ウィッグのこと2(治療 タキソテール 2クール11日目)

昨日ウィッグのことを書いたつもりだったけれど、
脱毛のことで終わっていたことに
今朝気付きました。

こんな病気にならなければ
きっと購入していなかったであろうウィッグ

でも、この頃ニュースで取り上げられることもあり
健康な人でもウィッグライフを楽しんでいるようですね。
うれしいことです。

うちの娘も付け前髪を上手に活用して
おしゃれを楽しんでいるもの。

入院時、病棟ナースステーションに
医療用ウィッグのカタログが置いてあって、
まだ病理の結果が出ないから、
私には関係ないと思ってスルーしていた。

退院2週間後くらいに病理結果が出て、
抗がん剤治療が決定。
手術前に先生が遠まわしにこう言っていた。
「ガンが体中に回っている可能性があれば、
 抗がん剤治療もするようになるかもしれないよ。」
あー、その通りになってしまったのね。
きっとわかっていたんじゃないの?と疑ってしまうのは考えすぎ?

で、脱毛決定

ウィッグ買わなきゃ、と相成りました。
病院の病棟ステーションに行き、カタログをいただくと
うん十万円のものばかりで、驚きました。
ずっと使う物ではないから安いのでいいんじゃない?
と、お世話になっているナースのSさんもそう言っていた。

そしてテニス仲間のIちゃんとNちゃんが下調べしてくれ、
(あのときは自分で探すのも辛かったから)
2010年11月26日(初ECから9日目)、
新宿サブナードにあるウィッグ屋さん「Stream」プリシラのウィッグを2点購入。
二人にはいつも助けられています。
本当にありがとう!!
今、URL確認したら、2号店がオープンしたばかりのようです。
1号店の店長さんはとても親切で丁寧にウィッグのこと説明して下さいました。
ますますの店舗の発展、おめでとうございます♪

20110226_211320.jpg
 こちらが人毛100%タイプ 32,000円 

20110226_211217.jpg
 こちらはお手軽タイプ「小悪魔ボブ」 6,800円 

主に上の人毛タイプで日中行動しています。

お手入れは2週間に1度ほど、専用シャンプーでシャンプー、
日陰で乾かし、専用ミストオイルで仕上げます。

番外編のロングバージョン↓ 3,980円
yさんの某ブログでこのお店の事を知り、速攻でポチってしまった1点です。
yさん、事後報告ですみませんが、利用させていただいちゃいました!
ありがとうございました。

ロング
  気分転換に装着しております♪ 


これからはリアル毛髪画像です。
はげちゃってかわいそうっ!
と思う方はスルーして下さいね。
2011年1月17日 EC療法3クール 13日目
20110226_210645.jpg
後

2011年2月26日(本日) タキソテール2クール 11日目
はげてま
 もうすっかりハゲハゲになってまーす
 はげちゃって楽なことは、
 ・シャンプーの後のブローがいらない。
 ・ムダ毛の処理がいらない。
 ことです(笑)

ま、自分でもなんでこんな写真撮ってるの?
って思いますけど、記録と記憶のためにね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私も記念に…。

いけうさちゃん、こんばんは

私も記念に禿頭写メに残してあります。

それをたまに見るとあの時の頑張ってた自分や、家族を泣かせてしまったことを思い出して 涙がでます

ウィッグは 2つ用意してたけど、ずっと病気前の私の頭に近いヘアースタイルのものを使ってました。もう二度と被りたくないですが、大事な私の分身なので ずっとずっと 大切にしたいです

風に飛ばされそうな日は 帽子を上から被ってました。暑いですが、風で取れたりズレたら困るので

家にいるときは この季節はユニクロのニット帽、夏はバンダナをしていましたねー。

いけうさちゃんも これから暑くなると大変ですが、頑張って

私もハゲてた時に アイコニックちゃんは 同じ頭でも なんでこんなに可愛いのか?妬みました

Re: 私も記念に…。

>みぽりんさん

こんばんは。

病気がわかってからしばらくの間、
写真を撮られることが嫌いでした。

でも、めったにない貴重な体験なので、
やっぱり記録しようかと。

ウチの子達はもう大きいので、
「こんなパンクでファンキーなスタイルができるのは滅多にないチャンスだ」
とか言って、訳のわからない励まし方をしてくれます。
まっ、そんな励ましもありがたいですのですが・・・v-392

夏はやっぱりバンダナがよさそうですね~。
うまくできるか心配ですv-393

同じです(^O^)

おはようございます(^O^)いつもは 夢の中ですが、目覚めてしまいました。

私も写真撮られるのが嫌で 子供達には 止めてよ!と良く怒って わざと目をつぶったり 動いてぶらしたりして妨害してました(笑)うちも子供達が 大きいんですよー今年に下の子も二十歳になるんです。なので まだ小さいお子さんをお持ちの方からしたら 幸せなのかもわかりません。自分のことは 自分でできますし…。

私も抜けてきた時は お風呂から 出るにも出れなく 髪の毛の処理で大変で ハゲたらハゲたで、また生えてくるから!と慰められても、鏡も見たくないし オジサンに進化してしまった眉毛のない顔が大嫌いでしたね。なのに子供が 写メばっかり撮るから こんなん絶対に遺影にせんとってや(`ε´)と当時は怒りまくってました(^O^)

今は 元気だった時に使えてたバレッタやシュシュも使えるまで伸びましたが、白髪と癖毛に悩んでます。

やはり 頭皮が弱ってるから しばらくは白髪染めやパーマは厳禁みたいですしね。

まぁもう おばちゃんなんで、元気ならどーでもいいかな…と女も捨て気味ですし(^_^;)
今は子供の就職の方が頭がいっぱいで…。自分の事より 子供のこと家族の事を考えるまで 余裕がでてきたところでしょうか(笑)

夏場はバンダナだけでも オシャレに決まりますし 宅配業者がきても すぐに出れますし 色々な柄や色を用意して巻いてましたよ(^O^)

外出中は仕方なくカツラのみか 風のある時には カツラ&帽子で死ぬ思いでしたけど(^_^;)帰ったら カツラと帽子を 殴り捨てるように むしり取り 頭を ぐちゃぐちゃに掻いてましたが(^_^;)
あー懐かしい思い出です(^_^;)

いけうさちゃんも そんな日があったなーときっと思える日が すぐにやってきますよ(^_^)v

Re: 同じです(^O^)

>みぽりんさん

 おはようございます。日曜の朝って何故か早起きしちゃったりしますよね。
 今日は寝坊しましたけど・・・。

>今年に下の子も二十歳になるんです。
 えーっ、そんなに大きなお子さんがいらっしゃったんですか~。
 就職心配ですね。
 うちの娘は春から社会人ですが、就活は本当にたいへんそうでした。
 親は何もしてあげられませんからね~。
 今日行われている東京マラソンのスポンサーの某社に
 就職が決まっています♪

>しばらくは白髪染めやパーマは厳禁
 あー、どうしましょ。真っ白なんですよ、私。
 ずっとヅラですかね~?

>カツラと帽子を 殴り捨てるように むしり取り 頭を ぐちゃぐちゃに掻いてましたが(^_^;)
 そんな日が来るのもすぐのような気がします。

体験談はホントに参考になります。またよろしくですe-349

いいですね[e:343]

もしかしたら いけうさちゃんとは 同じような年齢なのかもわかりませんねー

東京マラソンのスポンサーの会社なんて大手企業に就職されるんですねー。羨ましいです

うちの娘もエントリーシートを今 必死で書いている最中ですよ。就職出来るか心配です…

髪の毛 中途半端に生えてきたら 痒いですもんね。今はリンスも要らないし ドライヤーも早く済むし 楽ですよね

人によると 生えてきた髪の毛が 全部白髪だったりとかあるみたいですよヘアマニキュアで 様子をみてみたら如何でしょうかねー。私は 白髪も増えたし カッパハゲなんで いつも帽子スタイルで外出してます。部分ウイッグを買うかも…です。
髪の毛って 年齢が若く見えたり 重要ですもんね。コシもなくなり 余計に老けて見えて 嫌なんですがねー。はっきり言って フルウイッグの時の方が 数倍若々しかったですよ(笑)

3980円、値段以上の実力ですよね。
私も、治療方針決まった段階から
(て、病期から必須とは思ってましたが)
サバイバーさんのブログカテゴリー
「脱毛」「ウィッグ」は
くまなく拝見させて貰いました。

カタログは商品説明だけだけど
(使い心地はもちろん、
優良顧客のコメントになるのは必須だし)
サバイバーの方々は、実際使用しての
本音の感想書いてくれているだろうと信頼していたから。
ちゃんと「すべて満足」とかじゃなくて
分け目がヘンです、とか(笑)
今日、外出前に、またちょっと、
変な方向に流れている子(ファイバー毛)たちを
修正してみました。植物用ハサミで。
(だって文房具用ハサミが見つからないんだもん)

うさぎさんも、チーム絶壁なんですね~(笑)
でも、あごがほっそり
お顔が小さそうで羨ましいです。

>みぽりんさん

同じ位の年齢ですね、きっと。うふふ。

お嬢様の就活、心配ですよね。
希望の会社に入ることが一番うれしいことかも知れませんが、
入れてくれる会社に入ることも何かのご縁。
私たちの世代とは違って(同時期を過ごしたからわかりますよね♪?)、
今は本当にたいへんですよね。
今の子たちのほうがずっと努力しているのではないかな、
と思います。

髪ですが、私はやっぱり白髪のちぢれ毛が生えてきそうです(泣)。
暑い季節への対策としてバンダナ付きウィッグがあることを、
ブロガーさんの記事で知り、今日注文してみました。
到着したらまたご報告しますね。

Re: タイトルなし

>yannchanさん

私も今日は、サン・キュ・パで外出してました(笑)。
前髪の件、私も手を入れてみようかな。
みりるーさんに今度挨拶しに行きます。

私の方が先に手術、化学療法しているのに、
いつも教えていただく側ですね(笑×2)。

「チーム絶壁」、あったんだぁ、そのチーム。
でも角度とか測ったりしませんか~?
ピッタリ90度じゃないと入れないとか~~?

顔、ぜんぜん小さくないです。むしろデカい位(涙)。
顔しか載せていないのでそう見えるんです。
yannchanさんは目が大きくてうらやましいです。

そういえば、ゆずはさんのところで「バンダナウィッグ記事」に
今日、初コメントしたんですが、その後yannchanさんも
コメントされてましたね~。
あちらでもニアミスで、またまたびっくり!でしたv-291

こんにちは。
私もタキソテールで一気に残っていた毛がなくなりましたv-12
ウィッグも2~3個を使いまわしていますが
痛みが激しいです・・・。
今の私の髪の毛の状態も池のうさぎ様のような感じです。
いつになったら生えてくるのかしら・・・?
確かにウィッグも慣れると便利なことありますけどね。

Re: タイトルなし

> みりるーさん

ご来訪ありがとうございます。
URL、ちゃんと貼り付けられていたようでよかった(^0^)/。

私も仕事の時に使っているウィッグが
かなりへたってきてしまいました。
まだ半年しか使ってないのに・・・(涙)。
今日みたいな寒さと強風だと、
静電気でバサバサに。困っちゃいます。

みりるーさんの放射線は
あと1回なんですね。
無事に終了されますように。

また遊びにいらして下さいね。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR