スポンサーサイト


命のはかなさ

不定期出勤の病院勤め。

本日出勤したら、
状態の悪かった方が亡くなっていて
その病室が空になっているのを見て
空しさを覚えました。

まだ30代の女性。

これからまだまだしたい事がたくさん
あっただろうに、
神様、お迎えが早すぎます。

この仕事を決めたときから
覚悟は決めていたのだけど、
やっぱり堪えますね。

「この病院で良かった」と思ってもらえるよう
精一杯お仕事しなくちゃ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それは、へこんじゃうよねーー
病院で働くって、そういうこと体験しないといけないから辛いですね。
池うささんは、きっと素敵に患者さんにかかわっていると思います。
大丈夫です。
一人でも多くの人が、退院できるといいですね。

お仕事お疲れちゃん

病院というところが、とっても身近になって
私も、病院勤務っていいな~と思ったりもしていた。
たぶん、こんな理不尽な自分の体験が
少しでも役に立つ方向があれば…という意識下のことかなーと。

私の生母は34歳で亡くなったけれど
自分がその年齢を大幅に超えてみると
本当に若い死だったのだなーと…

ちょっと前のブログに書いたけれど
誰かの命は長く
誰かの命は短い

そういうことなのねー

Re: No title

>ユメちゃんへ

バカンス準備のお忙しいなかコメありがとー。

病気にならなければこんな気持ちにならなかったからね。

患者さんもご家族も笑顔で元気に退院して欲しい♪

Re: お仕事お疲れちゃん

>yannchanさんへ

複雑な胸中お察しします。
そんなときにコメントありがとう!

お母様は本当に早すぎたね。
yannさんは、お母様の分まで長生きするはずよ、きっと。

病院勤務、1年過ぎてやっと慣れてきました
。えっ?今頃?って突っ込まないでね~。

No title

30歳代のかた・・。つい言葉を失います。
自分はかなり50歳代に手が届きそうになってきて(笑)。
あまり先のことまで考えられなくて。

No title

30代なんて若すぎる。
神様は不公平だよね…
自分が病院にお世話になる身になって、改めて病院で働くってやり甲斐のあるお仕事なんだろうな~と感じてたけど、必ずしも患者さんが回復する訳ではなく死と直面することも現実なんですね。
でも一生懸命お世話をしたいという気持ちは患者さんにもそのご家族の方にも伝わってると思います。
池うささんの笑顔に励まされてる人が沢山いるはず。
元気だしてね。

Re: No title

>carumiさんへ

色々な人生がありますよね。
私の病棟では重症の方が多いので、これは避けられない現実。
悲しいけれど、この仕事を選んでしまったから
泣き言は言わないようにしなくちゃいけませんね。

てか、carumiさん同年代!?

Re: No title

>ミライさんへ

深く考えないでこのお仕事選んでしまって、
今頃になってこの現実におろおろしています。

こんなに人生の重みを感じる職場は無いよね~。

ミライさんに励ましてもらって元気出ました!
ありがとう~!!
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
