慌しく過ぎる毎日ですが・・・

こんばんは!

お久しぶりです!!

最近ブログ書いてないな~と、気づいたら既に3週間が過ぎていた!

月日の経つのは本当に早いものです。

こうして2015年も終わっていくのですね。

慌しい毎日、
寝る前にその日一日を振り返る時間を持つように
気をつけています。

5行日記みたいなものつけてます。
でも、よく忘れ、翌々日に書いたりもする(汗)

元はと言えば、
数年前に読んだ「あなたを天才にするスマートノート」という本がきっかけでした。
あの、レコーディングダイエットしてスマート(笑)になったベストセラー作家・岡田斗司夫氏が著者です。
何でもいいから、その日にあったこと5つをノートの右側のページに箇条書きに書き、
そのリストに左側のページに後から点数をつけていくという日記。

なぜこれを始めたかというと、今はお空にいるbookoroちゃんから
可愛いA5版のノートをオフ会でもらって、
使い道を考えていたらこの本のコンセプトにぴったりだったから!

岡田氏によると、3年続けたら、結果が出る、とのことですが、
私は2年11ヶ月目の今ですが、結果が出ません(笑)

それでも、簡単な日々の記録をつけるということは、
後からノートを見ると、何を考え、何に凹んでいたのか、とか、
自分が成長しているかどうかの判断基準になります。
そして、私は、あったことを書くという行為が好きなようです。

ノートを振り返ると、
悪いことばかり考えがちな日々でしたが、
結構いいこともあったり(笑)

はい、人間はそうそう変われることもないようで(笑)、
著しい成長は感じられませんが、
一つ言えることは、

乳がんのお仲間が、
病気になったことを悔やむより、
これからの未来を生き生きと生きて欲しいから、
ということで始めた「モヤモヤの会」が続けられていることが、
私の人生によい意味での大きな影響です!

がんになっていなければ、あり得なかった人生のページ。

人生を豊かにするのは、
人と人の繋がり、ということを実感しています。

もう成長を望むような年齢ではないことはわかっているけど、
いくつになっても諦めることはない、
という気持ちで、前を向いていきたい。。。

モヤモヤの会の皆様、
あ、このブログを読んで下さっている皆様も、
一緒に前に進んでいきましょうね♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR