スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

と言っても既に3日。

毎日を大切に♪
なんて言っている自分が恥ずかしい・・・。

ともあれ、
今年も新年を迎えられたことに感謝。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m



忙しい年末年始だったけど、
これが私の20数年間の普通な日々。

夫の母が一生懸命準備して
(嫁の私は「手伝うことないですか?」と言うだけ)
来客を迎えます。

義父が元気だった頃は
お節を買うなんてもっての他!
という世の中の風潮でしたが、
今は買うことも当たり前になった。と思う。
いい時代になったなぁ。

というか世の中便利過ぎて
「年始に備えて保存食品を用意する」
という感覚が薄れつつあるよね。

でも、東日本大震災を経験した私達日本人は、
ここらへんの風習をもっと大事にしなければならないのかな?
とも思った。

お金さえ出せばいつでも買う事が出来る、
といった便利な世の中はいつまでも続くわけではないかもしれない、
という危機感を意識しつつ今年は過ごしたい、かも。

あっという間に正月休みも終わり、
明日は病院勤務。
この6日間、どれだけの入退院が出たのか?
全部の処理を明日中に終わらせられるのか心配でなりませんが、
気を引き締めて初仕事行って参ります!


余談ですが、
ヤリタイ事先延ばしにしないよう、
今年は初日の出を拝みに高尾山に行ってきました。
初日の出も素晴らしかったけど、
山頂から見る富士山がとてもとても美しく
「日本人でよかった~」と改めて心から思ったのでした~♪

DSC_0687-2.jpg


DSC_0666-2.jpg


DSC_0673(1).jpg
そして、今年は↑登頂目指します!?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします♪

前回はあまりお話できず残念でした~
聖子ちゃんネタなどあったので
お誘いすればよかった~、と
yannさんと話してました^^

富士山きれいですねー!
私も登頂目指したい・・いつだ???

Re: あけましておめでとうございます

>mykさん

リアルタイムでこんにちは~!

こちらこそ、今年も年始から
よろしくお願いいたしまする♪

聖子ちゃん、
もうね、カラオケ行ったら、ずっと歌ってるかも・・・
永遠の歌姫だわ~

Mt.Fuji、mykさんも登頂希望!?
ツアーもたくさんあるけど、
経験者の人に連れてってもらうのが1番いいよね。
誰かいない?


あけおめです

年末は母がお世話になりました。
退院予定の前日にいつの間にか退院して
しまっていました( ̄▽ ̄)
年取るとワガママで困ります~_~;

高尾山行ったのね♪
いいお天気でよかったね。
富士山、旦那が何度か登ってます。
一号目から走るレースにも参加してます(^^;;

何はともあれ今年もよろしくです^o^

あけまして

おめでとーございます。
今年もよろしくお願いします。
ってうささんにはこのご挨拶初めてだったかしら?新年早々忘れっぽくて…(笑)
仕事始めどうだったのかしら?私はゆるゆるとした仕事始めでしたが久しぶりに働くと身体がなまっているのが実感。
やっぱり運動だわねー(^^;)
あっちが痛い、こっちが痛いと喚いていないでチャカチャカ動かねば!
富士山には登れずともせめて毎日のウォーキング頑張ります。

Re: あけおめです

>jujuさんへ

お母様、結局1日早く退院されたのね。
やっぱり家がいいよね~。
よかったよかった。

山ガールもとい山ダム(←ヤ・マダムのことね)の約束
どーなってるのかしら~?
とにかく春になったら行きませう!
その時まで筋肉つけておいてね~(自分も)

富士山、是非今年はご家族でどうぞ。
私もポッケに入れて連れてって~♪

Re: あけまして

>みんくさんへ

「おめでとーございます。」返し~(笑)
たぶんご挨拶まだでしたよね?

私も今日から仕事初めでした。
お互いにお疲れ様~な今日でしたね。

私、忘れっぽいというか、病的レベルに
人の名前とか思い出せなくなっていてちょっと危ないわ~。

そして正月食べ過ぎて
今日制服のスカートのホックが
パツンパツン!
どうしましょ!?

走りましょ(笑)

今年もよろしくでーす♪

明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

今日まで名古屋の実家に帰省し、東京に比べ寒いせいか
正月早々風邪を引き、グータラと過ごしていました。

去年はとりあえず平穏だったので、今年も悪いことは起きないよう
願わずにはいられません。

風邪引いて初詣はいかなかったけど、家の神棚に、そのことだけを
祈ってました。

初めまして

初めまして!ぷよぽんといいます。
昨年9月に左乳房全摘とリンパ節もガッツリ取りました。
今はFECとハーセプチン中です。

池のうさぎさんのブログを最初から拝読させていただきました。
ずーっと、再発や転移のことばかり考えて、鬱状態でしたが、2011年4月18日のブログで、

【今、500人診てるけど(う ひょー、すごい人数だね)再発したの は3人位だそう。 だからそんなに心配しなくてよし。】

という池のうさぎさんの主治医の言葉を見て、最初はほんと?再発率ってもっと高いはず!と思ったりもしましたが、なんだか胸のつかえがスーっと軽くなりました。
その500人中3人ぐらいって言う言葉を信じて、あまり怖がらず治療を受けて行こうと思います。
心の温かい主治医ですね~

今年も宜しくお願いいたします

今年の年頭東京は快晴でしたね
裏日本でも快晴でした
気分も晴天でいきたいですね

Re: 明けましておめでとうございます。

>BUNさんへ

返信遅くなりすみません。

お正月はご実家でゆっくり過ごされたようで何よりです。
お帰りなさい!

今年も平穏無事に季節を越えて行きたいですね♪

風邪の具合はいかがですか?
早く治りますように。お大事に!

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

Re: 初めまして

>ぷよぽんさん

初めまして!
更新ままならぬ当ブログへようこそおいで下さいました!
しかも、以前の記事まで読んで下さってのコメント、
うれしく思います、ありがとうございます。

ぷよぽんさんは術後抗がん剤中なんですね。
今が一番たいへんな時かな?
ハーセプチンは長いですしね。

不安でいっぱいな時、
主治医からの励まし(か?)の言葉は
一番の特効薬になりますよね。
 本当かどうかは別として・・・(笑)

今後も更新頻度低くて申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。



Re: 今年も宜しくお願いいたします

>じゅん8008さんへ

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

はて? 裏日本ってどこかな?
雪の多いところですか?

東京はとてもよいお天気で、
高尾山からの富士山は、
今まで見た富士山のなかで
一番美しかったです。

でも、寒さも一番でした~(笑)
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
