ピンクリボンシンポジウム

今年で11回目になるというピンクリボンフェスティバル。

今日のメインイベントはシンポジウム。

定員700名のところ795名の入場者。
定員をはるかに超える応募者の中から厳正な抽選で招待状を手にした私、結構ついてる?

そして入場30分前に並んで最前列をゲットしてくれた(毎回お馴染み?)Yさん、ありがと♪

基調講演は、乳腺医師の大御所である
S病院I先生とS医大病院N先生。
I先生からは検診の大切さ、N先生からは最新治療についての講演をお聞きした。

今回の体験者ゲストはアグネス・チャンさん。
アグネスといえば中学生小学生(ご指摘感謝)の頃のアイドル!
御歳○○歳と聞いて、いやいや自分も歳をとるわけじゃ。
あ、今日、私誕生日なんです(笑)
Yちゃん、お鼻(←一発変換)もとい、お花ありがとう♪

2007年に乳がん発症、10月1日オベ。
今年で丸5年クリアだそうです。オメデトー。

笑いあり涙ありの講演、すごく共感しました。
色々な発見もありました。

真似したいな、と思ったのは、
自分自身へ手紙を書くってこと。
泣き言、辛い事、嬉しいこと、なんでもかんでも。

うーん、今うまく言えないけど、
ブログは似ているけど公開されちゃうから
控えめに書くでしょ。

秘密日記には気持ちとかぶちまけたらすっきりするだろうな~。


入場無料でしかも最前列を陣取ってくれたおかげで
かぶりつきでアグネスちゃんを拝め、
うれしい誕生日プレゼントでした。


帰宅後、プレゼントはおろか夕食はラーメン餃子。

ケーキはあるのに
誰も帰ってこないから明日(長男誕生日)に。

あぁ。

     DSC_0308.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Happy birthday!

昨日はお誕生日だったんですね
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
講演も楽しめたようで何よりです。
私もピンクリボンイベント参加したかったなぁ
来年こそは!

おっはよ~(^○^)

相変わらずお勉強熱心な池のうさぎさん!
今度講義してください(^.^)
アグネスチャン、小学生の時だったな~^^;

そして、お誕生日おめでと~~v-314ヽ(^○^i-6)
そして5年クリアもおめでとう(^○^)
ケーキは今日の朝食でしょうかね~v-274
私も行こうか?笑

お誕生日 おめでとう

池うささん 北のほうの住民 すみれです。
その後体調はいかがですか?

遅くなりましたがお誕生日おめでとう!!
これからもずっと元気でこの日が迎えられますように。

上京の時期が微妙にイベントとずれていて残念なんです。
小さいPCの窓からじゃなくて
いつか会場でお話を聞いてみたいです。

おめでとう

お誕生日おめでとうございます!
かわいいブーケのプレゼント♪

テレビで見るアグネスさん
同病で同じような治療をしているはずなのに
あまり劣化してなくて若々しいのよね。

Re: Happy birthday!

>booちゃん

こんばんは~。

お久しぶりです。

メッセージありがとう!
永遠の27歳とでも言っておこう(笑)

今回のシンポジウムはbooちゃんの病院のドクターだったから
参加したかったよね。
来年は一緒に参加しよう!

トリネガにもよいお薬が研究されてるみたいだから
私達も希望を持って歩いて行こうね。

Re: おっはよ~(^○^)

>ゆうゆうさんへ

こんばんは~。

実はね~、前半の先生のお話し、
ほっとんどお船を漕いでる状態でして…。
最前列だからこらえようと思えば思うほど、
気持ちよくなっちゃって。
ドクターごめんなさい。

ケーキは1日遅れの先ほど、夕食後となりました。
長男は「フレッシュさが大事なのに…」とブツブツ言ってましたけどね。
田○調布レ○ドールの。
贅沢しちゃった~!

Re: お誕生日 おめでとう

>すみれさん

うゎ~、お久しぶりぶりですね~。
お元気でいらっしゃいますか?

昨日のシンポジウムに一緒に参加した方と
仙台のときの話しが出て、
「すみれさん元気かな~?」って言ってたんですよ。
聞こえたのかしら~?(笑)

来年の10月に通院時期が重なるといいですね。

メッセージありがとうでーす!

え~アグネスは

小学生のころよ~!!
中学くらいはピンクレディで
高校生で聖子ちゃんではないでしょうか?

60年代生まれ
70年~80年の青春!の私(たち?)は思うのでした。

今日は、一日ひきこもり…
食料飢饉の中、クッキー美味しかった~ありがとう!

ハピバでしたv-387

Re: おめでとう

>さちさん

お祝いコメありがとうございます♪

アグネスさん、自分で発見したけど
早期だったから温存+放射線で
抗がん剤はしなかったんですって。
私達よりはやっぱりダメージ少ないかもしれないけど、
ホルモン剤の副作用がたいへんだったみたい。

人それぞれたいへんだよね~。

さちさんは着々とお胸が完成しつつあるようで
いいないいな。

劣化しないコツ、アグネスさん言ってました。
美しさへの努力を怠らないこと、ですって!

Re: え~アグネスは

>yannchanさんへ

ほぼリアル!

あー、アグネスちゃんは小学生の頃だったんだね~。
でも、時代を感じさせず可愛いかったね。
足の細さにも驚愕したし、
座席最前列満喫させていただきましたゎ。

最近。お花を自分で買って飾ろう、
なんて気持ちになれなかったから
ブーケはとても嬉しかった~。

ありがとうです♪

PSクッキーじゃなくて、バランスのよいお食事をなさって~(笑)

プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR