熊本へ行ってきました

ただいま~。

2泊3日の旅から帰ってまいりました。

日頃の行いが悪いのか、
一昨日は大雨、昨日は降ったりやんだり、
阿蘇も黒川温泉もあられや雪にみまわれ、
ドライバーの私は知らない街でひやひやドキドキ
(で、あまり写真が撮れなかった・・・)
今日になってやっとお日さまが顔を出してくれました。

九州は暖かいと思って出かけているので、
ダウンコート、手袋、マフラーが必須だったこと、驚きでした。

今日は快晴でしたが、気温は低く、熊本城の係りのお姉さんが
見学者にホカロンを無料で配ってくれ、とてもありがたかった
ホントに寒かった~

大きいとは聞いていたけれど、熊本城は壮大で圧倒されました。
どの観光地も管理がよく手入れが行き届いているし、
説明員の方や警備員の方がたくさんいらっしゃる。
熊本県、潤ってるの?

新しい観光地「桜の小路」が熊本城下に3月5日にオープンしたばかり。
熊本県の名産品や飲食店が集約されています。
私たちがたまたま朝いちでこちらへ到着したら、
「福田農場」の福袋なるものが店頭に並んでいて、
甘夏みかんジュースやジャム、ポン酢など
試食させてもらったらとても美味しい。
ここへきてもお得大好き主婦力を発揮。
買ってしまいました。2つも・・・。
こちらからは熊本城入口まで無料のシャトルバスが走っていて、
とっても便利でした。

熊本の空は東京の空と比べようもないくらい高く青くきれいだったなぁ。

熊本城


明日はドセ3クール目で、化学療法は最終回。
これで治療は一区切りなのでしょうかねぇ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした[e:257]

熊本リフレッシュ出来て 本当に良かったですね。 九州でも やっぱり寒いんですね

こちらもずいぶん寒かったですよー

九州は長崎や宮崎や大分 鹿児島 福岡は行ったことありますが、佐賀県と熊本県は ないんですよー。あんまり そっちを回るツアーがなくて

熊本城 ずいぶん立派だったんでしょうね

気持ちもリフレッシュ出来て また明日から頑張れそうですね

お天気には あまり恵まれなかったようですが、いけうさちゃんも 楽しい熊本旅行ができて良かったですね

みぽりんさん、おはようございます。

そうなんですよ、お天気が悪くてちょっと残念でした。
東京雪が降ったらしいけど、関西も寒かったんですね。

遠いはずの九州ですが、熊本から羽田までの
帰りの飛行時間はなんと1時間7分!
お茶を飲んでいる間に着いちゃいました。
びっくりです。
関西からならもっと近いのでは?

ツアーは「別府、湯布院、黒川4日間温泉めぐり」
などが主流みたいですが、
そんなに温泉ばっかりでは、飽きちゃいますね。

たっぷり遊んでリフレッシュしてきたので、
今日の治療、おとなしく頑張ってきます(^-^;。

快晴ですね!

熊本堪能されたようで

寒かったみたいですが。
そうそう、うさぎさんが不在の間
都内も横殴りの雪が降ったりしていたのですよー。でも、今日ドセ最終日、お天気よくて良かったですね。
化学療法、ひとまず終了なんですね。
お疲れ様でした
いや、疲れるのはこれからかも・・・
あと3週間、なるべく穏やかに、過ごせますように。
私は明日、二回目行って参ります

Re: 快晴ですね!

>yannchanさん

こんにちは。

都内では横殴りの雪だったんですか~。
通勤、たいへんでしたでしょうね。

最後の点滴、無事終了しました。
やれやれです。
もうすっかり終わった気分でいたら、
薬剤師さんやケモ室の看護師さんに
「まだまだあと3週間は気をつけて下さいね」と
念を押されましたv-393

yannchanさんは明日2クール目ですね。
明日の治療が無事に終わられますように。
そしてお互いに3週間平穏に過ごせますようにv-290
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR