今年最後のモヤモヤの会、無事終了しました♪

こんにちは。

昨日は、第13回モヤモヤの会でした。
会場が少し狭く、空気が薄いか?みたいな(笑)

今回もステキなお仲間が参加して下さいました♪
皆様ありがとうございます!

今回は私がアキレス腱を切ってしまったこともあり、
準備不足の面も多々あり、失礼しました。
いつもながら、参加者の方が色々とお手伝いして下さるので
甘えてしまっております。
感謝です~。

ブログを読んで下さっていた皆様から
次々とお見舞いのお言葉をいただき、
ありがとうございました!、
装具付きですが歩けるようになった姿をお見せできよかったです!
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

モヤモヤしている人がいっぱいなのに、
全員で笑顔で笑い合えるって
不思議ですよね!?

そんな会、だと私は思っています!

そして今回は、開始時間を遅らせてみましたが、
皆さんはこの時間設定いかがでしたでしょうか?

いつもは、1時30分スタート5時頃まで、
昨日は、3時スタートで6時30分まで。

どっちがいいですか~?

他にご希望あったら教えて下さいね!

あ、参加したことある方も、
参加したことない方も、
皆さんのご意見・ご要望お待ちしておりまする~。

来年も、定期的に開催できるよう
がんばりまーす♪

またしても、おやつの写真を撮るのを忘れてしまいました。
泉岳寺・松島屋さんの「みたらし団子」画像お借りしました
  みたらし団子
12時過ぎにピックアップして
4時半でもまだまだほんのりと温かかったです。
昨日は雨だったにもかかわらず、お客様が次々といらしてました。
予約必須です!
公式HPなどは無いので、食べログサイトをご案内します。
泉岳寺・松島屋さん→☆

池のうさぎ・ユメ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています!

池うささん、こんにちは。

私はモヤモヤ@江の島に参加させて頂きました。
会でももちろんですがお疲れさま会では先に帰った私に格安料金にして頂き・・・大変お世話になりました!

なかなか都会に出ていけないので29日は参加できなかったのですが、楽しそうでしたね。

私も術後半年、日々浮いたり沈んだりしていまして・・・
どっかが痛いとか仕事で行き詰ったりとか、いろいろな理由で、病気が悪くなる方へ結びつけちゃいます。

モヤモヤの会にも参加できないので、先週は病院でやっている話そう会に行ってきました。
やっぱり同病の方と話すと落ち着きますがなかなか前向きにはなれなくて。

寒いのも、原因かも?と思います。
私は寒がりなので冬場はヒートテック必須なのに、
ホルモン治療なのでホトフラが酷く、仕事中も滝汗→悪寒→滝汗→悪寒の悪循環。

胸の傷も寒くなってきたら痛いように感じますし。

池うささんに頑張ってもらおうコメントするはずが!
ごめんなさい、愚痴っちゃって。

来年はモヤモヤの会に参加したいです。
池うささん、またお願いいたします。

kamochan

Re: ご無沙汰しています!

> Kamochanさんへ

こんばんは~!
お久しぶりです~。

江ノ島、ご参加ありがとうございました♪

あの日は、お天気も良く(帰りは危なかったけど・・・)、
江ノ島という土地柄だけに開放感も手伝って、
ほのぼのと楽しかったですね~♪

術後数年は、浮き沈みありますよ。
私も4年経ったのに、少し気になる症状が出ると、
とたんに不安になったりします・・。
一緒ですね~。

お近くの病院でもお話し会があるんですね。
私の通院する病院ではそういう会がなく、羨ましいです。

来年も、今年以上の開催を目指して
ユメちゃんと頑張りますので、
是非、またいらして下さいね。
お会いできること楽しみにしております~♪

寒い時、ヒートテックもいいけど、
山好きの友人のおすすめ、
モンベルのジオラインシリーズもいいみたいですよ。
私も今度試してみるつもりです。



ありがとうございます!

池うささん

私も初めにOPした病院は乳腺外科もなく、
消化器外科医が担当で、そういう会も全くなかったんです。
それで、術後煮詰まって、有名な乳腺外科医D先生がいる鎌倉の病院に転院したんです。

こちらは乳腺センターがあって、看護師さんにもサバイバーがいたり、こういう会もあって安心しました。

不安は何年たったらなくなる、って訳じゃないって、モヤモヤでもみなさんから聞いたので乳がんサバイバー達はみんなこの不安と付き合っていくしかないんですよね。。


ホトフラ対策下着、あったらいいのに、と思いますがモンベルのジオラインシリーズですか!
今度見てみます。

教えて頂き、ありがとうございました(^^♪

Re: ありがとうございます!

> kamochanさん

こんばんは!

こちらこそお返事ありがとうございます。

そうそう、病院選びも大事ですよね。
納得して選んだところが、自分にとって一番の病院。
D先生、診察以外でも色々な取り組みとかされて、
患者さんに寄り添って下さるイメージです。
心強いですね。

モンベルのですが、少々お値段が張るようです~。
すみませんっ!!

今日は一番の冷え込みでとっても寒かったですね。
kamochanさんも風邪など引かぬよう、お仕事頑張って下さいね。

また来年お会いしましょう♪
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR