走ることは出会うこと?

今日は抜けるような青空のもと、
谷川真理ハーフマラソンに参加してきました。

201401120915000.jpg   

場所は赤羽の土手。
私はこの手前のテニスコートでよくテニスするから
馴染みはあるんだけど、はるばるいらっしゃる方も多かったでしょうね。

今日のゲストランナーが素敵でした。
公務員ランナーの川内優輝くんとその弟くん2人。川内3兄弟。
201401120953000.jpg

その他、猫ひろしにゃ~、渡辺絵美さん、お笑い芸人さん多数。
にぎやかな顔ぶれでした。

コースは上流コースと下流コースがあって、
私は下流コース。スカイツリーを目指して北千住で折り返し。
ほとんど練習していないし、どうしよう?

でもお天気が素晴らしくよかったし、
川面のキラキラと空の青さを実感しながらのランは
とても気持ちがよかった。
ただ、コースが工事中で、走りにくかったのは残念だったけど。

それでも最後まで歩かず走りきることができた~。
お天気がいいとやっぱりいいね。

記録はさておき・・・(笑)

今年が15回目となるこの大会、
「地雷ではなく花をください」とのタイトルもついている。
地雷廃絶を訴えるチャリティマラソンなんですって。
谷川真理さんエラい!

完走賞はPumaのTシャツ。
谷川真理さんを彷彿させるなかなかのデザインです。
しか~し、Mでもちょっときつめ・・・。
これをゆったり着用するためには、
「ダイエット」しなければ~~~!!!

でも、終わったあとに脂たっぷりのポークステーキを食べちゃった(苦笑)


この後の出来事が楽しかった。

帰りの山手線の中で、
「タニマリマラソン出たんですか~?」と見知らぬ女性から声をかけられ、
一駅ぶん楽しくおしゃべり。

電車の中で知らない人から声かけられるなんて
ほっとんどないよね~。

これがマラソン効果なのか!?
マラソンって個人競技だけど、
根っこでは皆繋がっている気がするんだよね~、ホント♪

そのあと、
銭湯行きたい願望がむくむく。
携帯で検索したら、戸越銀座駅近くに3時から営業している銭湯を発見。
入り口を入ったら、
昔懐かしの番台におじさんが座っている!!
いまどき無いよね~番台。

そんな懐かし風の銭湯だけに、
お客様も人情味溢れる人に声をかけてもらう。
ご親切にも石鹸をお借りして、
お話しにもつきあっていただいた。

「乳がんで片乳ないんでーす」と言ったら、
「かわいそうに」を連呼され困ったけど。
お友達にも乳がん患者さんたくさんいるって。
(この話の後本当に乳がん患者さんが入ってきた!)

ここでも見知らぬ方から声をかけてもらい、
心がほっこり。

私もこんな風に自然に声がかけられるような
人になりたいな。

体は疲れたけど、
心が温かくなった~。

走ると素敵な出会いが待っているのね~、
と感じた今日なのでした。

長々と失礼しました。


<以下告知です!>
さ来週1月22日(水)18:30~、
「新春モヤモヤの会」
楽しみにしております~♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR