12日は豆乳の日!?

ブログって続けることに意義があるとは思いつつ、
なかなか続けられない根性なしの私です。

昨日は久しぶりに渋谷駅で乗り換えました。
確かおにぎりやンドイッチを売っていたお店が
「豆乳スタンド」になっていたので
ちょうど喉も渇いていたものだから立ち寄ってみました。

たまたま12日だったんだけど、
とう=10 にゅう=2
ということで12日は「豆乳の日」なんですって!

いつもは300円のドリンク3種が
なんと半額以下の120円!!
で、甘さを「無調整・微糖・甘め」の選択ができるそうで、
初心者の私は「甘め」を選択しました。

とっても甘くてちょっぴり薄めのような気もしましたが、
美味しくて一気にゴクゴク飲めました。

ご存知のとおり、豆乳にはイソフラボンが多く含まれていて、
乳がんのリスクを下げると言われていますよね。
ちょっぴり古いけれど、国立がん研究センターの講演会で発表されていました。

乳がん術後1年8ヶ月。
少しずつ手術や抗がん剤の副作用の記憶も薄れてきて、
生活時間や食事が手抜きになっている今日この頃。

自分の身体をつくるのは自分自身だから、
身体にいいものを摂らなければ、と思う。

毎月12日、渋谷駅を利用される方は是非立ち寄ってみて下さいね!


   豆乳の日

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
私も豆乳好きなんだけど、ホルモンヌには取り過ぎは良くないらしいよね。
大豆に含まれるイソフラボンはエストロゲンを作る作用もあるらしいです。
なのでホルモンヌの私は最近はココナツミルクにしています。
あ、でもスタバに行くと必ず豆乳で注文しちゃうけどね。(^_^;)
アメリカでは大豆を取りすぎると癌になるとか言う人もいて、何を信じて良いのやら・・・って感じ。(苦笑)
そんなこと言ったら子供の頃から味噌や豆腐を食べて育った日本人はみんな癌になっちゃうよね。

はじめましてm(_ _)m

初めてコメント 致します
うーこと申します
乳癌術後二年が経過しました(FEC 6コース 放射線 現在はホルモン剤内服中です)

池のうさぎさんも走られているんですね
うーこも走っているんですが 暑くなってきたので大会もエントリーせず 走るのも少なくなっています( ̄▽ ̄;)

豆乳 美味しいですよね~
紀文の豆乳でフルーツミックスや最近はバニラアイスの味がオススメです☆
また、おじゃまさせて下さい

Re: No title

> ミライさんへ

お久しぶりです。
イソフラボン、ホルモンヌちゃんには摂り過ぎ注意なのね。
情報も日々変化しているから、古すぎる情報にも注意しなくちゃね。
やっぱり色んなものをまんべんなく食べる習慣をつけたいです~。
で、ウォーキングね!

Re: はじめましてm(_ _)m

>うーこさんへ

初めまして、返信遅くなりすみませんm(_ _)m

うーこさんもアスリートサバイバー?
あ、私はアスリートではなく、普通のおばちゃんですが(笑)

以前はダイエット目的だったランニングも、現在は
美味しいものを食べるために走っていると言ってもいいかも・・・!?

でも暑いと走り出すのに勇気がいりますね~。

今後ともよろしくお願いいたします!!

久々の更新嬉♪

まあ、ホントは、もう、あまりプープー言うこともなくて
乳がんブログから離れられる時間が多いほうが
いいのかもしれないけれど。
でも、ケモ同期のサバイバーさんが現役ブロガーなのも
やっぱり嬉しい♪おいてけぼりにしないで~って感じ(?)

シリアル類が好きなので、豆乳も牛乳もだめとなると
どうしたらよいのかな~とお悩み中。
まあ、カフェラテとか飲んじゃってますけどね。

来月は、7日の大月
15日の大崎、22日の原宿(笑)参加です。
どこかで会えるかな?

Re: 久々の更新嬉♪

>yannchanさんへ

お久しぶり~。

忙しいのを言い訳にサボってます。
あの頃も(いつ?(笑))同じように忙しかったはずなのにね。

私もシリアル大好き。
最近のお気に入りは、「フルーツグラノーラ」
これのおかげで毎日快腸な気がします。
以前は冷たい牛乳飲むとお腹がゴロゴロしてたけど、
今はすっかりそんなこともなくなりました。
腸が慣れたのかしら?

来月は色々あるね~。22日は参加っす。よろしくです♪
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR