帰ってきました。浜松から。(追記あり)

あっという間の3日間が過ぎ、
我が家へ戻ってきました。

浜松学会、
会長の渡辺先生のお言葉によると、
今までの学会といい意味で全くガラリと変えたやり方で
行ったそう。

昨年までは、
開会式、閉会式もあまり人が集合せず、
領域ごとに細かく演目をスケジューリングして
興味のあるものだけ参加、
という形でした。

今年は、
まずは患者参加が認められたこと、素晴らしいことでした。

演目についても、
大勢の人が集い、
意見を言い、
情報を共有できる形を目指したそう。

っていうか、今までこんなに一堂に会することが
無かったというのが驚きですが・・・。

忙しい先生方だから仕方がないのでしょうが・・・。


このあつ~い3日間、

1人でも多くの命を救うために、
日々お仕事して下さる先生方には
本当に頭が下がります。

これからも乳がん患者の未来のため、
どうぞよろしくお願いいたします。

参加された先生方、
医療従事者の皆さま、
患者参加の皆みなさま、

ありがとうございました&お疲れ様でした~。

また来年もよろしくです~~~!



ちなみに、
お楽しみの企画としてP-1グランプリという
ご当地ピンクリボンピンバッジを決める投票も行われました。

学会開催地の浜松のピンクうなぎは残念ながら第2位。

優勝は、今やくまもんに追いつけの勢いの
愛媛県のゆるキャラ「バリィさんバッジ」でした!!

写真は後ほど。。。

で、追記です。

写真アップ~~~
下のはT薬品会社からのノベルティグッズ。
バリィさんの故郷?今治タオルです。素敵です。
1010015_535279206536939_549075716_n.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい!

私は、毎年患者として、学会を聴講する、池うささんに頭が下がります。

うなぎ食べたい~

Re: No title

>BUNさん

ただいま~!!

患者が参加するようになったのは、
2年位前からなんですって!
患者セミナーで聞きました。

ってことは、仙台学会の時は、
患者が参加するなんて、
ドクターからしたら考えられなかったでしょうね。

今考えると、「知らぬが仏」でした~(笑)


うなぎは本場だけあって、
とろけるような美味しさでした♪
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR