ウィッグのことあまり書いていなかった(治療 タキソテール 2クール10日目)

今日は春を飛び越したみたいな暖かさでしたが風が強かったですね。

外回りの仕事中、あまりにも暖かく気持ちがよいので
公園でちょっぴりさぼって携帯いじっていたら、
会議が予定されていたことを思い出した。

急いで自転車で事務所へ戻る途中、
強風に煽られヅラが飛びそうになって慌てました。とほほ。

午後いちの会議だったので昼食も摂れず、
お腹が空きすぎて胃がムカムカ。

もしかしたらこれも副作用?

結局食事が摂れたのは3時半。
そしてお薬を飲むのを忘れてしまいました。
胃薬とビタミン剤だから、
まっいいか、てなる不真面目な患者です。

抗がん剤投与日から10日目。
足の親指の痛みと痺れが少しあるくらいで、
副作用は軽くなりつつあります。

そうそう、ヅラのこと。

脱毛のこと、ヅラデビューのことなど、
散々気にしていたのに記事にしていませんでした。
抜け始めは泣いたこともあったけれど、
だんだん自分の頭に笑えるようになっていました。
絶対絶対、がんにならなければこの経験は無いな、と。

抗がん剤EC療法初日からちょうど2週間目に抜け始め、
その後は毎日のようにシャンプー時にバッサバッサ。
あっという間になくなっちゃいました。

それでもタキソテールまでは、
ゆらゆらと残っている黒髪もあったのに、
今ではしぶとい毛根に残った数ミリ程度の白髪ばかりのおばちゃんに。
私はアイコニックちゃんのようになりたかったのに・・・。

今まではヅラが帽子代わりでよかったけれど、
(風の強い日はスースーして寒かったけどね)
これからの季節は暑くて辛いのかな?

家の中では、いつもニット帽。
でも今日みたいな日は暑苦しい。
おハゲさんのままだと家族の目線が気になるし、
うっかりそのまま外に出てしまいそうで
やっぱり被り物は必要だ。

バンダナっていう手もあるが似合わなそう

さてさて、あと10ヶ月位どんな頭でいましょうか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わたしは、今はかつら+帽子ですが(自毛は3~4cmくらいになってます)、
夏の暑いときは、かつらはつけず、つけ毛+夏帽子にしていました。
せっかく買ったかつらは使うことがないかもと思っていたら
暑いときは汗をかくのでつけ毛(頭の部分がネットになって
いて周りに毛がぶらさがっているタイプです)を何回も
洗濯している間に、ぼろぼろになってしまい、
10月くらいからかつらになりました。

yosiさん

おはようございます。
昨日もコメントありがとうございました。

夏はやっぱりつけ毛タイプのものがいいのですね。やっぱり経験者の方の意見は参考になります。ありがとうございます。
yosiさんも今もかつらライフなのですね。
私も今はつるつるで後頭部が絶壁なのでかつらが浮いちゃって。少しでも毛があればかつらがフィットするのにな~、と思っています。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR