時間は前後しますが術後2年検診 2

前回記事から10日も経ってしまった!

記憶が遠のいてます、はい。

結果を聞く診察日は病院勤務日。
しかも病棟に緊急入院患者さんが来て、
乳腺の予約時間に間に合わず、
逆に主治医をお待たせするという失態。

15分遅れで外来に到着。
待合室はがらんどう!

「きゃ~、ごめんなさい、先生。
 今日もサクサク診察しちゃったんですね。」
などとごまをすりながら汗だくで入室。

「骨シンチもCTもなんともなかったよ~。」
といっても画像は何も見せてもらえなかった。

ま、とりあえずは結果にホッ。

あとは、
「筋腫があるみたい。でも1年前と大きさが変わってないから大丈夫」
だと。閉経したら筋腫って小さくなるのかと思っていたけど
そんなことないのかしらん?

そして首周りの触診。

 う、タバコ臭いぞ~。
 患者は池うさだと思って今一服してきたな。
 禁煙できずにまた1年経っちゃったのですね。
 (心の声)

首周りもなんともなく、
胸の触診もマンモも無しの術後2年検診。

無事に3年目突入です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね♪

3年生に進級おめでとうございます。
私も無事に6年生と4年生になれました。
が、再オペの夢みたり、心臓バクバクしたり、
大変な1週間でした(^^;;

病院つながりでランチでも行きたいですね。
姉さん、忙しいか〜?
あ、私もW受験で頭ごちゃごちゃですが、
お時間ありそうなら是非是非〜(o^^o)



Re: よかったね♪

>jujuちゃんへ

> 3年生に進級おめでとうございます。

ありがとうございます!

> 私も無事に6年生と4年生になれました。

ダブル進級おめでとう!

お互いにクリアできてよかったね。
検査期間を乗り切るのはたいへんだよね。
私の場合は仕事が一番かも~。

って忙しぶってるけど、
たまにはお休みもあるから是非~。

遅ればせながら~

3年生おめでとう!!
私もワケあり3年生ではありますが、
今後とも通院・通学よろしくお願いします(smile)

Re: 遅ればせながら~

>yannchanさんへ

> 3年生おめでとう!!

ありがとー。
一緒に進級できてよかったよ~(^^)

これからも長く永くよろしくです!

エンタメ生活、充実してらっしゃるようで何よりです~♪

おめでとう!

二年クリアー本当に良かったね。
トリネガ〜ズは三年が再発のピーク。
この調子で五年を目指しましょう!
仕事も(^_^)vでいこう!

よかったね~

よかったね~~
来年度の乳癌学会はTN typeの化学療法無効群について
(通れば)発表予定です~へへ~~浜松のウナギを目指して!

Re: おめでとう!

>空いあおさん

こんばんわ~。
コメントいただいていたのに、
お返事遅くなりすみませんっ!

一応クリアしたけど、
「完治」とは言えないのが悲しいね~。

先日のオフ会で、
P様の病院では、
TNの再発は全然無いんですって!!

良い知らせにうれしくなりましたよ。

Re: よかったね~

>インコやよいさん

こんばんわ!

もう浜松の準備ですか~?
お忙しいですねぇ。

TNの研究、どんどん進めて下さいね。
私達の未来を明るい光で照らして欲しいっす。

次の学会のピンバッジは
うなぎかもね(笑)
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR