

今週末9/27・28リレーフォーライフ東京上野へ

昨日、大手町のとあるビルで開かれた、
リレーフォーライフ東京上野の説明会。

そこで発見したのが、この
フライヤー!

  10624853_771200569611467_923053211247935490_n.jpg

そう、私とユメちゃんがいるんです~。
向かって右のサングラスの二人。
こんなことなら顔出ししとくんだったわ(笑)

今は、上野・浅草あたりにチラシが置かれているとか。
お近くの方は是非お手にとって、
とるだけではなく、当日遊びに来てくださいね!

私達、こうして写真に載っているだけでなく、
27日の15時以降、
サバイバーズトーク(去年雨で流れたリベンジ)したり、
啓発テントでは、プチモヤモヤの会を開く予定です。

当日に参加者募集する予定ですが、
なんせまだまだ駆け出しのひよっこモヤモヤの会なので、
参加者がいなかったらどうしよう!?
と気弱。

今回は、1時間の間で
☆患者さんの部
☆家族・パートナーなど支える方の部
を設け、30分という短い時間ではありますが
いつものようなトークタイムを企画しております。

顔出しOKだよ~、という方は
是非是非いらして下さいね~~~、ホント。

よろしくお願いいたしまする~~~♪

他にもためになる企画がいっぱい、

「がん哲学外来の樋野先生のカフェ」
  10635734_771200586278132_6802216811093737645_n.jpg

「アグネス・チャンさんと乳腺医師とのシンポジウム」(ホルモン治療について)
10405318_771200599611464_6248392799146990949_n.jpg


そして、豪華景品が当たる「ラッフルくじ」今年もやります。
昨年、目の前で「デルタ航空のハワイ往復ペア航空券」を当てた人
を見ました。
今年はどんな人に当たるのかワクワクです。

昨年好評だった、アンパンマングッズが更にパワーアップして
数も豊富に販売します。
残念ながら昨年この世を去られた、やなせたかし氏は、
このレリーフォーライフを今後とも応援していくように!という
遺言を残されていたそうです。

一流は違いますね!

こうして集められたお金は、全て日本対がん協会に寄付され、
今後のがん征圧のために使われます。

日本ではまだまだ寄付というものが根付いていないそうなので、
少しずつでもこういう活動を広めていきたいな~と思うのです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
