いつもと違う街(治療 タキソテール3クール6日目)

街が動き出す月曜日。
輪番停電の影響で、列車の運休が急に決まったり、
通勤の皆様は情報に翻弄されたのではないでしょうか?
お疲れ様でした。

今日は私の会社は定休日。
心配性の息子が「車にガソリンは入っている?」
との一言から、迷走してしまった。

いつも行くガソリンスタンドは、
看板に「ガソリンは終了しました」と閉店。

その次に探したガソリンスタンドでは、
とりあえず車が並んでいたので
最後尾についた。約200m。
制限付きだったけど、幸いなことに20リットル給油できた。

米やら飲料水やら買えるものなら
買おうと思い、スーパーへ。
東〇ストアでは米は既になし。
商店街のお米屋さんでようやく1人2キロずつ
売ってもらえた。
小売の食品店でお茶と水を購入。
いつものドラッグストアからは、
トイレットペーパーとティッシュペーパーが姿を消し、
外までレジの行列が並んでいた。

いつもと表情の違う商店街でしたが、
一人の人が買い占める、というような
そんな雰囲気ではなく、
みんな協力し合って分け合おう、と
いうような雰囲気があって、日本の良さを改めて思う。

でも、被災地の皆さんがたいへんな思いをしているときに、
自分のことで走り回ってしまった自分を反省。
すいませんっ。

計画停電、今日はうちの地域では行われなかった。
明日は9時半から1時に予定されてます。
明日は出勤だけど、どうなることやら。

---------------

昼の迷走ですっかり疲れ、
背中の痛みやら手足のしびれもあり、
夕方から夜にかけてダウン。
ぐっすり寝て、夜復活しました。

-----------------
追記
被災地がん患者さんへの掲示板
昨日から情報がたくさんアップされているようです。
何かのお役にたつかも?こちらへ載せておきます。
J-CAN
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そちらでも…。

なんだか 本当に いつもの日々と違う感じが伝わります。

やはり 関西になるとスーパーでも お米やお水やなんでも 普通通りに売ってますし混乱なんてまったくなく 本当にテレビを見ていると被災地の方々に 申し訳ない気持ちになりますね。

東京駅でも 電車が混んだりで 早く出勤されたり 学校でも電気なしの授業風景を見ました。

やはり こちらの方は 節電しても関係ないらしいので、物資より まずは 義援金で少しでも お役にたちたいです。

このような混乱のさなかの被災地の方も今 抗がん剤中の方がたくさんいらっしゃるんだろうな…と思うと 本当に頑張って耐えてもらいたいです。そして 必ずそれが 報われて 完治されることを祈らずにはいれません。

いけうさちゃんも、お仕事大変ですね。マスクして 気をつけて下さいね。

ガソリンがないとか こっちでは まったくない事なので、本当に のほほんと申し訳ないぐらいです。

点滴後6日目の副作用のあるなか
買い出しやガソリンの調達でたいへんでしたね。
体調はどうですか?
疲れやすくなっているときでしょうから
お大事にしてくださいね。

Re: そちらでも…。

みぽりんさん

コメントありがとうございます。

>なんだか 本当に いつもの日々と違う感じが伝わります。

 スーパーの空の棚を見ると、なんだか日本じゃないみたいです。
 今日は昼食用にコンビニに入りましたが、おにぎり、サンドイッチ、
 お弁当は全て売り切れでした。辛うじてパン屋に調理パンがあり、
 購入することができましたが、悲しくなりましたv-388

> いけうさちゃんも、お仕事大変ですね。マスクして 気をつけて下さいね。
  
 はい、今日はマスクに帽子で通勤し、仕事中もマスクしておりました。
 格好は気にしていられませんものね。ありがとうございますv-291
 
 今日は原発のこともあり、一日ヒヤヒヤしてました。
 しばらくはマスクが必需品となりそうですv-393

Re: タイトルなし

> さちさんへ
 
 コメントありがとうございますv-290

> 体調はどうですか?
> 疲れやすくなっているときでしょうから
> お大事にしてくださいね。

 ありがとうございます。
 点滴後1週間あたりがタキソテールの骨髄抑制のピークと
 主治医から言われていましたが、
 仕事に出てしまうとなんとか頑張ってしまうのか、
 何事もなく過ごせましたv-410
 まだ今週は気をつけないと。

 今夜から寒さが戻るようですので、
 さちさんも体調に気をつけてお過ごし下さいね。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR