地震から3日目(治療 タキソテール3クール5日目)

地震から3日目の夜を迎えました。

被災地の皆様は本当に不安で眠れない日々を送られていらっしゃる
ことでしょう。

こちら東京では、暖かい家で温かい食事が摂れ、
不安ながらも平常の生活を送ることができ、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

先ほどは蓮舫大臣が節電啓発対策大臣に任命され、
会見が行われました。
いつもと違うノーメイクの蓮舫大臣。素敵です。

明日からは節電のための計画停電が行われるとのこと。
朝6時20分から夜10時まで。
5地域に分け、3時間程度複数回もありうる。

このような決まりに協力することが、
大事な一歩なのかもしれません。


それにしても、津波の恐ろしさをまざまざと見せつけられました。
一瞬で失ってしまう命の尊さ。

お亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


そういえば、化学治療後だった私、

今日は、両手の親指が赤く腫れあがりとても痛みます。
なにげに頭痛もあったり、術後の患部がピリッと痛んだり、
なんだかパッとしません。
口の中のピリピリ感もあり、味覚障害もある。
何を食べてもおいしくありません。
更にお腹がゆるゆるになってしまった。
目の充血、頬の赤みが目立ちます。

ドセ最後で色々出てる感ありあり、
副作用なのかそうではないのか定かではありません。
地震のストレスだったりするのかな?

同じ時期で化学治療を受けられた皆様も、
体調にお気をつけ、平穏に過ごされますように
お祈りしています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ずっと揺れてますね~

知人の無事が発覚するまで、
ニュースに集中しすぎて
体に気持ちが向かなかったせいか、よく分からなかったのですが、
今朝、「無事」の連絡受けてから
アレコレ気になってきました(--:)

でも、理不尽な形で
命を奪われた多くの方々のことを想うと
こうして、生かされる道がある私たちは、
頑張らないといけませんねー。

私の地域も、停電対象のようです。
何も出来ることがないから、
停電・節約、全然オッケーです!!

祈りながら、自身の体調も労わりつつ、
過ごしていきましょう。

PS:京都から帰京の娘さん同様
   福島出張の先生も無事戻られてるかなー。

Re: ずっと揺れてますね~

yannchanさんのコメントから戻ったばかりで、
ほぼチャット状態(?)だったのでしょうか?
(チャットってしたことないんですけどね)

我が家の地域は計画停電リストに入っていなかったんです。
とは言っても、節電・節水ちゃんとしますねー。

主治医の先生、まだ分からないのです。
無事に戻ってるといいのですが・・・。

本当にね…。

いけうさちゃんが仰るように ぬくぬくと過ごせている私達は 申し訳ないぐらいですよね。

阪神淡路大地震を思い出しては 被災地の方の不安で 絶望的な気持ちがわかり胸が痛いです。

抗がん剤の副作用、地味にきますよね。
私も味覚障害がひどくて 何を食べても 鉄の味がして 美味しいなーと感じるものは なかったですよ。

爪がはがれたり 術側の胸がジーンと痛くて、抗がん剤中なのに再発?とか不安にもなりましたよ。

お腹は下痢ではなく便秘ばかりで ずっと便秘の薬も出してもらっていましたし。

回数を重ねるごとに 蓄積されるのか 身体の倦怠感は ハンパなかったですよー

いつも寝てました。

被災地で 抗がん剤治療中の方もいらっしゃいますよね、絶対に。

こんな苦境ですが、頑張って 完遂していただきたいものです

いけうさちゃんも無理しないでね

Re: 本当にね…。

みぽりんさん、おはようございます。

東京は停電の影響がどうなることやら?

副作用ですが、足の爪がとうとう剥がれちゃいました(T_T)。
痛くはないけれど、薬にやられたと思うと悲しいです。

みぽりんさんも乗り越えた副作用、
私も泣かずに、頑張って乗り越えます。
励ましのお言葉、ありがとうございました(^o^)。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR