キャンサー・サバイバー・フォーラム

12月7日(土)

一日を通して行われた、
「キャンサー・サバイバー・フォーラム」へ行って来ました。
  201312071545000.jpg


思い出すこと8月。

「自分が”がん”ということを周囲に話し、
 がん患者が安心して暮らせる社会の実現しよう」
という大きなテーマを掲げたセミナーに
ユメちゃんと参加を決めました。

あれから約4ヶ月。

まだまだ先と思っていたこのイベントが終了しました。

昨日は、8月に集まった人の中から数名が選ばれて、
がん体験を発表。

私は原稿提出をするのを忘れ(いまだに)
候補にもなっていないのだった。ホッ。

会場は100名以上入るホールで、
当日はインターネットで生中継。
今日の報告では約1000名以上の方がご覧になっていたとか!

ほーっ!すごいイベントだったのね。

そうそう、
先日モヤモヤの会にいらして下さった、
Mさん、Mさん、Kさん、も会場に。
皆さん、ありがとうございます。
興味を持っていただけて嬉しかったです。

そして素敵な出会いもあったり。

ユメちゃんブログの読者さんが、
なんとユメちゃんのお隣の席に座っていたり、

モヤモヤの会を知っているという女性から
ユメちゃんが声をかけられたり。。。

Mさんの隣に座っていた女性に
Mさんがモヤモヤの会を紹介してくれたり!

私達が思いもよらなかった出会いが次々とあり、
とても感動的な一日でしたの。


もちろん、
発表した皆さんのスピーチ、
とても素晴らしかったです!!


最後に出されたスライドはコレ。

     201312071551000.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR