

思いがけず予約録画されていたドラマ「母。わが子へ」

最近とんとテレビを観ていないわたくし。

前回クールの「とんび」の予約を削除しなかったので、
この番組が録画されていた。

このドラマの内容は、末期ガンに侵された母(八千草薫さん)が、
最後の願いとして息子達と思い出の地・宮城へと旅しながら
家族の絆を見直すというようなお話しでした。

この手のドラマを観ると、きっと泣いちゃうだろうから
観ないことにしていたのだけど、
冒頭少し観たらぐいっと引き込まれて、最後まで観てしまった。

今話題の人が出ているわけでもなく(出演者さんごめんなさい)、
登場人物も少なくて、言葉の端々とか、ぐっとくるものあり。

親を想う子の心、
子を想う親の心、
病気の不安、
いろんな感情が渦を巻いて、
夫が平然と観ている隣で私はところどころでめそめそ。

夫のいないときにみればよかったと後悔。


私が息子で、こんなきれいなお母さんだったら、
ドラマのようにキャンピングカー借りて旅行に出るかも~。

あ、実家の母ゴメン。キャンピングカーは借りません。

とにかく八千草さんはいったいいくつなんだ!?と思わせる位
美しく可愛いお母さんでした~!

脚本は井沢満さん。

すごいです~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
