第2回乳がんフィットネスに参加してきました

月日の経つのは早いもので、
今日は第2回LS乳がんフィットネス

前回(10/23)は、私、術後1年目検診の結果がまだ出ておらず、
不安な日々を過ごしていたのね。
その4日後、晴れて無罪放免の異常なしの結果に心が躍ったね。

そしてその1週間後、
咳の風邪に悩まされ、「まさかの肺転移!?」とか
またしても不安になりつつ過ごしていたけれど
ようやく快方に向かっているようです。

その間、忘年会が2回。
夜遊びばっかりしてるもんだから、治るもんも治らんな。

あっ、話が横道に逸れました。

乳がんフィットネスよ。

2回目の本日の参加者、第1回参加者が全員出席という快挙。
主催のJudyさんの人柄ですね。
また参加したいと思うものね。

そして前回のプログラム(主にストレッチ)の感想に、
「体がすっきりした」
「肩こりがなくなった」
という声があり、私達のような乳がん患者には、
筋肉を動かすということがとても大切なことなんだと
実感したのでした。

プログラム内容は
・体幹を体感(だじゃれか(^_^;)?)
・ゆっくり時間をかけてストレッチ
・らりるれろ体操(らりるれろ=気になるでしょ?)
気になる方はぜひご参加を~(^o^)丿

体をほぐした後は、恒例のランチタイム。

今日はメキシカンのお店です。
ランチメニューは4種類。エンチラーダスかブリトー。
私はエンチラーダス(チキン)2種ソースを注文。
サラダかスープ(今日はブロッコリーのクリームスープ)と
ドリンクがついて1000円!

     エンチラーダス

エンチラーダスって何!?と思った人いるよね。
はい、私もよくわからないので、お店の解説を引用。

「ENCHILADASの意味は、EN(中に)CHILADA(唐辛子を付けた)Sで、
唐辛子のソースにトルティーヤを浸したものです。
だから、具は何も無くても良いのですが、今 は一般的に茹でた鶏肉をトルティーヤで巻いて、
緑か赤のトマトのソースをかけることが多いです。」


なるほどね~、そういう料理だったのね。
ちょっぴりピリッとしたのは唐辛子だったのか。
スパイシーで美味しかったです(^^)

珍しいランチもいただけるフィットネス、
今日もお世話になり、

ありがとうございました♪


※テンプレ変えてみました(^^ゞ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お得~

1000円ランチは素晴らしい!!>そこ?
私は今日スパニッシュでした~。お互いラテンなお食事だDAYでしたね。
フィルター掃除してないから、エアコンつけるの我慢していて
部屋が寒いのに、寒さ倍増させて下さりありがとう。
チチちゃんのブログかと思ったよ(笑)

>体幹を体感(だじゃれか(^_^;)?)

そう、筋肉を鍛えることは大切と
あちこちで目にします。
でも、寒さ厳しくなるおり、ますます、体動かさないでいるのよねー。
先日、具体的にリンパ浮腫予防の日々のケア=マッサージを
教わってきたけど…日々やってない。いかん。
それだけでも体使わないとね。

テンプレートもクリスマスバージョンで綺麗ね。


No title

このクリスマスモード素敵ですね
体を動かすのは良いですよね
私も副作用が無くなったとたんに
何もしていません。
最近反省しています。

Re: お得~

>yannchanさんへ

寒くしてすみませぬm(__)m

なんで寒いのにあんなに寒いところへ行ったのかな~?
無事のお帰り何よりです。
素敵な5連休だったようですね。

私達全摘組も、リンパの流れをよくすること
大事だからね~。

私も家ではさぼってるの^_^;
やらなきゃね(^_-)

Re: No title

>じゅん8008さんへ

ここのところ更新も
停滞気味なので、リフレッシュ!
って意味も込めてテンプレ変えてみました(^^ゞ
ありがとうございます。


副作用がなくなった=何もしない

というのは喜ばしいことですよね(^^)
でも、微妙に患部をかばっていることで
体が硬くなっているそうです。
そうすると凝ったりするので、
たまに意識してみるといいかもです~。

No title

ランチ美味しそうですね。
その前に身体をしっかりと動かしてきて、美味しくいただけますね。
つい寒くなって室内で丸まっていることが多くなっているので、私も少しずつ身体を動かさなくちゃって。
すこし焦り気味です

Re: No title

>carumiさんへ

やっぱりお腹が空いていると美味しいですね。

乳がんの傷口をついついかばって
どんどん猫背になりやすいので、
たまに意識して背筋をシャンと伸ばすだけでも違います~。
やってみて下さいね~。

No title

こんばんは^^
フィットネス参加したいのですがパートといえど年末の日曜仕事を休む訳に行かず来月も参加できず私のデビューは来年のウォーキングになるかと思われます…という訳で一緒にニューイヤーウォーキング参加しましょ!出来ればランチも!
テンプレートこんなのもあるのですね。綺麗です^^

No title

次回は、私も参加したいです!!!
ぜひ、告知してね~

ちなみに、昨日、私は尾木ママの講演会に行ってきました~
ナマ尾木ママ、感激~!!!
すっかりオネエ言葉に、魅了されて帰ってきました。
おやすみなさい!!!

Re: No title

>みんくさんへ

日曜日もご出勤なんですね。
お疲れ様です。

日ごとに年末が近づいて、
なんだか慌ただしいですね。

年が明けたらウォーキングね(^_-)
正月太りしないよう練習に励もうっと!

Re: No title

>ユメちゃんへ

次回は参加ね(^_-)
近いうちに告知しま~す。

尾木ママ講演会、楽しかった~?
今度お話し聞かせて下さいね~。
きっとまだお姉言葉だろうね(笑)

No title

いいな~~
フィットネス!!
体がちがちだわぁ~~~

綺麗なテンプレ

皆さんホリデーモードですね。
綺麗なテンプレ♪

らりるれろ体操って気になる~
私は最近ホットヨガに通ってます。
もともと体が硬いしバランス感覚がゼロなので結構大変。
でもすごい汗かくし、肩こりとかすっきりします。
これで痩せられたら良いんだけどね~(苦笑)

Re: No title

>Yさんへ

やっぱり体を動かさないと、
色んなところが硬くなっちゃいますね~。

お風呂あがりのストレッチだけでも
違うようなので、
意識してするようにしています。

毎日の習慣にしたいですね。

Re: 綺麗なテンプレ

>ミライさんへ

テンプレ、ありがとうございます。
季節を感じられるって素敵!

らりるれろ体操、気になるでしょ?
ついつい笑顔になっちゃう体操です(^_-)

ミライさんも順調に育毛のご様子で何よりです~♪
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR