10月20日で丸4年経ちました。

アキレス腱断裂騒ぎで
すっかり忘れてた!

10月20日は乳がんOPE記念日。

あ、また増えちゃった。
10月29日。アキレス腱縫合OPE記念日。

来年からは10月は要注意月間だな。
10月生まれなのに
複雑・・・。

そんなわけで、2010年10月20日(水)に左胸と
お別れしてから丸4年が過ぎました。

今でこそ、「がんとともに生きる」ということは普通に語られているけれど、
あの頃は、がんと共に生きるなんて考えられなかった。

告知から2週間後に手術してもらって
がんとおさらばしたはずなのに、
まだまだ治療が続くとは思いも寄らず。

色々知りたいと思っているうちに、
乳がん学会に参加したり、
乳がん体験者コーディネーターという資格を取って、
偶然一緒だったユメちゃんと「モヤモヤの会」をはじめ、
たくさんのお仲間と出会え、幸せな時間を共有できたり・・・。

なんか~、
がんになったことで、
自分が想像していた未来より
思いも寄らなかった道を歩んでいます。

それもまた私の人生。
きっと私が選択した道なのだ。

検査後の主治医診察で、

私:「丸4年過ぎて少しホッとしてます!あと1年で丸5年なんで一安心ですね?」

と同意を求めたら、

主:「いや、10年じゃ」

と一言。

ガーン!

この4年の倍以上!?

アリミデックスいつまで服用するのか恐ろしくて聞けなかった。
落ち着いたらまた聞いてみよう。

副作用はそんなに無いけど、
「ER0%PgR5%トリプルネガティブ乳がん」
としては、ホルモン治療は5年でいいんじゃね?
と密かに思うのであった。


追伸
すごーく遅くなりましたが御礼。
入院中、拍手コメいただいた皆様、
お見舞いコメントありがとうございました!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

私も先日、無事に8年生?に進級できました!
このままお互い10年を無事にパスしましょう♪
なんか先生ったら、キャンピングカーで寅さんのような生活がしたいなんて言ってたよ(^^;)
もうオペするの疲れたとか(ToT)投げやり!? 
たまにはグチも聞いてあげないとね(笑)

Re: おめでとうございます!

>jujuさんへ

診察、お疲れ様でした~。

jujuさん、もう8年生か~。
順調に年月を重ねてられてますね!
オメでとうございます!!

先生ったら、そんなこと言ってるの!?
でも、やり兼ねないね(笑)

コメ、ありがとー!
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR