通院日(抗がん剤 ドセタキセル 1クール1日目)

今日は抗がん剤の治療日でした。
朝食はバナナとミルクティー。

朝一番の予約なので、8時40分に到着。
病院までは自転車で5分もかからないので助かってマス。

早速、血圧・血液検査。
今日の治療費が心配で院内のコンビニで5万円も引き出しました。給料日あとでよかった。

診察室前に戻ると前の方の診察時間長そうな気配。
化学療法室の看護師さん、待ってるだろうな、と思いつつボーっとしていると呼ばれました。

1週間ぶりの主治医。先週は髭面だったのに今日はキレイさっぱりしていて、若く見えたな。
副作用についてと薬「デカドロン」の説明とインフルエンザの話題で5分で終了。オイ!
(最近職場で20代の男子がかかり、毎日ビクビクでした。)

で、続けて化療室へ。
すぐに主治医が来て、針を刺してくれたのでスムーズ。
毎回惚れ惚れするくらいの刺しっぷり。
この先生、失敗したことが1度もありません。
ありがとう、センセっ

でも、前回から手の甲に刺すようになり、なんでかな?と思っていたら、
ブロガーの方が「腕は後々のためにとっておく」という記述を発見してゾーっ。やばいんじゃない、私も?

それから11:45まで点滴。
開始直後からムカムカ来たけれど、目をつむっていたら眠くなってきた。看護師さんが電気を暗くしてくれ、安眠。
ちょっと気になる症状があったけれど無事に終了しました。

<帰宅後>
昼:おにぎり1個 、ポカリ

倦怠感がするので、仕事の予定をキャンセルしてしまい、コタツでぬくぬく。
あー、豚になっちゃうよ、でも、何にもする気がしましぇん。

夕方、昨日から体調不良の息子が、インフルエンザ発症!喘息があるためタミフルを処方されました。
親子で同じ病院にお世話になりましたとさ。

夕:食欲なし レタスサラダ、ヴィダーインゼリー

<費用>
約35000円 (;_;)/~~~ 万札が飛んで行くよー。。。
点滴+投薬
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR