

「男性も知っておきたい乳がんのこと」なぜこの企画が生まれたのか!?

こんばんは。

モヤモヤの会を主催している、ユメちゃんと私ですが、
先日、無事にパートナー向けの
「男性も知っておきたい乳がんのこと@大崎」が、
終了いたしました。

金曜日の夜という時間にもかかわらず、
ご参加いただいた皆様、
ご支援いただいた皆様には、
感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました。


なぜこの企画が生まれたのか?

それは、私たちがモヤモヤの会を運営していた当初から、
男性が集まれる会というのがあってもいいのに~、
とおぼろげながら考えていたところに、
3月にユメちゃんがパネリストとして参加した講演会で、
同じくパネリストとしてご参加されていた薬剤師さん「縄田先生」も
同じ思いを抱いていらっしゃったことがわかり、
「では、一緒に~」ということで
今回の運びとなったわけです。

間近に迫ったところで、
奥様を乳がんで亡くされた、小松武幸さんをお招きすることが決定、
男性の視点から講演をいただきました。

参加者の方が小松さんの著書「ママが生きた証」を発表する
前日に購入していたり、と、偶然が重なったり・・・。

レモネートスタンドを企画したり・・・。

実は直近まで
色々考えながらの運営で、反省は多々ありますが、

やってよかった~♪

これからがん患者さんが増えて、
病気の話は告知のことも含め家族が聞く機会が
どんどん増えてくると思います。

そんな場合に、
焦らず騒がず、
ドクターのお話しを冷静に受けとめられる家族の姿勢が
求められるのではないでしょうか!

私たちも、引き続きこの活動は続けていく所存ですので、
どうぞよろしくお願いいたします!!


P.S.
前出した小松武幸さんの実話がドラマになりました。

7月5日(土)夜9時から
テレビ朝日系列にて
放映されます~~~。

リンクはこちら☆
是非、ご覧いただきたいです~!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
