ベリーダンサーズ 「SDG」 山形で舞う!

こんばんは!

続く、と言っておきながら、全然進捗せず。。。

すみません。。。

今回お邪魔したのは、
山形ピンクリボンフェスティバル
   event2015_01.jpg

今回のテーマが、
「ありのままの笑顔が好き!家族で安心 乳がん検診」
とのことで、キャンサーフィットネス代表 広瀬真奈美さん(以下Judyさん)が
招聘されたのでした。Judyさんは笑顔評論家!

そして、Judyさんの盛り上げ役として、
全員乳がんサバイバーのベリーダンサーズ「SDG」が
お供したというワケ。

本当は一人で講演される予定だったであろうJudyさん、
ベリーダンサーズの話を提案してくださったのよね。
ありがとうございます。
迎え入れて下さった山形のピンクリボンご関係者様にも
すご~く感謝です♪

でも、Judyさんだけではなく、
私達を指導してださる、
「砂漠の太陽 ミスリーナゆきえ先生」の存在も
忘れてはいけません。

ベリーダンス初挑戦の人ばかりのこの団体を
ステージに立たせていただけたのはゆきえ先生の
熱血指導の賜物なんです!!

覚えの悪い私、1テンポどころか2テンポ、
果ては反対の動きとかしてる(汗)
そんな生徒を根気強く教えていただき、
本当にありがとうございます!

踊ることは美しさを演出すること。
手を広げたとき、どうしたら美しく見られるか?

この年齢になって、そんなこと、微塵も思わなかったけど、
目からウロコ、いつまでもそんな気持ちを忘れないようにしなくちゃね。

女っぷり、あがったかな~!?

いやいや、それも重要ですが、
ホントの目的は、
乳がんの啓発活動頑張ったんだった~(笑)

   PhotoGrid_1444650200004.jpg
顔出しは「ミスリーナゆきえ先生」です♪ ゆきえ先生のブログはこちら→砂漠の太陽
山形の方のコメントに泣きそうになります。
行ってよかった!と心から思えます。
そして、まだまだこのような働きかけが必要なところが
たくさんあるような気がしてなりません。
お気軽にお声かけ下さいね!
(と、軽く営業してみる・笑)

ちなみに、「SDG」とは、

「せくすぃ だいなまいと がーるず」の略でーす!!
誰が何と言っても「がーるず」で通します(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

こんばんは!まだまだピンクリボンフェスタやまがたの余韻が冷めないけろっこと申します。先日ははるばる山形までおいでいただき、ありがとうございました。ミスリーナゆきえ先生のところでもお礼のコメントをさせていただきました。私は患者でありナースなのですが、病気になってからどこか人生を諦めてしまっていたんです。心から楽しんだり笑ったりしてはいけないような気がして。ですが、SDGの皆さんのパワー溢れるダンスを見て、ああ私も楽しんでいいんだな、と心から思えたんです。もやもやしていた気持ちが、霧が晴れたように明るくなっていったのがわかったんです!皆さんの笑顔に救っていただきました。本当に楽しかったです。仕事柄、病気の経験を生かしたいと思いながら、何ができるだろうと自問自答の日々です。また機会がありましたら是非是非山形にお越し下さいね!

Re: ありがとうございました

>けろっこさんへ

こんばんは!

うわ~、こちらのブログまでお越しいただいて、
コメントまでいただき、ありがとうございます!!

患者さんでありながらナースさんなのですね。
私も病院で病棟クラークをしているのですが、
看護師さんの仕事はたいへんハードワーク。
そんなお仕事をされているけろっこさん、尊敬します!!

私も病気をしてから、目立つことはしないほうがいいのかな・・・、
と思っていたクチですが、
ある作家さんの本で、
「明日死ぬかもしれない気持ちで今日を生きることで、
今日の一日がキラキラと輝く」のような文章を読み、
思い悩んでいてはもったいないと思えるようになりました。

ベリーダンスも始めたばかりですが、
踊っている自分に、自分でビックリなんです。
新しいことに挑戦するのはとても楽しいです。

山形ではたいへんお世話になり
本当にありがとうございました。
お弁当にりんごにラスクに!!!
スタッフの皆様、とても温かかったです。

けろっこさんも来年は是非舞台に立って踊りましょう♪
楽しみにしております~~~!!
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR