10月20日 術後から1年

去年の今日、
不安な気持ちを抱きながら手術台に乗せられ、
お胸とサヨナラしたんだなぁ。

あれから1年。
早いような遅いような(毛髪に関しては特に)、
不思議な1年でした。

そして今年は検査ベッドの上。
痛いお注射、2本もブスッと。
CT&骨シンチの検査でした。

骨シンチって初めてやったの~。
みんな手術の前にやってるのに、
何でうちの病院やらないんだろう?って思ってた。
このタイミングでやるのね、Dr。

で、他の人の日記読むと、
よだれを垂らして寝ちゃうなんていう人が
いたような気がしたけど、
ちょうどお昼過ぎの時間、
やっぱり記憶がなくなりました~^_^;

お昼寝にはもってこいの検査なんですね。

私だけかもしれないけど、
夕方、鼻血が出ました。

そんなに興奮してたのか(-_-;)

ちょっぴり気になったので、
主治医に聞いてみるべ、と
病院に電話したら、救急外来の看護師さんに
IDナンバー聞かれ、
「今日の採血の結果では、貧血もないし、血液凝固も大丈夫そうだから
 今日の検査とは関係ないでしょう(ピシャリ)」
と言われてしまいました~。

でも、とりあえず貧血はクリアだな。
聞いてみてよかった♪

他の項目も、来週の診察で何も言われませんように~。
願わくば、
CT画像、去年のと比べて
「脂肪が減ってるよ~♪」
なんて言われてみたい(笑)

なんてのんきな事言ってられない事態になってたらどうしよう(>_<)


それにしても、
今日の検査代、29320円!
会計で「えっ!そんなにするんですか!?」って叫んでしまった。

諭吉様が飛んで行く~(涙)
痛いね~(-_-;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした〜

会計で、えっ!?と言ってる池うささんが想像できるだけに、プッと笑っちゃいました(^^)
骨シンチ高いのよねぇ
あたしも、自分がフゴッって言った声で目が覚めました(^_^;)

何もない結果でありますように( ̄人 ̄)

こんにちわ
術後1年検診お疲れ様でした。

わたしも先月1年検診でして、先生と「もう1年経っちゃうんだ。早いね~」なんて会話してきました。
池のうさぎさんも、告知から術後の治療終了まで、真剣にご自分の命と向け合った1年だったのではないかと思います。

今こうやって落ち着いて過去を振り返ることができることは、幸せなことなんだなと思っています。
 
検査結果、問題なしであること、祈ってます。  

Happy Birthday

コメントが消えちゃったのでもう一度。
無事に一周年を迎えられて良かったね。
池うささんとは手術日が一緒だったから、これからも毎年一緒にお祝い出来るのが嬉しいです。
私の主治医はスキャンしない派なので、私は月曜日にマンモに行ってきます。
これからもずっと元気でいられるようにがんばろうね。

お疲れ様です

無事に1周年迎えられて良かったです。
骨シンチで眠れたんですね。
それもよかったですよ。
先月私は骨シンチ後に発熱悪寒、脱力感に見舞われてたいへんでしたから、鼻血がでても心配になりますよね。
良い結果であることをお祈りしています。

良い結果でありますように

私の主治医は「検査してもしなくても予後は同じ」っていう考えだから、CTも骨シンチも無しです。
なんか、見離されたようで、それもさみしいものがあります。
私は保険で出来る健康診断だから受けたいんだけど、

え~~~~そんなにお高かったの!!
知らなかったわ!!

お疲れ様

術後1年おめでとう!検査結果も問題なしである事信じています。私も骨シンチは術後1年に初めてやりました。2年目の去年はシンチはなし。3年目の今年はCTもなしです。やっていないといえば私未だにMRIやったことありません。ってか術前にやらなきゃもうやる時ないよね。一回経験したかったよ。

Re: お疲れさまでした〜

>ayayaちゃんへ

ついつい会計のお姉さんに
愚痴っている自分がいる~。

本当に検査ってお高いよね。
検査する科って、潤うのかな?
1年ぶりの検査、外来で受けたけど、
ソファーとかが新調されててびっくり!!

Re: タイトルなし

>Patさんへ

Patさんも先月検査だったのですね。

1年前は1年後が想像できなかったけれど、
こうして毎日を過ごせる事、
幸せをかみしめています。

私もPatさんのように、
来週は主治医の先生と笑い合いたいなぁ。

コメント、ありがとうございました(^o^)

Re: Happy Birthday

>ミライさんへ

コメント消えちゃった~?
ごめんね、お手数おかけして。

人生の岐路に立った1年だったような気がするね。
命の事を真剣に考えたり、
人との繋がりをより強く感じたり。

人生が豊かになったと本当に思うの。

ずっとずっと一緒に
「おめでとう」って言い合おうね(^o^)丿

Re: お疲れ様です

>carumiさんへ

連投コメントありがとうございます。

骨シンチで本当に寝てしまって、
自分でもビックリしました。
検査室、とっても静かだし、
目をつぶってないと目の前に板あるし(^_^;)

骨シンチで発熱されたのは大変でしたね。
あの、透明の液体が体に反応したのかしら?
でも、あまりやりたくない検査ですね。

Re: 良い結果でありますように

>すみれさんへ

検査は主治医の先生によって、
色々違うものなのですね。
長年の経験から、そうお考えになられるのでしょうね。

検査なければないで心配だし、
あったらあったで1週間落ち着かないし、
困りものですね。

血液検査で即わかるといいのに(^_^;)

Re: お疲れ様

>みんくさんへ

みんくさんも術後1年で骨シンチだったのね。
一歩先を行くみんくさん、
後に続けられるよう頑張ります(←何を?ですよね(笑))

MRIをやってない?
あれは結構きつかったですよ。
うつぶせでおっ〇いを丸い穴に差し込んで
画像撮るんですから~。
ガーガーギーギーうるさいし、
私はもう2度とやりたくない検査です(>_<)
みんくさんは、最初から
転移の心配がなかったんでしょうね。良いことです。

「おめでとう」をありがとうです♪

1年間おつかれさまでした

感慨深い1年ですね。
私も去年の今頃は確定前で、なんともいえない気持ちで過ごしてました。
これから1年間「去年の今頃は・・」なんていちいち思ってしまいそう。
でもそれらを共有できる方たちと出会えて、だいぶ救われてます。

そしてこれからの定期検査のどきどき&諭吉サヨナラも共有ですね(苦笑)
でも気合いでクリアしていきましょうね!!

亀コメ~オメ!!

術後1年おめでとう~。2年生進級おめでとう~!!
ってミライさんちと同じこと叫んでます。
って同じだからね―!!

告知、オペ、ケモと怒涛の一年お疲れ様でした。
2年目は多少穏やかに過ごしていきましょう~
って、相変rわらず、私はプープー言うかもしれません(笑)
いえいえ、今後も(も?)主治医の優しい対応で(熱烈歓迎)
免疫力アゲアゲでひたすら元気になりましょう!!

2年生も、よろしくお願いします~

Re: 1年間おつかれさまでした

>mykさんへ

本当に色々あった1年でした。
失ったものも大きいけれど、
ブログを通じて得たものの方が大きいかも(^o^)丿
痛みを共有できる人がいるってことは、
とても安心できますね。

mykさんもあと少しで1年ですか~。
検査が無事クリアされるよう
お祈りしています~(^^)

Re: 亀コメ~オメ!!

>yannchanさんへ

お祝いをありがとう!
私達、無事に2年生になれたのね~。
あ、結果は来週なの…
免疫力上がるような、楽しい診察期待だわ~。

yannさんはよい時間を過ごされたようで、
よかったですね~。
いいなぁ~♪


術後1年

術後1年、おめでとうございます
こうやって皆さんで、ときを重ねて行きましょう
免疫上がる結果を私もお祈りしています

私は手術後1年8ヶ月、検査大国日本にいるのに
まだ骨シンチ、やったことがな~~い
CTもMRIもやってないです
私の担当医は腫瘍マーカーでモニターするようです

Re: 術後1年

>那由他さんへ

ありがとうございます。

病院によって術後の検査項目が分かれますね。
今日も骨シンチしたことない、
という方多かったです。

CTもMRIもしていないのには驚き!

腫瘍マーカーだったら
採血だけだから、比較的体にダメージ少なそう。

私も今後そうなるといいな。
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR