 白血球は そんなに下がらないから 診察なしだったんでしょ
 バナナとか食べて 頑張って下さいね
 
そうですね。毎回「白血球問題なしっ」と言われていました。
そして治療は終了しました。
バナナなんですが、どこにも売ってなくてー。
八百屋さんにモンキーバナナがやっとあって。
おままごとみたいで可愛いかったですv-291

いや~ん、突っ込もうと思っていたのに(笑)
池うささんの先生、元気で診療中~何より(^^)

も~原発もいっそ「良い放射線」で
浴びたら、ガン細胞叩いてくれるとかないかしら。

安全と健康。ベーシックな願いです。

Re: タイトルなし

> いや~ん、突っ込もうと思っていたのに(笑)

あはは、もうガンガン突っ込んで下さ~い。

> 池うささんの先生、元気で診療中~何より(^^)

 はい、ホッとしました。
 先日の記事の言葉をお借りすれば、
 「患者にとっては、現状、唯一の「主治医」だから」
 ですよね。
 
> も~原発もいっそ「良い放射線」で
> 浴びたら、ガン細胞叩いてくれるとかないかしら。

 そうだったら、がん患者さん、みんな喜ぶのに~。

バナナ

いけうさちゃん またまたです

バナナどこにも売ってないの??やはりそれも地震の影響?

うちの辺りは ちょい昔に 朝バナナダイエットが流行ってた頃…テレビで火がついたんやねその頃は どこを探してもバナナが売り切れ状態だったけど、今は 四本ぐらいで百円ちょいとか いくらでも買える安さで、どこでも売ってますけどね。

朝バナナダイエットの時は モンキーバナナしかなかった時もあったけど、あまりにも ちっちゃいくせに 高くて買うのが バカらしいとさえ思いやはり関西人か(笑) 一回だけ買ってみたけど、一房全部食べても 物足りなくて
バナナまで 関東地方からも消えてしまったんですねー。一本でも 栄養価が高いから 被災した方々に持って行ったり 買い込んで 自宅用に備えるのかなぁ?昨日も遅くに関東も地震があったし 気が抜けませんよね…。

早く街から お米やお水やトイレットペーパーやバナナが並ぶようになってもらいたいですね。

こちらは 昨日とうって変わり寒いです真冬に戻ったように寒いです。どうぞいけうさちゃんも 風邪には気をつけて下さいませね

話は変わりますが いけうさちゃんのハンドルネームは お笑いが好きとおっしゃってたので、吉本の 池のメダカから とられたのかなと前々から 気になってたのウサギ年だから メダカからウサギにかえはったんかなー?と(笑)

すみませーん、どうでも良い事でした

白血球下がらず いけうさちゃんは 白血球頑張ってますね。私は毎回下がるので、次の抗がん剤の間に 毎回 白血球上げる注射しに行ってましたよ

なので バナナは必需品でした

では また長々すみませんお身体気をつけて下さいね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: バナナ

みぽりんさん、こんばんは。

> バナナどこにも売ってないの??

 きょうはこちらも午後から風が急に冷たくなり
 真冬みたいになりました。
 早めに仕事を切り上げスーパーに寄ったら、
 バナナありました!
 4本で138円でしたが、2房買いました。良かった~。

> 話は変わりますが いけうさちゃんのハンドルネームは お笑いが好きとおっしゃってたので、吉本の 池のメダカから とられたのかなと前々から 気になってたのウサギ年だから メダカからウサギにかえはったんかなー?と(笑)

 メダカさんね~。あはっ!
 関西の方から見たら気になる存在だったんですか~?
 そういえばなんとなくメダカさんと親戚みたいなハンドルネームですね。
 そちらのほうの方には申し訳ないことをしたかも~。すみませんっ。
 でも、吉本新喜劇、好きですよ。
 生で見たことないので是非見てみたいな。
 
 我が家の生活圏にわりと大きな池があって、
 そこはこちらに嫁に来てからとても好きな場所で、
 元気な頃は池のまわりを走っていたんです。
 抗がん剤の薬が抜けたら、また走りたいな、
 って思っているんですよーv-290

池のウサギさんみぃつけた!

 今、ひょっとして、髪の毛がない?ヅラかしら。私は風の強い日は吹き飛ばされないか、ひやひやしていました。
 ヅラの上に帽子を被ると自然に見えるけど、帽子を失くしやすいので気をつけてね。

Re: 池のウサギさんみぃつけた!

くうみんさん

あはっ!
見つかっちゃった。
ご訪問ありがとうございます。

>  今、ひょっとして、髪の毛がない?ヅラかしら。
>  ヅラの上に帽子を被ると自然に見えるけど、帽子を失くしやすいので気をつけてね。

はい、つるつるです(>_<)
私の場合つるつるなので、帽子と一緒にヅラもなくしたらどうしよう?
といっても、まだ全然走れてませーん(^_^;)

日本中がたいへんな時ですが、また寄って下さいね。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR