風邪かな?

今朝は早起き。

ここ1週間、熱は出なかったものの、
一度咳こむと、止まらなくなってしまうほどの咳が出て、
結構苦しかった。
朝がたになると咳が出るので起きちゃいました。

3週間前にCTとかの検査したばかりなのに、
何かのサイン?
と不安がよぎる。

で、少し前、
たまたま出くわしたお会いできた主治医に、

「先生、咳がひどいのだけど大丈夫でしょうか?」
と投げかけたら、

「ただの風邪じゃない?移さないで~。」
だって。

「(; ̄▽ ̄)」

(あっ、そうっすか。失礼しました。トボトボ…)


コレはきっと励ましのお言葉!?よね。

さて、今日も一日頑張ろうっと!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もっと優しく言ってほしいです

移さないで~なんて、コラ!!
私も先日主治医に診察してもらったとき、次回の診察まで3か月も先なのでとっても不安に思いました。そこで
「具合が悪くなったどうしたらいいですか?」と聞くと
「風邪引いたりしたくらいで来ないで!!」って言われちゃいました。
もうデリカシーがない自分の主治医ですよ

お大事に~

息子もずーっと咳が治らなかったの。
マイコプラズマ流行ってたから、もしや?と思ったけど、ただの風邪でした。

どこまでの不調を主治医に言ったらいいかわかんないよね
まぁ ガンセンターの場合、抗がん剤中でも近所のクリニック行って下さ~い!
なんて言われちゃう時もあったけど(^_^;)
だけど、もうちっと優しくして欲しいわぁ

池うささん お大事にね

私はうらやましいぞ

いえ、風邪自体はお大事にね〜ですが
そんな「軽口」叩いてくれるなんて
距離感が近いんじゃないかな。

「ああそうですか、お大事になさって下さいね」
とか言われるより私は嬉しいかも。

え〜せんせ、移してあげようか?とピタッとくっついてみるとか。
逆セクハラか(爆)

突っ込み、突っ込まれる関係希望。

では、お大事になさって下さいね(笑)

Re: もっと優しく言ってほしいです

>curumiさんへ

ほーんとに、
言いたい放題なウチの主治医ですよね~^^;
診察時間も予定通りぴったり10分で切り上げるし、
骨シンチやCTの画像見せてくれないし(-_-;)
いつでも忙しそうなの。
「何かあったらいつでもおいで」
と、抗がん剤の時は言ってもらえたのに、
きつい治療が終わったら、ハイ終わり、みたいな…。

curumiさんの主治医の先生も
きっとお忙しいんでしょうね。

でも、風邪だったらいいけど、
風邪じゃなかったらどうしてくれるんですか?
って思いますよね。

今後も負けずに訴えて行こうと思います(笑)

Re: お大事に~

>ayayaちゃんへ

ちょこっとお久しぶり~(^^)

息子くんも咳出てたのね?マイコじゃなくてよかったね~。

風邪ぐらいでも、不調があったら主治医の先生に
診てもらいたいのにね。
ayayaちゃんは元気そうだから、大丈夫!って思われたのかな?(笑)

そうそう、放治完遂おめでとう!!
後でコメしに行くよん~♪

Re: 私はうらやましいぞ

>yannchanさんへ

距離感近くもないのよ~^^;

他にも色々聞こうと、ついて行こうとしたら
逃げるように去って行かれたの(^_^;)
逃げ足も速い模様。

突っ込み、突っ込まれる関係、
理想だね~。

そうなれるようお互いに頑張ろうね☆
でも、yannさんのセンセはちょっぴり真面目そうだよね~。

コメありがとう♪

喘息

私のように喘息かもよ~~
朝方咳き込むのは特徴だから。
気を付けてね。
湿度を上げるようにね。

Re: 喘息

>Yさんへ

ご心配をおかけしてすみません~。

もうだいぶよくなりました。

インフルエンザの予防接種をした後から
どうも調子がいまいちだったんです。

水分摂って休みますね。
ありがとうございました♪
Yさんもご自愛下さい(^_-)

お大事に

私も咳が出ると、いつも肺がんかも?と大騒ぎしていました。その度に、検査に行っては、大丈夫だったので、今では、あまり心配にならなくなってしまい、これもまた、いけないかな、と思っています。
ホルモン療法始まったんですね。
わたしの場合は、最初は、全く身体に馴染まなくて、大変でした。
でも、この前のフィットネスの会に参加していた後輩は、全く副作用が無いようで、人によって違うみたいです。
うさぎさんも走っているから、わかるかと思いますが、走ると楽になります。ずっと脱副作用のために色々、試してきて思うことは、汗をかく運動がこの副作用を防ぐには一番で、あとは、漢方かな、と思っています。
また、色々お話ししましょう!次回、どうされますか。この前、仮予約ということで頂いています。また明日でもメールしますネ!!

Re: お大事に

>Judyさんへ

私も10月に検査したばかりなのに心配して、
主治医の先生から呆れられています(^_^;)

ホルモンのお薬に慣れるまで2年位かかると
Yさんにも教えていただきました。
な、長い…。
毎日ですからね~。

27日は参加させていただきます。
(ランチも)
どうぞよろしくお願いいたします(^o^)丿

風邪治った?

今頃は元気に仕事中ですよね?!
そうでありますように。

先生いいね~。自然体。
ユーモアもありそうで羨ましいです。

「手指の関節が痛くて朝は手が使えないんです。
これって抗がん剤の影響ですか?
それともリューマチ?
血液検査する時に調べてもらえますか?」との問いに
わが主治医ーー

「ガンでリュウマチの検査は保険適応にならないので整形外科か血液内科に行ってください。で、結果を私に教えてください。」だって・・・。

そこのところなんとかならないのかいーー。
冷たいよ~、全く・・慣れたけどね~(汗)。

Re: 風邪治った?

>空いあおさんへ

お久しぶりです~。

寝込むわけではないけれど、
未だすっきりせず、まだたまに咳こんじゃう。
なんか不安です(・.・;)

だんだん慣れてきた証拠なのか、
私も主治医の先生に、
突き放されてる気がするー(>_<)

関節痛、副作用なんですかね?
空さんの先生、ケチなこと言わないで
血液検査してくれればいいのにね(^_-)
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR