ウィッグの輪!?

先日の丸の内での女子会メンバー、
OL時代の同期生からメールがありました。

あのときウィッグのことバレバレでしたが、
私がオサレで被っていると信じてくれています。

もう長いつきあいだし、
んっ?
数えてみたら27年!!
生きている半分以上のつきあいじゃん!

言うべきだったかな~?
でも言ったらしんみりしちゃいそうで
結局言えなかった。

同期生はこんなメールをくれたのでした。
「池うさちゃんのウィッグ、とっても良かったから
そういうのを母にプレプレゼントしたいけど、
高価なものばかりでびっくり。
池うさちゃんは安いと言ってたけど、どこで買ったの?」

私は知っている範囲の精一杯のこと
・リアル店は新宿サブナード「Stream」のプリシラ製品。
・ネット店 「プリシラ」「Felice」、「an」など
・人毛と人工毛の違い(つむじのこととか)
などについてつらつらと返信。

同期生からは、
「池うさちゃん、なんか詳しいね~、
なんか私も欲しくなって来たよ~」と
返事が返ってきました。

そりゃそうだよねー、一杯調べてるもの。
なんなら夏向けのバンダナウィッグはいかが~?

そして、あの時、やっぱり乳がんのこと
カミングアウトしなくて良かったな、
と思ったのでした。

言ってたら、きっとこんなお気楽な会話できないよね。

でも、いつかこの病気から卒業できたら、
実はあの時ハゲてたんだよー、
と笑って言いたいな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

同感[e:734]

いけうさちゃんこんばんは

実は私も病気のことは 内緒にしているので、ウィッグ生活から 去年の春の地毛デビューまで 内緒でしたし 今も誰にも言ってません。

私も 癌サバイバーとして 自分に自信がもてたら 友人やご近所さんにも カミングアウトして みんな検診受けないとダメだよーと 言える日が 早くきて欲しいです

禿頭も ひどかったでしょーと 笑い話にしたいですし 落ち武者と からかわれてさっとか 明るく言える自分になりたいですね

みぽりんさん

なんとなくですが、
自分のなかで基準があるみたいです。

職場の仲間には言ってあるし、
テニス仲間の仲良しさんや
よく会うお友達にも言ってあります。

医療従事者のお友達にも話したら、
「よく教えてくれたね。
主治医にきけないことがあったら、
なんでも話してね。
気が楽になるよ。」
と言ってくれて、とても心強かったです。

めったに会えない人だと、
いらぬ心配をかけてしまいそうですからね。

こんばんは~

記事が更新されていたのでこちらで説明~
「チーム絶壁」は
私が勝手に言っているだけなんです。
何人かのブロガーさんが「絶壁」だそうで
私が、その文言を目撃するたびに嬉しくて?
お~ここにも絶壁組が~と喜んでいるだけです(笑)
だって、頭の形の良い人ってスキンヘッドも似合うし
きっと、ウィッグのネットの余った部分が、
絶壁の下あたりでたるむ苦労も知らないだろうし・・・

私も、肝心の勤務先にガンとは言ってないんですよね~
薄々は気づかれてるかもしれないけど。

どう考えても、3980円の方がデザインも良いし
ラクだし、
これで、通勤したいくらいなのですが、
一夜で15㎝も髪伸びて色変わっていいモノかどうか・・・

ワンフロアに80人くらいいるので
親しくない他のチームの人にも
当然ウィッグ変更バレバレになってしまう分けで(悩)
いや、私はある意味カミングアウトしても大丈夫なのだけど
周囲が気を使うかな~と思って。。。

医療従事者の友人は、ホント、頼れますよね~。
私も、通院先に友人が勤務してるので心強いです。
Fちゃんが、病院スタッフに評判良いというのも
嬉しかったしv-238あ、顔じゃなくて腕が(爆)

ドセもなかなか手強いですねぇ~。
お互い、なるべく穏やかに過ごせますように!!

Re: タイトルなし

>yannchanさん

こんばんは~

「チーム絶壁」お仲間がたくさんいてよかった。

慣れとは恐ろしいもので、
今日の通勤帰りの車内で、
絶壁がゆえにゆるんだ後頭部から
ヅラが上に上がってきちゃって、
無意識に耳の辺りをぐぐっと
下に引っ張っていました。
ハッと我に返ってあたりを見回し、
誰にも見られていないことを確認し
ホッとしました(苦笑)。

職場へのカミングアウト難しいですよね。
お互いに告知から、もう5ヶ月近く経ちますよね。
今まで言わなくて普通に過ごされているのであれば、
このままいけるかも?

通院先にお友達が勤務されているなんて、
いいですね~。内部事情がわかりまくり!?
Fちゃん医師、スタッフさんからの評判が良いのは、
本当に安心ですね。
良いお医者様に出会えてよかったですね。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR