今年初の雪、30分だけ歩いてみて

新年14日目にして東京は初雪。

昨日の予報では、
こんなに降るとは言ってなかったのにね。

今日のニュースでは「爆弾低気圧」だって。

予報を信じて
昨日買い物しなかったよ。

夕飯の材料、何もなくてどうしよう?
と思っていたら、

夫から
「出かけた帰りにスーパーに寄るから」
というメールが届き、
どんだけ買わせるんだ、という程買い物を注文。
ふっ、こんなときは役に立つ。

そして私は、
こんな日は家にじっとしているのが懸命、というのは重々承知しているが、
お外が気になる元来の性格により、徒歩10分の図書館へとお出かけ。

しんしんと降る雪、
休日だからか、いつもより静けさが漂う。

時折チェーンをつけた車がシャーシャーと通り過ぎるが、
電車も止まっていて、踏み切り音が鳴らない。

大きな通りへ出ると、
チェーンを着けていない車が何台も立ち往生している。

そんな中、スコップで雪をかく警察官2人と遭遇。

運転手さんが通報したのか?
それともパトロール中に発見したのか?

センターラインで立ち往生してるから
せめて路肩へと動かさねば、というところか。

NEC_1427.jpg

警察官の皆様、
お疲れ様です&お勤めご苦労様です。
皆さんのおかげで私たちは守られていると感じました。
ありがとうございます!

成人式の皆さんもたいへんでしたね。
これもいい思い出になると願って。

今週末はセンター試験。
姪っ子が受験します。
週末は、雪、降らないで欲しい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大変な雪でした

私は今日美容院を予約していたので出かけました。
普段は自転車で行くのですが、バスで行こうとしたら、
全然バスも来ないということなので、結局歩きました。
美容院に着いたら、雪まるけでした。

道路は滑っている車で渋滞してました。

雪は暖かい部屋から見るのが一番と思いました。
明日の通勤大変だなぁ~

Re: 大変な雪でした

>Bunさんへ

こんばんは。

本当に、すごい降りましたね。

ニュースで「7年ぶりの大雪」と言っていました。
美容院からの帰り道もご無事でしたでしょうか?

私も明日が心配。
きっと雪が凍ってますよね。
お互いにケガしないよう気をつけましょうね!

出勤大丈夫でした?

こんばんは

昨日の朝の出勤は大丈夫でしたか?
私はいつも1時間ちょっとかかるところが
1時間半。まあまあかな
息子はバスが1時間で1キロぐらいしか
進まなくて学校に大遅刻でした
記事にちょうどあるように
車が立ち往生してたとか
今日も寒くて全然雪が溶けませんね
しばらく走れないです。。。

大丈夫でした(^-^)

>那由他さんへ

ありがとうございます

昨日、今日の出勤、
往復無事でした(^^)v

息子さん、
遅刻残念でしたね。
学校、こんな日は臨時休校にしちゃえばいいのにねー。

明日の朝が怖いですね(>_<)
気をつけて~
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR