スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンタルヘルスパターン

この春から、ご縁あって、健康科学概論という学びの時間を得ています。
そのなかで、メンタルヘルスパターンというものの存在を知り、診断を受けました。
この時期、独り暮らしを始めた人や、仕事や生活の環境の変わった人は、心が疲れていることが多いようです。
ということで、授業の一環として、教授の研究としてご協力しました。
この診断の設問はなかなかハードです。よくわからず勢いで答えました。
この診断では16パターンの結果が得られるのですが、私は、
「はつらつ型のストレス適応型」と判断されました。
でーもー、
今日この設問に答えるとしたら(テストは先週やった)、全然違う結果になりそう。
リフォーム屋のお客様から理不尽にも怒鳴られ、メンタルはマイナスのマイナスのマイナス。
理不尽なことでもお客様を前にしたら、ひたすら謝るしかありません。
といった昨日今日ですが、このメンタルヘルスパターンのおかげでなんとか立ち直れそうです。
メンタルヘルスマネジメント、一日1回、自分を振り返る時間を持つことが、メンタルを保つにはとても重要だということ。を実際に授業でご教授いたいのです。なんというタイミング。私のためにありがとう!

でも、乳がんになって日が浅い方などのメンタルたるや、本当に浮き沈みが激しいですよね。←体験済み。
それでも、今までなんとかやって来られたのは、同じ気持ちを持つ人との交流があったからこそ。
女性は集まって話すことで色々発散できるのですが、
男性はなかなか集団になりませんよね?
でも、世の中には奥さまや彼女が乳がんになって
どう接したらいいの?これからどうなるの?
とモヤモヤしている方がいらっしゃると思うのだけれど、
どうされているのかな?
話すことで、確実に心が軽くなると、この4年間で実証できます。

男性のの皆さまも、ぜひ6月17日(土)午後、モヤモヤの会へ来て
話して放して下さい!!

お申し込みはこちら→https://ws.formzu.net/fgen/S48985200/

詳細はこのポスターをご覧下さい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。