スポンサーサイト


骨転移の研究をしている方も乳がんだった(驚)!

以前、記事にしたことがあるYさんのこと。
ウチのテニスクラブに入って下さって、
医学系大学で免疫学を教えている先生です。

その時の記事はこちら

先日テニスの練習があって、
久しぶりだったから
終了後軽く1杯ということに。

まだほろ酔いでもないのに、
Yさんの口から、

ナント、びっくりな告白!

実はYさんも乳がんだった~

左全摘、     (一緒~(^^))
母親に言ってない (一緒~(^^))
ホルモン治療   (違う~(-_-;))

ホルモン治療による
関節のこわばりなどはやっぱりあるそうですが、
もう5年経過されていて、
とってもお元気なんです。

私のヅラのことも
とっくのとうに気づいていらしたそうで、
全くお恥ずかしい。

前を行くサバイバーの方を味方につけて、
これからとっても
心強いのであります。

Yさん、今後とも、どうぞよろしくお願いしますね~(^o^)丿
免疫力アップの秘策、
ここのみんなにも教えて下さい

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!
そんなことってあるんですね!
不謹慎だけどうれしくなっちゃいますね。
免疫アップ法、伝授お願いします♪

Re: タイトルなし

>mykさんへ

ねーぇ、本当に、こんな巡り合わせが
あるなんて驚きですよね~。

乳がんになって、
「縁」というものを、すごく深く感じるようになりました。

ここでのmykさんや皆さんとの出会いも
「縁」なんですよね。
大切にしたいです~(はぁと)ありがとうございます♪

色々教えてもらっておきますね。
またご報告します!

登場しました!

Yさんです~
前の方から見ちゃいました。
専門家だし(いろいろな意味で)いっぱい情報流します!
岩平先生のことを書かれていましたね。
うちの病院出身でよく知ってます。
再建するときはご紹介します~

ご縁ですね

これは、神様が池うささんに会わせるように仕組んでいるに違いない。せっかくなんで、ありがたくいろいろ伺ってしまいましょう。
5年先輩は心強いですね!!!
骨転移ね・・・人ごとじゃない・・・
ぜひとも、疫学的見地からご助言いただきたいものです。

最強だよね

なんと素敵な出逢いでしょう
ホント心強いよねp(^-^)q
あぁ〜そちらに住んでれば是非とも、テニス仲間に入りたいわ〜(~o~)

池うささん、色々発信して下さいね♪

Re: 登場しました!

>Yさんへ

うわぁ~、早速ご訪問いただき、
ありがとうございます~(^o^)丿

昨年、お電話いただいたときは、
もうテニスできないかも~?と沈んでいたのです、本当は。
でも、見学に来て下さるとのことで、
術後初のテニスの時にご一緒したんです。
まだ傷が痛んで大変でしたが、
あの時の「テニスできるんだ~」という気持ちが
原動力になったことは確かです。

今では想像できませんよね~(笑)

免疫力あげあげ期待してまーす♪
温泉も行きましょうね(^^)


Re: ご縁ですね

>ユメちゃんへ

本当に、不思議なものですが、
特に約束していなくても、
たまたま都合よくトントン拍子に
会うことができたりするのは、
きっとご縁があるのよね~。

私達の学会行きもそんな感じだったしね(^_-)

Yさん、免疫学専門ですから、
ご助言いただきましょう(^^)

Re: 最強だよね

>ayayaちゃんへ

放治お疲れ様のところ、
遊びにきてくれたのね。
どうもありがとう♪

上京とテニスが重なったときは
是非遊びにきてね(^^)

わたしらTN(今はベイサルライクだっけ?)についても
色々教えてもらいたいね~(^_^;)
発信頑張ります!

おはよー!!

来ました!ほんとだ!池のうさぎさんもそんな事があったのですね(~_~)

過去の記事も以前読ませてもらってました。
そのお方が同病の方で、わ!コメントも入っているではないですか!!
研究頑張ってくださいっ!!
ってここでお願いしてみる(^^ゞ

ヅラはね、、、
やっぱりわかっちゃうんですよね~
最近とく●ネのコメンテーターでそう言う方見つけちゃったり、
私もわかります^^;

その後、伸びてますか~(^.^)

すごい!

おはよーございます。すごいですね、心強いです。自分勝手なのかもしれないけれどYさんのように5年10年経って素敵に元気に過ごされている方の話が知りたい、聞きたいです。自分の見えない将来に希望が持てるもの!ご本人のコメントも拝見して良い1日のスタートです。ありがとうございます。

おはよ~

おはようございます~。
テニスがとりもつ縁?
池うささんのブログを拝見していると
良いご縁に恵まれ引き寄せてる感じがしますよ~。
池うささんの人柄だね♪

免疫力アップの秘策期待してます!

出来る事ならこんな病気になりたくなかったけれど、素敵な出会いが沢山寄ってくるのは池うささんの人柄なんでしょうね。
喜ぶことじゃないけれど、研究をされている専門の方も仲間だと思うとちょっと嬉しいです。

池うささんのウィッグ、とっても似合ってたし自然に見えたけどやっぱり分かる人には分かっちゃうんだね。
私も実はバレバレなのかな。(苦笑)

Y様、将来骨転移を治癒するための薬が発明されるよう、これからも研究頑張ってください!

Re: おはよー!!

>ゆうゆうさんへ

ね~、偶然な必然?
秋はカミングアウトする人多いのかしらね(笑)

とく●ネの人って、メインさん以外の方?
来週よく見てみるわ(^_-)

伸びはいまいちですね(-_-;)なんでだろ?

Re: すごい!

>みんくさんへ

朝からうれしいコメント
ありがとうございました!

元気にしている先輩とお話しするのは、
ホントに希望そのもの。

ついて行きたいですよね(^_-)

Re: おはよ~

>さちさんへ

またまたうれしいコメント
ありがとうです!

この1年、ブログがなかったら、
きっとメソメソして過ごしていたに違いない。

周りの方にとっても恵まれているんですね。

免疫力上げて
女子力もアップを狙いましょ(^_-)

そこはYさん、よろしくです、ってことで。

Re: タイトルなし

>ミライさんへ

たくさんの出会いってあると思うけど、
すれ違うことも多いはず。

そんな中で出会えた人は、
必ず意味があるのでしょうね。

ミライさんも、乳がんの相談相手になったり
されてますよね~。
きっと優しいから、お話ししたくなるんでしょうね。
(褒め合い!?(笑))

身体にいいこと、いっぱい伺って、
元気な80代を迎えようね(←欲張り?)

縁!

池うささん、必要なときに必要な人と
ちゃんと出会えてますよねーすごい。
しかも、自分の生活圏内で(笑)

Yさん、はじめまして

予後よく5年、励みになります~
&関節痛なんとかなりませんか?(笑)
いろいろ有効な情報があったらよろしくお願いします。


池うささん、Yさんを囲む会♪
よろしくお願いします。

Re: 縁!

>yannchanさんへ

おばんです。

ダンナに言わせると、私が
「人と出会おう出会おうとしている」んだって。

えー、ナンパとかしてないし~(-_-;)
えっ?してたっけ?(笑)

「待ってても何も起こらないよ」、
って誰かが言ってたこの言葉に、妙に感動したのよね。

また集合かな~?
「みんな集まって~♪」

自分だけじゃない

そう思う気持ちって大切ですよね。

今は16人に1人だとか 言われているけど、そんなにあるわけないやんって思ってたし、同じマンションの中でも 自分だけしか 乳ガンになってないって 告知された当初は ひがんでました。でも 言わないだけで、そのように 同じように闘いながら 癌を忘れるようにして生きてる人がたくさんいるんですもんね。

私も いけうさちゃんも こちらに遊びにこられている皆様も みんな一緒に一生懸命サバイバーとして 頑張って 最後まで 逃げ切りましょうよ

囲まれちゃいますよ~

私を囲む会、参加しますよ(笑)。
ライブのときにでも顔を出してくだされば
もっとゆっくりお話できるかもしれません~
池うささんと相談してくださいね。

Re: 自分だけじゃない

>みぽりんさんへ

そうそう、
ガンではなくて難病を抱えている人も
たくさんいますしね~。

「自分だけではない」と思うと
人にも優しくなれそうですよね。

そんな気持ちの余裕のある大人の女を
目指したいものです(^_^;)

みんなで長生きしようね~。

Re: 囲まれちゃいますよ~

>Yさんへ

まぁ、告知ありがとうございます(^^)

ライブお疲れ様でした~。
Yさん、きゃしゃなのに、
どこにあんなパワーがあるのかホントに不思議です^_^;

次回もがんばって下さいね~

人のつながり

人のつながりを私も感じます。
私の場合、私の母にとって娘(私)が病気になったことでたくさんの方とつながることが出来て良かったと思っています。
近所にはなかなか話せる話題でないので。母が高齢になって彼女自身の友人をもつ機会が出来た手助けを私の病気が仲立ちで出来たみたいです。
母が積極的に外の会とつながることで、私自身もそのつながりから助けられることも出来て、こういうこともあるんですね。
たくさん情報発信してください。
待ってます

Re: 人のつながり

>carumiさんへ

とってもお母様思いなんですね、carumiさんは。
優しい娘さんがこの病気になってしまったことは、
とても悲しいことだけれど、
それによって必ずしも失うものばかりでは無いのですよね。
むしろ、人との繋がりがより密接になって、
人生が豊かになるような気がします。
と言っても、無理せず自分のペースで動くのが
一番いいと思いますけれどね(^_-)
プロフィール

池のうさぎ

Author:池のうさぎ
2010年10月
 乳がんの不安を持ちつつ
 受診したらやっぱり乳がんでした。
 10月20日左乳房全摘手術=2つ目の
 誕生日と勝手に決めました(笑)。

2011年3月
 術後化学療法(EC&ドセタキセル)終了。

術後半年2011年4月~
 トリプルネガティブなので
 現在無治療の日々です。

と思いきや、
2011年10月28日から
ホルモン治療
(ノルバデックス20㎎)開始。

だったのも9ヶ月。
2012年6月21日からアロマターゼ阻害剤のアリミデックス1mgになりました。
服用3日目で膝がきしんでます。
これからどうなるの?


*ブログの記事はあくまでも
 個人的な感想です。

最新記事
最新の記事&いただいたコメントです♪
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
応援してます!
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールでのご連絡はこちら!
メールフォームを設定してみました。 メールアドレスは公開されません。 コメント以外でのご連絡などがございましたら お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク先をPOPUP表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
