モチベーションって?その1

「がん」と告知されたとき、
すぐに思ったこと。
それは、「仕事どうする!?」
だった。
治療するには仕事辞めなくてはいけないと思っていた。
でも、違っていた。
「仕事は辞めないほうがいいよ。」って主治医が言ってくれた。
仕事しながらでも治療はできるよ、って。
安心して治療しようね、と保証してくれたように思えた。

ただ、仕事の種類によっては、
辞めざるをえない、という方もいらっしゃると思うので、
これは私の独り言ってことで。

あの時は、
仕事ができることがとても有難かった。

あれから4年。

あんなに有難かった仕事が、
マンネリ化というか成果が出ないというか。
なんとなく気持ちが落ちるというか。

アキレス腱断裂を負った今、
社会から取り残されているような、そんな気持ち。

仕事に復帰すれば、また気持ちが上がるのかな。

今朝までそんな感じで悶々としていた。

続く。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR