手放してスッキリ!

クリスマスイブだけど一昨日の日曜日の話。

家にいると至るところの汚れが気になって、
あっちに行っては片付け、
こっちに来ては拭き掃除、

と、結局夕方までかかってしまった。
貴重な休日がトホホ・・・。

それでも、
以前から重くて使いづらかった
この鍋シリーズを手放すことに成功しました!

   201312221351000.jpg

これ、結婚当初(うん十年前だ?)、
料理も未熟者だった頃(あっ、今もだけど)、
家にセールスマンがやってきて、
今思えば恐ろしいけど、
この鍋を魔法のようにあやつって、
ご飯を炊いたり、煮物作ったりしてくれて。
夢のようなお鍋だったのです・・・。

価格は・・・、
ここではとても言えません。

当時は某メーカー正社員だったので、
いいものにはお金を払う、
みたいな風潮で。
それでもセットで購入するとかなり高額で
ローンで払っていたのです。

実際使ってみると、
ものすごく重くて(1~2kgはある!)
水を入れてガス台へ移動させるのもたいへんでした。
なのでほとんど使うことがなかったのです。

でも、高価なものだし、
捨てたりしたらバチがあたりそうで、
結局使わずじまい。

使わないほうがよっぽどもったいないのにね。

で、何故か一昨日は執着心がうそのようになくなり
捨てようと決めたのだけど、
まずは誰かに使ってもらうのはどうかな?と、
「ご自由にお持ち下さい」と紙に書いて
家の外においてみたのです。

夜になっても誰も持っていく気配なく、
やっぱり誰も使う人いないよな~、不燃ゴミに出すか~、
と思って翌朝確認したら、
キレイさっぱり無くなっていました~!!

あ~、
ウン十年の呪縛から逃れられた~という気持ちで
本当にスッキリ!

どなたかわかりませんが、
どうぞ大事に使って下さいね~。

でも、ホント重いよ~!
あっ、二の腕に効くかも~(笑)
関連記事
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR