休養日(抗がん剤 タキソテール 2クール2日目)

今日は大事をとって仕事はお休み。

でも、手足にたまにピリピリ感があるくらいで、仕事に行っても大丈夫だったかな?

朝はおかゆの残りを茶碗2杯分は食べ、きちんとお薬デカドロン8錠、飲みました

ちょっぴりお腹がゆるいのはタキソテールになってからの兆候。

今日はダラダラして過ごそう。

そうだ!3月に熊本に行こうと話しが盛り上がったお友達からメールが来たから、
熊本の情報をネットで探そう!

とPC作業してたら、やっぱりネットで探してしまうのは癌に関することになったりして(笑)

昼食は肉まんと鯖のトマト煮(おばあちゃん作)

昼からは気温がぐんぐん上がってきたようで、春近しですね。

なんだか顔がほてってきたが、ステロイドの影響かな?
りんごのほっぺになってます。

ちょっと郵便局まで外出してきました。

歩くと足の裏の痛みがわかります。

帰宅して、三時のおやつにティラミスを食べちゃいました。いかーーーん、太ってはいけないのに。

夕飯は15分で用意。
チャーハン、ぶりの照り焼き、豆腐とほうれん草の中華スープ、きゅうりのぬか漬け

普通に食べられました。

忘れないうちに薬飲みます。

<タキソテール(ドセタキセル)副作用まとめ>
手先、足先のピリピリ感、少し。
お腹ゆるい。
顔の赤み。
ムカムカ感少し。甘いものが食べたい感じ。
口の中のピリピリ感。何を食べても苦い感じ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

拙宅への訪問ありがとうございました。
すべてのカテゴリー拝見させて頂きました。
術後でもアクティブに活動されていて素晴らしいですね!
私も観劇は好きなので、よく出かけていましたが
今は治療費もかかることだし控えてます。
でも、今月は、ちょっと贅沢して六観劇(マズイ)

昨日ドセやって、FECのように
ムカムカ感がやってこないのは楽だな〜
とか思ったのですが、昨夜トイレの神様に見放されました
でもこれは、ドセ前にも発現していたので。
味覚障害は遅れて出るのでしょうか。
現時点まだ平気です。
ピリピリ感はFECでもあったので引き続きかな〜。

甘いもの食べたいです
幸か不幸か地元に新しいケーキ屋さんがオープンして
オープニングセール中です。
ハイ、昨日ショートケーキ二個完食

お腹の為にも、体重管理の為にも
気を付けないといけませんね。
お互い、ドセ投与、乗りきっていきましょう
追伸:
私も別の用で立ち上げても
ついつい病気についての検索してしまいます(-_-;)

yannchanさんへ

ご訪問&コメントありがとうございました。
勝手がわからず失礼をいたしました。

お恥ずかしいブログですがおつきあいいただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR