なんとなく気が重いのは

お久しぶりな更新です(^_^;)

ここのところ、
というかノルバデックスでのホルモン治療を始めてから
どうも調子がいまいちです(*_*)
まだ1週間なのに…。

今まで以上に
カーッと体が熱くなったり、
頭がボーっとしたり。
何より、何事にもやる気が出ませんよ~。
よって、ブログの更新も滞り(-_-;)

あー、これを
副作用のせいにはしてはいけないと思うのですが、
ちょっぴり影響はしているのではないかと思う。

始めたばかりだからこんなものなのかな~?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫だよ

体の調子が悪くなる薬なんか飲んだ事もない訳だから
私も最初に口に入れるのに何時間もかかりました。
毎日どんな症状が出るか怖かったよ~~

タモキシフェン飲み始めると2週間ほどで「フレア」という
体の中の変化の「お祭り」が始まって、そこから人によって
色んな副作用が始まるようです。
一時酷くて後は徐々に落ち着いてくるようです。

辛かったら主治医の先生に訴えて
助けて貰えば良いんだよ。大丈夫だよ

私はフェアストン8カ月。
タモキシフェン11か月飲みました。
タモの副作用のほうがきついです。でも、最近収まってきたなと感じます。
私はCYP2D6のトライアルを受けたんだけど、集まった方の中で私一人「夏の格好」だったの。10人中
他の方はダウン着てました。

飲み始めて3年ぐらいの方が多くて
何の症状も無い人のほうが多いんだとその時思いました。

私も

結構副作用が酷いけど、5年もたつと慣れちゃう~~
最初のころは職場に行かれなかったもん、落ちて。
精神的にね~
先日、フェアストンに変えてまだ続けることにしました。
いろいろあってもさ!!大丈夫だよ。
抑えることができているからこうなんだって思うようにしてるのよ~
一緒に前を向いていこうね~!
と、職場で内職。

私も落ちて、土曜日も今日も欠勤。
3日間パジャマでひきこもり。ベッドでゴロゴロしてます。今も。2日間お風呂も入らなかったら、自分で自分が臭くてシャワー。
タモ鬱ではなく、原因は自分で分析できるのだけど解決出来ない
うささんの気分がすぐれない感覚、特に原因はなくタモ服薬のせいなら、それは起こり得ることみたいですね。

なんとか浮上していきましょう。

追伸
Yさん、先日は色々お話ありがとうございました。

Re: 大丈夫だよ

>すみれさんへ

励ましのお言葉をありがとうございます。

皆さん、何かしらあるのですね~。
「フレア」というお祭り!?
今週末、どうなることやら。
そして、だんだん落ち着いていくといいな。

今日私も一日中半袖で過ごしてました。
あつあつです(笑)

Re: 私も

>Yさんへ

前向きなご発言、ありがとうございます。

そうですよね~、
抑えてくれているんですよね、この薬が。

フェアストンというお薬は副作用が少ないのですね。
タモが辛かったら、候補にあげてみます^_^;

一緒に頑張ります~。

Re: タイトルなし

>yannchanさんへ

えーっ!
yannさんも同じような症状だったの~?
お風呂に2日も入ってないなんて、
相当ショックなことでもあったのですか?
解決できない問題って何~?
吐き出しちゃいましょう!

私の場合、
タモの副作用も一因ですが、
その他にも考えられる原因は、
無きにしもあらず!?
やっぱりユメちゃんちの「うつ」が関係してるのかしらね~?
(実はひっそり読んでいたの~^_^;)

あとは上がるだけだよね~!
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR